• 締切済み

お気に入りが勝手に名前順に並びかえられます。

お気に入りを整理しても再起動するたびに名前順に入れ替わってしまいます。 どうすれば直りますか??

みんなの回答

• nobasa
回答No.2

「お気に入りの整理」から並び順を変えるとある程度並び順は維持されますが 追加や名前の変更をすると元に戻ってしまうようです。 これは「お気に入り」の表示順は「レジストリ」という情報ファイルに保存されて いるための現象で「レジストリ」を操作すれば順番が維持されます。 PCの操作に慣れいて「レジストリ」を編集できるならチャレンジしてみてください。 但し、編集に失敗すると大変な事になりますので細心の注意が必要です。 下記URLを参考にして下さい。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060525/239090/

• FoolsGoo
回答No.1

IE7の左側に表示したお気に入りを入れ替え再起動すると名前順に入れ替わるのならお気に入りの整理から並べ替えてください 自分のVista2台ではそのようなことは起きないのですが、あなたのようなケースもあるようです 自分はほかのブラウザーで経験しました