• ベストアンサー

電話を途中で切る方法。長電話が苦痛。困っています。

読んでくださって有難うございます。宜しくお願い致します。 相手の都合も考えずに電話をかけてきては、 一方的にその人のその日の出来事などを延々と聞かされて、 2時間以上もの長い電話に付き合わされることが多々あるのですが、 私はそれが苦痛で仕方ありません。 それで、長電話をする人の電話を取るのが嫌になってあまり取らなくなりました。 取らないままだとその友達たちをなくしてしまうので、 たまには自分の時間が空いたときに、掛けなおしておりますが、 その時も長電話をされるので、電話代が嵩む上、時間を奪われている錯覚に陥ります。 電話を途中で上手く切る方法はないでしょうか。 相手も悪気がないのはわかっているので、 気分を悪くさせないよう切りたいのですが。。 もしそのような方法がありましたら、教えていただきますよう宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8805
noname#8805
回答No.10

質問の内容を見て、わたしと似てるかな。。。と思いました。 もしかしたら断ったら嫌われると思っていませんか? 忙しいのに、相手に合わせて相槌を打ったりして、話しやすい状況を作っていませんか? 自分から話すより、聞く方が多いタイプではありませんか? 違ったらごめんなさいね。 実はわたしがそうだったんですよ。 でも、忙しいからと断っても、嫌われないから大丈夫です。 やることができなくて困っているなら、これから○○しないといけないからと、はっきり言いましょう。 逆に、もしあなたが長電話しようとしたら、相手の方は自分の都合に合わせて切ると思いませんか? 何かの本で読んだ困った長電話の切り方です。 相手を傷つけず、自分もすっきりできる方法なので、身につけるといいと思います。 まず、できれば自分の話をします。そうすると話の主導権は自分が握れるので、「あ、長くなっちゃってごめんね。じゃあまた!」とすんなり話を終えられます。 それが難しいなら、「今日はほんとに話せてよかったわ!」と過去形で話す。(過去形というところがポイント) 話せてよかったと、楽しかった印象を残して切れるので、相手を傷つけることはありません。 これをなるべく早い時間(自分がこのくらいなら話してもいいなと思える長さの時)に言います。 毎回長電話になるから嫌なわけですよね? 例えば、10分くらいなら話してもよくないですか? お友達なら、いい関係でいたいじゃないですか。 きっと相手の方も嫌われて話せなくなるより、10分でも話してもらえた方がいいと思います。 きっとその方は寂しい人なんだと思います。 今までにもそうやって友達をなくしているかもしれません。 わたしはこの方法でお友達といい関係になりました。 わたしの経験が少しでもお役に立てればうれしいです。 では、今の悩みから解消されますようにお祈りしています。

asdfg2121
質問者

お礼

そうですね。私は電話では聞くほうが多くなっています。できれば自分の話をして主導権を握り、切る方法は、電話の時間が長くなってきたらやりますが、電話がかかってきてすぐにそういう風に持って行くのはちょっと難しそう・・ですね。かけてきている電話に、相手の話を聞く前に自分の話をするのは、ちょっと気が引けます。上手にできるようにならないといけませんね。経験からのご意見はとっても参考になります。有難うございました。

その他の回答 (11)

  • tarbo900
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.12

私も長電話魔には本当に悩まされました。 結論として、どんな言葉も通用しないと思います。 キャッチや来客、ヤカンが吹いてる、どんな理由をつけても、 「あ、掛けなおすね、いつなら大丈夫?」とか聞かれちゃうし。 あなたは「カモ」なんですよ。 そういう人の迷惑に鈍感な人は、みんな離れてゆくから、余計寂しくて、誰かととにかく話していたい。 なにか話したい内容があるのではなく、しゃべる時間をひたすら沢山持ちたいんです。 しかも話がつまらないから(知らない人の噂話とかひたすら愚痴)余計苦痛ですよね。 あなたのような忍耐強く優しい人は利用されているだけです。 試しにたまには自分のこと話してみてください。 人の話なんか聞かず自分の話にすりかえてしまうはずです。 >相手も悪気がないのはわかっているので、 >気分を悪くさせないよう切りたいのですが。。 そう思っている限り、この状態は変わりません。 私も以前はasdfg2121さんと同じようなタイプで聞き上手で 相手は心地よいらしく、そういう相手が私のところに集まってきてしまう状況でした。 本当に疲れはててしまい、ある日とうとう、 一人一人に、あなたと電話するのは苦痛です、 とメールしました(もう話したくなかったので、長くなるし・・・) それぞれ悪態タラタラの返信メールがきたけれど 皆もともと会話が上手くないので(会話のキャッチボールができない) それらの悪態も私の心を傷つけることもなく、あっさり終了しました。 今はとても平穏です。 悩んでいたのがうそのよう。 それまで私に長電話していた人のほとんどは 今は別のカモを見つけて、今日も長電話していると思います。 冷たい人間に思われるかもしれないけれど、私のこと本当に大事にしてくれる人もいます。 長電話魔って、結局自分勝手で、相手のことを大事にしていません。 あなたじゃなくていいんですよ!

