• ベストアンサー

痛みや治療が長引いた原因がこちらにある場合

akaginosusoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

事故でのお怪我お見舞い申し上げます。ご自分が安静に出来なかった為に改善されないとのご判断の様ですが、果たしてそうでしょうか。安静にしていれば本当に良く成ったでしょうか、その経過と結果に付いては医師でも判断できないでしょう。要は事故以前の状態に近いまでに改善すうことでしょう。治療に付いては問題ありませんので、余分な事はお考えにならず十分治療して下さい。保険会社も安静にして居なかったから保障しませんとは言いません。保険は被害者救済のために有るのですから、ご安心下さい。休業損害も 自賠責内であれば保険会社は何にも言わないでしょう。総額で自賠責保険の傷害の限度額120万円を越え任意保険に成りますと医療調査や仕事が出来ないか等の調査をして、支払いが厳しくなります。では一日も早いご回復をお祈り申しあげます。

fujifuji1006
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。 最初の診断書に2週間とありましたので、もう一ヶ月近くなるのに治らないことにより、 少々あせりみたいなものもございまして相談させていただきました。 みなさん、やはり1ヶ月はかかるそうなので、余計な心配はせず、 早く治すことに専念いたします。 アドバイスありがとうございました。