• ベストアンサー

遠距離の元彼と会えることにはなりましたが・・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1151317 まず上の質問を読んでみてください。 さきほど彼に電話をしてみたら着信拒否され、 家の電話からかけたら繋がったので、留守電にかけてほしいとメッセージを入れました。 着信拒否をするタイプの人ではないので、イヤな予感がしました。 もう彼女とうまくいってるのかな、と。 だから電話はかかってこないかもしれないとも思いましたが、 彼はかけてきてくれました。 でも、私の予感も的中しました。 やきもち妬きの彼女が私の着信履歴を見て、 イヤがったそうです。 彼女とはすぐに付き合うつもりはなかったけど、 押されちゃったみたいで・・・もう、3週間でも 手遅れだったんですよね・・・。 ホントに自分の即決のバカさ加減には情けなくなります・・・。 それでも皆さんのアドバイス通り、自分の気持ちを再度話し、 今週末にこっちに帰ってくる土曜日に 会ってくれることになりました。 彼女のことはもちろん、もう好きみたいですが、 私のことも一人でいるときはまだ思い出すみたいなので、 それを聞いて、会い続ければ(可能なら、ですが) いつかは気持ち戻ってくるかもしれない、とも 思うようになりました。 私と会うこと自体を、承諾してくれたことも、 今のわずかな望みなんですよね。 もちろん、彼女には内緒で会うということになって しまいますが、今の彼女にしてみれば、 「なんで今更元カノがしゃしゃり出てくるの!?」って怒りますよね・・・。 もしヨリが戻ることがあったら、修羅場をくぐらなければ いけないのかもしれません・・・。 それを思うと気が重いですが・・・。 彼と会うにあたって、私はどうしたら、少しでも 復活させる可能性があると手応えを感じることが できるでしょうか? 元カノの弱い立場としては、どこまで許されるのでしょうか? 経験者の方のご意見もお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

以前のご質問にも回答させて戴いたhiyoです。 お電話されたんですね、良かった…。でももう彼は彼女とお付き合いの形をとられてしまってたのですね。。お辛いでしょう、、心中お察しします。。 >ホントに自分の即決のバカさ加減には情けなくなります・・・。 こゆことは言わない…!慎重なんです、とってもいい事です。。私は突っ走るタイプなので羨ましいです。。 でもお優しい彼なのですね。。 今回、お話する時は彼女の話は避けましょう。彼女はどんな子なの?とかいつから付き合ってるの?とか言ってしまったら、彼の気持ちが彼女に向いてしまいそうだから…。お話し合いをしてもらえる時は、彼とご質問者様の1対1の話し合いです。自分と彼だけの事を考えましょう。 …もし、感極まって泣いちゃったら、何も考えず彼の前で泣いちゃえ!って思います。わざわざする必要もなく泣いちゃいそうです、、けど…。。 でも今の彼女さんワガママなタイプで手ごわそうだなとは思います。修羅場も、、もしかしたらしてしまうかもしれませんけど。。。しょうがないですね(^^; 彼は貴女の事はやはり嫌いではないし、彼女のことも「好意」に入ってるところだと思います。。 強がらないで下さい。これだけは思います。強がって「あなたがその子を好きなら諦めなければダメだけど」みたいな事は絶対言わず! もしそこで彼からいい返事(少しでも)貰えたら多分貴女はそんなに疑心暗鬼にならず彼を信じていれる女性じゃないのかなって思います。とても冷静で、素敵な方だと思いましたので^^ なので!!より戻せるならトコトン頑張ってみましょう。なかなか湧いてこないかもしれないけれど、、振り絞って…大切な彼だもの…。。 >元カノの弱い立場としては、どこまで許されるのでしょうか?  逆の発想で…元カノの強い立場。彼の事、知り尽くしてるのは貴女の方ではないでしょうか。男は目新しいものにも夢中かもしれませんが、安定感・安心感のあるものもすごく居心地よく感じられたら凄く魅力的に写るのではないでしょうか??彼が惹かれそうな所も何か隠し技を使えれば…。。なんて難しいですね。。すみません。 あまりいい案が思いつかず、申し訳ありません。。 頑張って下さい。彼との縁が切れることが頭をよぎりながら年末に大喧嘩したhiyoでした。原因は浮気疑惑と自分の疑心暗鬼です。お互い最高にキレて取っ組み合い、暴言。非常識なコト一杯しました。彼に。…でも、仲直りできました。絶対もう無理だって思ってました。でも、仲直りどころか…彼が私に気持ちを言ってくれたんです。いつも曖昧で私のコトどう思ってんだ!!って思える彼だったんです…とても嬉しかった。 いつどこでどんでん返しがあるか解りません。道が開けることもあります。。 …泣くより笑顔で勝負っていうのもアリかもしれませんね…??男性はどちらの方がよりグっとくるんだろう…。。 とりとめなくなってきてしまいました、ごめんなさい。。 笑顔を作ってるのに涙が出てきた…に一票かも!!(こういう事いいますが、別に計算とかって意味じゃないです。。)気持ちだけは笑顔でいけるように。重重くしすぎても彼も辛いかもしれないから。 参考にならないかもしれません、ごめんなさい。 頑張って下さい。。

