• 締切済み

ジョブカフェについて

ジョブカフェについて、 (1)どのようなところか? (2)どんな方が行くのか? (3)ヤングハローワークまたはハローワークとどのよう に違うのか? などの概要について就活ためにぜひ知っておきたいので、ご存知の方・利用したことのある方などのご意見をお待ちしています。 他に、ジョブカフェの情報などがあれば、どんなことでもかまいませんのでお教え願いたくご質問させていただきました。

みんなの回答

• yuttka
回答No.1

こんにちは。 以前関連で知り合いの方がいらっしゃいました。 1 仕事にかんするあらゆる事を解決してくれる場?例えば、求人誌やインターネットが設置してあるので求人検索できたり、個別にキャリアアドバイザーと話せたり、ビジネスセミナーがあったりと色々です。 2 15歳から34歳で職探しをされてるかたはもとより、就職活動でわからないことがあればいったりするひと多いそうです。就職支援みたいなこともやってくれているようですね 3 違いはたぶんアドバイザーの方と話すことが多く求人だけでなくて他でも支援してくれることがおおいと思いますよ。  すべてただですし、一度カフェに行かれるような気分で行ってみたほうがいいと思いますよ! がんばってください。