asdfg2121
質問者

お礼

私と同じようなタイプの方にアドバイス頂けて嬉しいです。tarboさんと同じように聞き上手な私は、カモにされていますよね・・。本当に疲れ果ててしまったら、私も同じような状況になるかもしれません!その前に何かてを打たねば・・と思わせていただきました。本当に有難うございました!

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.11

これ、私も相当悩みました。直接本人に言っていいものかどうか。 悩んだ末、本人に伝えました。 私の場合は気持ちの問題で、掛けてきた際に一言「今都合はいいかな」などの気配りが全然無いのに長電話をされるというのが嫌だったので、その点を強調して話しました。 「電話はうれしいけど、こちらにも予定などがある。そのことを全く気に掛けていない様子なのがとても困る」と。 本人には全く悪気が無かったので正直かなりショックだったみたいでした。でも「今後は改める」と言ってくれて今に至ります。 まず電話の回数そのものが減りました。また、以前は自分が切り出さないと通話が終わらなかったのですが、そういうことも無くなりました。私も電話があっても「嫌だなぁ」と思わずに出られるようになりました。掛かってくると嬉しいです。以前はちょっと嫌でした。ここが重要だと思うんです。一時しのぎの方法も結構ですがそれではいつまでたっても「電話に出るのが嫌」という気分が解消されないです。 私の場合は男性同士のケースですので、自分に当てはめられるか、その辺は見極めて下さい。 後になって思うのですが、割ときっぱりと上記のようなことを伝えた(相手のことは思いやりつつ。行為を憎んで相手を憎まず)ことが結果的に良かったのだと思います。これははっきりと断られると相手の方にも「嫌われたくない」という心理が働くからなのだろうなと思い当たりました。

asdfg2121
質問者

お礼

そうです!私も、今大丈夫?と聞く気が全くないことに、いつも驚いています。ちょっと周りが見えないタイプなんだな、といつも感じてしまいます。行為を憎んで相手を恨まず、まさにその通りですね。はっきり伝えられるかわかりませんが、機会を見計らって頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

回答No.9

長電話されるその方のこと、そんなにお嫌いでもないのですか? もし嫌いで電話の相手をしたくないのなら 通信講座をやっているからとか本を読むからとか 面白いテレビがあるからとかを口実にするのは どうでしょう。 長電話がいやで その方の事は嫌いじゃなのなら その気持ちをはっきり伝えたらどうでしょうか。 きっと もっと仲が深まるような気がします。 嫌いな人とつきあうとストレスがたまりますし、 好きなんだけどこのままだと嫌いになりそうなら もっとストレスがたまるような気がします。 相手のことを傷つけたくない貴方だからこそ 自分の気持ちを大事にしてくださいね!

asdfg2121
質問者

お礼

好きなんだけど、このままでは嫌いになりそう、それが今の気持ちですね。元々長電話って本当に嫌いなんです。30分くらいなら大丈夫ですが、1時間以上はとってもきついです。はっきりと伝える方法、模索してみます。ご回答有難うございました。