jewel-song
質問者

お礼

こちらの質問へのご回答もありがとうございます。 > >ホントに自分の即決のバカさ加減には情けなくなります・・・。 こゆことは言わない…!慎重なんです、とってもいい事です。。私は突っ走るタイプなので羨ましいです。。 慎重ですかねぇ・・・私はよく考えなかったばっかりに 早く答えを出してしまった、と思ってるので・・・。 まぁ今更後悔しても始まらないんですけどね・・・。 > 今回、お話する時は彼女の話は避けましょう。 その方がいいんでしょうか。 昼間の電話の時点で、多少は聞いてしまったのですが・・・(これが下の方のお礼に書いたような自分で墓穴を掘るということです・・・) 強がらない方がいいんですね。 > でも今の彼女さんワガママなタイプで手ごわそうだなとは思います。 彼の携帯もチェックするみたいで、それで私の二度目の 着信履歴を見られてしまったらしいのですが、 私が携帯をチェックすることは全然なかったので、 そういう子でもいいんだ、って私もやきもち妬いてしまいました。 「見られるのイヤじゃないの?」「まぁイヤだけど(笑)しかたない」みたいな返事で、彼自身もかつて言っていたことですが、結構いろんなタイプの子に合わせられるみたいなんですよね。こういう子じゃなきゃダメってのがあまりないというか・・・。許容範囲が広いんでしょうね。 そんな彼女なんで、年は私より絶対若いだろうと思って、 最初は聞けなかったのですが、なんとほとんど私と 同じ年(31歳)でびっくりしました・・・。 > もしそこで彼からいい返事(少しでも)貰えたら多分貴女はそんなに疑心暗鬼にならず彼を信じていれる女性じゃないのかなって思います。とても冷静で、素敵な方だと思いましたので^^  ありがとうございます、とってもうれしいです。 友達にも相談したところ、「彼女のことは考えないで、 自分のことだけ考えた方がいいよ」と言われてとても 気がラクになったんですね。 hiyo_hiyo_さんも彼と仲直りできて、まさに「ケガの功名」だったんですね!私もそうなれたらいいな、って 今はすごく思います・・・。 参考にならないかもしれないなんてとんでもない、 いろんなご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

jewel-songさん、こんにちは。 前回のご質問にも回答させていただきました。 彼と話し合ったんですね・・・それはよかったです。 でも、焼きもち焼きの彼女のために、着信拒否をするまでになってしまったんですね。 >彼女とはすぐに付き合うつもりはなかったけど、 押されちゃったみたいで・・・もう、3週間でも 手遅れだったんですよね・・・。 そうみたいですね・・・ 特にこの彼女は、押しの強さがわりとある人みたいです。 なかなか負けん気も強そうなので・・・これから大変かもと思います。 >「なんで今更元カノがしゃしゃり出てくるの!?」って怒りますよね・・・。 それはそうでしょうけれど、こちらは納得して別れてはいなかったので もし将来、彼女も交えての修羅場に発展したとしたら 「あの時は、別れたわけじゃなかったんです」 ってハッキリ言えばいいと思います。 売り言葉に買い言葉で、ついそう言ってしまったけれど 私の中では別れたつもりじゃなかったんです、って・・・ 実際、そうだったんじゃないかと思います。 つい、そういってしまったのでは・・・ jewel-songさんは、もっと彼に自分の気持ちをさらけ出して 甘えて、泣いて、文句も言ってもよかったと思います。 別れようといわれて、うん、そうねと応じてしまったのは 本心ではなく、つい強がりを言ってしまったようにも思えます。 もっと素直になって気持ちを彼に伝えよう!! >元カノの弱い立場としては、どこまで許されるのでしょうか? 元カノ、元カノと自分を過去の恋人にさせてしまってはいけないと思います。 ちゃんと、その別れそのものに納得しきっていなかったこと。 別れたくない気持ちがあることを、もう一度彼に伝えてみてはどうでしょう。 気持ちの上で負けてしまってはいけないと思います。 週末に少しでも彼と気持ちが通じあえたらいいですね。 今後については、彼の気持ちもよく聞いて、二人で相談してみてください。 最悪に辛いと思うんですが・・・もう失うものはないと腹をくくって、体当たりで頑張ってください。

