• 締切済み

IEのお気に入りを「日付け順」にしたい・・

かなりのお気に入りがあるのですが、再インストールした後旧HDDから引っ越したら全部名前順に変わって困っています。ネットで調べたら日付け順に戻すのは難しいとのことですが、絶対無理なのでしょうか? よろしくお願いします・・。

みんなの回答

• kerman
回答No.2

仮にWindowsXPとして ↓お気に入りファイルの"実体の保存フォルダ" C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Favorites ↓ユーザーがカスタマイズしたお気に入りの"表示順情報の格納場所(レジストリキー)" HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Favorites ―――――――――――――――― セットでバックアップして、セットで戻さないと表示順も含めた復元は無理です。カスタマイズした表示順序情報がなければデフォルト(名前順)になります。 [参考:表示順序がデフォルトに戻る一例] Microsoft Japan サポートオンライン [IE]お気に入りのフォルダ名を変えると中のファイルの順番が変わる http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;835479

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;835479
mieko18
質問者

お礼

遅くなりました、是非試してみたいと思います。 ありがとおうございました。

• ifuurin
回答No.1

日付け順に整理される事は間違いではありませんが、フォルダを作製されて、 自身なりにフォルダ毎に上手に振り分けて整理する事も有効な手段でしょう。