  • hekoheko9
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.8

何人かの方が、キャッチのせいにするとおっしゃってらっしゃいますが、私、相手の電話にキャッチが入ったのって、分かるんですが、私だけ?私が今まで使った電話がたまたま全部そうだっただけなのでしょうか? ちなみに、私の場合、キャッチっていわれて電話を切られたら、相当嫌われてるなと理解します。また、どんな言い訳をされても一緒なので、電話に出ちゃったんなら、ほんとに用事があるとき以外は付き合わなきゃしょうがないと思いますよ。自分にとって大事な人なら、我慢しなきゃしょうがないですね。 で、嫌われたくも無いけど、長電話もいやな相手の場合は、私も電話に出ずに留守電に相手をさせます。で、必ず折り返します。仕事中に、休憩時間中に。これは長電話しようが無いですね。 でも、ほんとに相手の気分を損ねないようにするためには、付き合ってあげなきゃしょうがないと思いますよ。 では。

asdfg2121
質問者

お礼

そういえば、私もキャッチ、大体わかります・・。気分を損ねないようにするには付き合わなければならない・・それもちょっと辛いですね。それで、自分の時間をなくすのはちょっとリスクが大きすぎます・・。やっぱり切るしかないですね・・。新たな見地からのご回答、本当にありがとうございます。

  • Lovin27
  • ベストアンサー率63% (30/47)
回答No.7

他の方が色々な方法を紹介されてるので参考にならないかもしれませんが、 私が以前、よく使っていた方法を紹介します。 これは携帯・家電を問わず、電話が2つ以上あることが条件なのですが、 電話を切りたいなと思ったタイミングで、あいてる方の電話の着信音を鳴らして、 「あ、ごめん、電話かかってきちゃった!」と言って切ります。 (キャッチと似てますが、私としては相手にこれ以上話させないのに一番効果的だと思ってます) いつも同じ理由では難しいかもしれませんが、タイミングを変えたり、 インターホンなどで代用したりするのも良いかも知れません。 ただ、これらの方法だと色々考えなくてはいけないですし、その場限りの解決策のような気がします。 RZ350Rさんのおっしゃっているように、友人であれば長電話はちょっと辛いとはっきり言っても良いんじゃないでしょうか。 長電話をしたがる人の中には、それほど仲が良くなくても とにかく自分の話を聞いて欲しくて、そういう人を何人かキープしておく人もいます。 私自身、基本的に長電話はあまり好きじゃなく、お金もかかるし。ということを周りに言って今はメールを主にしています。 メールなら、 1.悩み相談など時間のかかる内容であっても簡潔に済ませられ、無意味にだらだらと続けずに済む 2.電話と違い、ある程度時間をおいても不自然ではない。自分の心理状況などによって、「あとで読もう」なんてこともできる 3.「電話をしたけどずっと繋がらない」などという文句を言われることも減る 4.自分がしたいことがあるのに、長電話の相手をするために時間が無くなることも無い といった多くのメリットがあると思います。

asdfg2121
質問者

お礼

とにかく自分の話を聞いて欲しくて、そういう人を何人かキープしておく人もいます、と聞いて、そう人もいるんだな、って改めて気付きました。長電話は辛いって言わない限り、どんな方法で切ってもその場限りのしのぎですよね。毎日かかってくるので、色んな方法で電話を切るのもしんどいですしね。どうやって伝えようか悩みます。大切なことに気付かせてくださって有難うございました。

noname#11537
noname#11537
回答No.6

私は自分で玄関に行きピンポンと呼び鈴を押します。電話の相手にも聞こえるように。たいていコレで切りやすくなります。相手が常識のない人でそれでも話し続けるときは、私もピンポンを連打します。そして「誰や~うるさいから見てくるわ、またね今度ね。」ってきります。

asdfg2121
質問者

お礼

夜でなかったら、この方法もありますね。思いつきませんでした。休みの日昼間ッから私の時間を奪おうとする悪魔の電話には、そのように対応しようかなと思います。ありがとうございました♪

回答No.5

私の場合は、 「これから出かけるんで、ちょっとしか話せない」 「これから出かけるんで、また今度かけなおして」 「ごめん、今月、お金いっぱいつかっちゃって、あんまり長電話出来ないだ。だからちょっとしか話せないけどいい?」 「今日、親から電話があるんで、キャッチが途中ではいっちゃうかもしれないけど、いい?」 「あ、今日、○○と10分位(又は5分位)で出かける予定だから、10分位しか話せない」 「長電話して、この間親に怒られたんで、しばらく長電話出来ない(これは、家族と一緒に住んでて、共同の電話を使ってる場合にしか使えませんけど。。。)」 「あ、ごめん、今、デザートを作っててさ。タルトの生地とか作ってて、ちょっと手のこんだの作ってるから、手が離せない状態なの。ちょっと今、都合悪いんで、また明日にでも電話くれたらうれしい。本当、ごめんね」 という感じでしょうか。。。

asdfg2121
質問者

お礼

ごめん、今月、お金いっぱいつかっちゃって・・・というのは、いい方法ですね♪これ、今度言ってみますね。タルトの生地、もいいですね。具体的なあしらい方を教えてくださって、どうもありがとうございます。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.4

