• 締切済み

イオン水

G-COOLの回答

• G-COOL
回答No.3

すいません_(__)_ NO2のG-COOLです↓のは質問の答えになっていませんでした 確認する方法ですが炭酸飲料もイオン水と言えるかもしれないので確認してる事になります(^_^;) あとアルカリイオン水と炭酸を混ぜると中和反応が起きて炭酸カルシウムCaCO3が析出すると思います(アルカリイオン水にはたしかカルシウムイオンCa2+が入ってる)ただ混ぜたあとの水は飲まないほうがいいと思います(何ができてるかわかんないので)