• 締切済み

お気に入りについて

お気に入りが多数たまってしまいました。フォルダーを作って整理していますがフォルダーの中を名前順にソートする方法はあるのでしょうか。色々見ましたが見つかりませんので。

noname#18634

みんなの回答

• seri95
回答No.7

>エクスプローラの中では整列が出来ましたが整列後エクスプローラをとじても実際のお気に入りのホルダーの中は全然代わっていません あらためて確認してみました・・・確かに、お気に入りには反映されませんね。 (実は私も普段は直に動かしています・・名前順とか規則性を持たせず、自分の好きな順番に) --------------- この方法はどうでしょう? 一応反映されるかと思います。 スタート→お気に入り→フォルダ→フォルダ内のファイルを右クリック→名前順で並べ替え

質問者

お礼

アドバイスしてくれた皆さん有り難う御座いました。私のPCが変なのか皆さんのアドバイスの方法何をやってもだめでした。まあ直につまんで動かします。お礼と共にこの質問を閉めます。

• Woyadi
回答No.6

#4、#5ともにIEを閉じた状態で行ってください。 その後でIEを再起動するとIE上に反映されます。

• seri95
回答No.5

IE6ですと・・・ ○お気に入り→フォルダを右クリック→エクスプローラ→表示→アイコンの整列→名前順 ○お気に入り→フォルダを右クリック→開く→表示→アイコンの整列→名前順 これでできないでしょうか?

質問者

補足

有り難う御座います。確かにこの方法をやってみたところエクスプローラの中では整列が出来ましたが整列後エクスプローラをとじても実際のお気に入りのホルダーの中は全然代わっていません。反映されていません。エクスプローラで整列後何か結果をセーブする方法があるのでしょうか

• Woyadi
回答No.4

>でもご指示のとおりやっても名前順で並び替えという項目が出てこないのです。 おっしゃるとおり、クリックすると反映されるだけですからそういう項目はでてきません。知っているもののみが反映させることができる項目の一つです。

質問者

補足

有り難う御座います。でも申し訳ありませんが初心者で貴兄のおっしゃっている意味が分かりません。

noname#134124
noname#134124
回答No.3

お気に入りを表示し、各フォルダーの中のファイルを「つまんで好みの順に並べたい場所で離せば並び替えができます」。これはプログラムで表示されるスタートメニューを並び替えると同じ方法なのですが。私はそれで好きに並べ替えています。並び替えれば順番は変わりません。こんなことでよろしいでしょうか。

質問者

補足

ご意見有り難う御座います。実は私もつまんで並び替えをやっていたんですがどうもコンピュウターらしくないので疑問に思った次第です。

• Woyadi
回答No.2

別法。 お気に入り(A)→お気に入りの整理(O)と選んで進むとき、Shiftキーを押しながらクリックするとエクスプローラでお気に入りの中身が展開されます。 そこで「名前」の部分をクリックすると昇順や降順で並び替えることができますし、もちろん「更新日時」や「ファイルサイズ」でも並べ替えることができます。

質問者

補足

早速有り難う御座います。でもご指示のとおりやっても名前順で並び替えという項目が出てこないのです。

回答No.1

フォルダの中で右クリックして下の方にある 名前順で並び替え を選択するとできますよ。

質問者

補足

早速有り難う御座います。でもご指示のとおりやっても名前順で並び替えという項目が出てこないのです。