私がよく使う手は: 1)電話がかかってきたら、すぐに「○時に実家に電話するって言ってあるから、あんまり話せないよ」と一言ことわっておいて、その時間になったら「実家に電話しなきゃいけないから、またねー」と言って切る。実家でなくても、友達でも彼氏でもいいです。 2)実家に住んでいるなら、「ゴメン、お父さんが電話使いたいって。」など、人のせいにして切る。 3)コードレスや携帯の場合、「充電しておくの忘れちゃって、電池が切れるかも。切れたらゴメンね。」と言っておいて、数分後にてきとうに切る。でもコレはあまりしょっちゅうやると感じ悪いと思います。 4)ご飯の時間なら、「あ、オーブンのタイマーがなってる。」「ご飯が炊けた音がする。」などと言って切る。 などでしょうか。

asdfg2121
質問者

お礼

私もよく使います。でも何回も使えないのがネックですよね・・。そうやっているうちに電話回数が減るといいのですが・・。ご回答、本当に有難うございます。

  • bisko
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.3

こんばんは。 私は途中で切りたくなった時は、キャッチが入ったからまたね、というフウに切ります。

asdfg2121
質問者

お礼

本当にキャッチが入ることが多いのでそんな時は「キャッチ」と言って切りますが、その他の時も使ってみようかなと思いました。 ご回答、有難うございます!

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

キャッチホンをつけた事にする。 嫌になったら途中で 「あ、どこからか電話だ。ごめんなさい。ではまた。これで失礼しますね。」 と言って切りましょう。 かけなおしますとは言わない。もちろんその後はかけない。 次かかってきた時に 「この前は失礼しました。」 と言っておけばいいでしょう。 用があればまたかかってきますよ。

asdfg2121
質問者

お礼

これ・・・いつも使っているんです。使っているというか、あながち嘘をついているわけではなくて、本当にキャッチが入ってきて、キャッチで切ります。 「かけなおします」とは言わない。と言われて気付きました。私、たまにかけなおしています。悪いな・・と思うから。 私の疑問は、電話代が私の方が多いこと・・。かけ直しすぎですね、たぶん。 これからは、かけにようにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話に出る事・かける事が苦痛

    子供の頃、電話に出て誰かを確かめずに切って、親に電話が来てたと言ったら、相手を確かめずに切るな。だからお前だダメなんだ。など2時間以上も罵倒・罵声を浴びせられて頭が物凄く痛くなりました。 それ以降、大人になってからも電話に出る事・かける事が苦痛になりました。 特に固定電話の着信音を聞いただけで、心臓の鼓動が早くなったり、頭が痛くなります。仕事では、ほとんど電話を使う事がないですが、どうしても、電話を出たり・かけたりする事がある時は鼓動が早くなったり、汗を掻いたり、頭が痛くなったりするので、とても苦痛です。 この現象を治す方法などありますか?また、治した人いますか? 時間が経てば、治るものでしょうか?10年ぐらい経ってるのですが・・・。

  • 長電話が苦痛ですが、切ったあとの罪悪感も嫌です。

    他の方が似たような質問をされていますが、少し事情が異なるので、アドバイスをお願いできればと思います。 よろしくお願いします。 半年ほど前からお付き合いのある友人(仮にAさんとします)がいます。 趣味も合うし、とってもよい人で、これからもお付き合いしたいと思っています。 ただ、彼女の電話が長くて困っています。  私は普段電話は用件のみで、電話で長々とおしゃべりするのは苦痛です。 因みに私もその人も女性です。  以前他の友人でしょっちゅう電話をしてきて1時間も2時間も一方的に自分のことだけを話しまくる人がいて、その人とは結局お付き合いをやめました。  Aさんの場合は彼女とのお付き合いは続けたいと思っています。 私はアメリカ在住で、Aさん(日本人)はこちらの大学院に留学中で、独身、一人暮らしです。  私は何だかんだと言い訳をつけて、電話があまり長くならないように切りあげてしまうのですが、そのときいつもAさんは寂しそうな感じで、私は切った後罪悪感を感じます。 彼女からのメールもとっても長くて、やっぱり寂しいのかなと気になったりします。 車で10分ぐらいのところに住んでいるので、電話で話すより、近いうちに直接会って話そうよという方向に持っていくようにしています。  他には何か対処できる方法はあるでしょうか?  私は長電話が苦痛とはっきりAさんに言ってしまって良いものでしょうか?

  • 電話の応対で。

    仕事でよく社内の人に内線を掛けるのですがその時いつも不快な思いをします。 例えば私が話ている途中でさえぎられたり、うっとうしいように「はい、はい、はい」ガチャンッ!と電話を切られたり・・・。私が話している途中で自分が知りたいところだけ聞くと何も言わずにいきなり電話を切る人もいます。 忙しいのかも知れないのですがそう言った相手の電話の対応がとっても嫌な思いをしてしかたありません。 しかも特定の人ならいいのですが社内の人の多くがぶっきらぼうでいつも内線をかけるとあからさまに「うっとおしい」という雰囲気で対応されます。 こちらが電話を受けるときも一緒でたいがいの人が自分の名前も名乗らず自分の言いたい事だけ言って何も言わずにいきなり電話を切るといった調子でこちらが名前を聞こうと最初に尋ねてもそれにかまわず自分の用件だけをしゃべりまくるんです。 気にしなければいいのですがそれが毎回なので電話を終えた後しばらくもやもやとした嫌な気分が消えません。 最近、内線をかけたり受けたりするのが苦痛でしかたありません。 どうやって対応していったらよいのでしょう?

  • 夜の長電話の切り方

    困っているので質問させてください。 ブラジル人の友達がいるのですが、その人と話すと「ちょっとだけ、10分だけ」と言いながら1時間も2時間も電話につき合わされます。 電話が長くなる理由は、おそらく文化的なものもあるかと思いますが、家で一人なのが寂しいからだと思います。本人に悪気はないと思うのですが、相手がプリペイド式の携帯で、電話がかかってきたら毎回必ず私がかけなおさないといけません。私がかけなおすまでかけ続けます。 そのおかげで携帯の請求金額が跳ね上がっている状態です。 もう眠いので切ると言っても一向に聞く耳を持たず、その日あった出来事や会ってないうちの出来事を延々と繰り返し、困っております。 夜にかかってくるので、来客がきたや出かけるなどの口実もなかなか通用せず(というか夜中に出かけるというのも私の生活スタイルから言うとおかしいので)、どう電話を切ればいいのか悩んでいます。 携帯代が高くなる、そんなに払えるだけの余裕がないとも伝えたのですが、その時は謝ったり気をつかってくれたりするものの、自分が盛り上がってくると止まらないようです。 よい人なのですが、電話にだけはほとほと困り果てております。 どう対応すればよいでしょうか? よろしくお願いします

  • 電話応対が苦痛です

    最近事務職で就職したのですが、電話に出るのが苦痛でしかたないです。 最初はもちろん取引先の名前やらがわからないので不安なものかもしれませんが、 それ以上に、オフィスがやや広めなので遠い席の人宛の場合大きめの声で呼びかけないといけない部分が苦痛なのだと気づきました。 以前小さめの事務所で働いていた時は特に電話に苦手意識はありませんでした。 私は自分の声が何よりのコンプレックスなんです。 仕事なのだからやらなければいけないものですが、それが嫌で嫌で毎日憂鬱です。 社会では、新人が最初に電話に出ると言う暗黙のルールがあるようですね。 それも知りませんでした(先輩に諭されました)。 覚えなければいけない仕事も多い中いつ電話が鳴るかビクビクしています。 なんとかこの苦痛を解消したいです。慣れる気もせずこれだけで辞めたい衝動に駆られます。 何とかうまくできる方法はないでしょうか。

  • 人と会うのが苦痛なのに頻繁な電話が…

    現在あまり人と会いたくない状態の人間です(半ひきこもり状態です;) そんな中、知人から聞いたといって知らない男の人から突然電話があり、 「せっかくの機会なので一度会いませんか?」とのことでした。 (田舎なのでお節介な近所の方が勝手に話をして電話番号を教えたそうです;) お互い30代で周りから早く結婚しろと圧力のある状況ですが、 私は人に会いたくない状態だし、 今人とつきあうとか結婚など考えていないので何回か断っていたのですが 頻繁に電話がくるので一度だけお茶をしました。 それからも何度か食事等のおさそいの電話がかかります。 正直言って苦痛なので、断ったり居留守(電話)をするのですが頻繁に電話がかかってきます。 つきあう気は無いという事を電話でも言ったのですが、相手の方は重く考えず気楽に会いましょうといいます。 その人がいうように気軽に会って理解を深めればいいのでしょうが、今の私には人と会うこと自体苦痛です。 その人も悪い人なわけではないと思うのですが…。 (ちなみに趣味や生活習慣などはあまり合ってないみたいです;) こんなふうに押しが強いのは普通の事なのでしょうか? 悪いとは思いますが居留守などで適当に流してしまえばいいのか…。 自分の状況を説明してはっきり断った方がいいでしょうか? (自分でも悩んでいる内面の事なのであまり知らない人に言いたくはないですが;) 何か良い見方やアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • ゴルフが苦痛で仕方ないのです。どうしたらよいですか

    ゴルフが嫌で嫌で仕方ありません。 まだ初めて半年程度で4回しか打ちっぱなしに行っていません。 いま友人と打ちっぱなしに行ったのですが、あまりの下手さに気分が落ち込んでしまい、途中から笑顔が消え、暗い表情になり、友人と別れたあとも、暫く車の中で落ち込んだままボーっとしていました。 会社に属している限りはゴルフくらい嗜んでいたほうが良いという思いからゴルフを始めましたが、全く面白くありません。 上手くなりたいとは全く思わないですし、偶然ちゃんと飛んでも「はぁやっと1回飛んだ」としか思わないですし、ストレスは溜まる一方で、もうゴルフなんてしたくないと毎回思っています。 その傷が癒えてまた義務感から練習に行ってみますが、また嫌になります。嫌になるというか、ウツになります。気分が落ち込みます。今回も傷が癒えたので、逃げてちゃいけないと自分から誘いました。そしたらこんな感じです。終わったらマイナス思考、全てが嫌になります。 友人は(質問を見た人も)「最初は面白くない。もっと練習すれば」といいますが、毎回こんな感じで、落ち込んで、また近々行けなんていうのは地獄です。苦痛以外の何者でもありません。 友人に今度教えるのが上手い人と一緒にと誘われましたが、周りから見ても本気で嫌がっているという感じで拒否してしまいました。 でも将来のためには逃げたくありません。 というか、こんなマイナス発言の塊の質問を書き込んでいる自分が大嫌いです。やっと前向きになったのに、ゴルフをすると後ろ向きの自分がよみがえってきます。 どうしたら良いかわかりません。 どうしたら良いのですか。

  • 電話の話し方

     会社の業務内でのことです。内線電話をかけ、「○○です。△△さんお願いします」と言って相手を電話口にお願いしたところ、それを傍で聞いていた上司が「前から思っていたんだけど、最初に受話器を取った相手に失礼な言い方だね。」と指摘され電話をかけるのが、苦痛になってしまいました。社外にかけるときには、「××商事の○○と申しますが△△さんはいらっしゃいますか」と使い分けているのですが、間違っているのでしょうか。正しい応対の仕方を教えて下さい。お願い致します。

  • 取引先への電話が途中で切れた

    取引先への電話が途中で切れました。 携帯の調子が悪かったのか途中でぷっつりと。 初めてかける相手だったので、名刺はお渡ししていましたが 一応名乗りと要件を残しておこうと 留守電に入れていたときに 「くださいませんでしょうか」 と言うつもりが 「ください」 で切れてしまっています。 かけなおそうとしても電話がうまくつながらず・・・ 仕方がないのでメールで謝罪と要件を送りました。 この場合、他にどうすればいいでしょう。

  • 毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方が

    メールは、一日10往復程度、 毎日一日30分から1時間電話していた彼氏と喧嘩して 最近は全く電話はしなくなりました。(用がある時はする) 喧嘩の原因は、 私が窮屈に感じたためです。 (私がが電話に出ないと不機嫌になったりする) 私としてはこのくらいの電話がちょうどいいかもと思っているのですが 結婚したら毎日毎日相手とお話しますよね? 電話だと出なくてもいいけど、結婚となると やはり毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方がいいのでしょうか? 今わかる事は、今の彼氏と毎日電話は苦痛です。 お互い社会人の為時間がありません。 さらに私は一人暮らしで家事をやる時間もほしいです。 アドバイスよろしくお願いします。