jewel-song
質問者

お礼

こちらの質問のご回答もありがとうございます。 > 特にこの彼女は、押しの強さがわりとある人みたいです。 なかなか負けん気も強そうなので・・・これから大変かもと思います。 心変わりするときは違うタイプに惹かれるって言いますけど、やっぱり私とは違うみたいなんですよね。 以前、彼に「私のどういうところが好き?」って聞いたら、「ワガママ言わないところ」と言われたことがあって、そのときは(やっぱりあまりムリを言うのは嫌われる んだなぁ)って思ったのですが、ないものねだりというか、多少のワガママは言ってほしかったのかな、とも 思うんですよね。 私の前に付き合っていた彼女はワガママだと聞いていたの ですが、それでも真剣に付き合っていて、好きだったんだ なぁってわかりましたし・・・。 > 売り言葉に買い言葉で、ついそう言ってしまったけれど 私の中では別れたつもりじゃなかったんです、って・・・ 思いきったご意見にびっくりしてしまいましたが、 そういう考え方もあるのですね~そうなることがあったら、ぜひ参考にさせていただきます! > 実際、そうだったんじゃないかと思います。 つい、そういってしまったのでは・・・ 強がり、なんでしょうかね・・・自分ではよくわからない ですが、彼の気持ちが私だけでなくなってしまったことに ショックを受け、冷静な気持ちで会える勇気もなかったからだと思います。きっぱり忘れるしかない、って・・・。 そんなこと簡単にできないってことは自分でよくわかってるはずだと思っていたんですけど、ホントに咄嗟の行動ってわからないものなんですよね・・・。 > 元カノ、元カノと自分を過去の恋人にさせてしまってはいけないと思います。 自分でも、「元カノ」って書いてみて、あぁ私はもう 過去の女なんだぁ・・・って暗くなってます。 こういうことを言っていただけると、励みになります。 彼女の存在は本当につらいですが・・・気持ちを 吐き出せたらいいなと思っています。

jewel-song
質問者

補足

この場を借りて皆さんにお礼を申し上げます。 結局彼とは会う約束はなくなりました。 彼に「俺なりに考えたんだけど、 やっぱり会わない方がいい」って言われてしまったからです。 今会っても状況は変わらないと・・・。 完全に彼女に気持ちがいってしまったみたいです。 別れる間際、私に対して冷めかけてたってのもようやく 認めていました。 でも、ずっと冷めてたわけじゃないって きちんと確認したくて、最後に言ってもらいました。 「俺は○○のこと、本気で好きだったよ」 普段「好き」さえほとんど言わなかった彼に 別れた今になってしか言ってもらえないって ホントに悲しいことですけどね・・・。 せっかく皆さんにアドバイスいただいたのに 結局実行できず、ということになってしまいましたが、 電話でももう一度彼と少し話してみて、彼女に看病される 機会がなかったとしても、また私が別れを拒否して、 しばらく天秤にかけた状態でいたとしても、 いずれ彼は彼女のことを好きになっていったに違いないと いう私の以前からの予想がたぶん合っていると 思いましたので、仕方ないと思っています。 でも、しつこい女だと思われる方もいるかもしれませんが、 この先の望みはまだ捨てていません。 今の段階では全くダメでしたが、彼女と別れるような ことがあったら、やっぱり考え直したいと思える彼だから・・・。 時間がたってお互いの気持ちが落ち着いたら、 また当初考えてたようにたまにメールをして、 様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.7

う~ん、彼と会って、寄りを戻す事になったとしましょう。 そうなったとしても、今カノとはズルズルと続くと思います。一度、体の関係を持ってしまうと、離れがたいと思うし。 現に、今も彼女とあなたの間で、フラフラしてるんだから。 あなたはあなたで、離れてる故に、きっと不安で疑心暗鬼になるんじゃないかな~? 今カノの方が近くにいるわけだし。

jewel-song
質問者

お礼

> う~ん、彼と会って、寄りを戻す事になったとしましょう。 そうなったとしても、今カノとはズルズルと続くと思います。 そうなってしまったら、結局本当の意味でヨリを戻したことにはならないですよね。 復縁後の心配はいろいろとあるのですが、今から 考えると頭がパンクしそうですので、 覚悟はしておくつもりです。 ありがとうございました。

回答No.6

遠距離なんですか。。。 遠距離ならなおさら素直に、自分をさらけだしていかないといけないですよね。 かまかけあったら、それが本当になっていまうし。 私は今からでも遅くないと思います。 むしろ今が最後のチャンスかも。 修羅場をくぐるくらいなんですか! それよりも、自分が後悔しない方が大切です。 私としては、こんな事を言ってもいいのかわかりませんが、 その彼女はやばいんじゃないかって思います。 遠距離の彼女がいるとわかっていて、彼に近づいた… はっきりいって怖い女の部類ですよね。 今ふたりは、恋愛ごっこ真っ最中なんでしょう。 今が燃え上がっている時です。 でもそれが冷めて来たら、状況は変わるんじゃないかなと思います。 貴方は彼に自分の素直な気持ちをちゃんと話してください。 馬鹿みたいに泣いても、支離滅裂でも、きちんと話してください。 どんなのあの時、勢いで別れると言った事や、寂しい思いをさせた事、自分の足りなかった事を後悔しているか、 その上で、これから自分はどうなりたいかもきちんと話してください。 あとは、ひたすらそういう自分目指して頑張ってみてはどうでしょうか? 貴方の気持ちを、口と態度で示すのです。 諦めずに頑張ってくださいね!

jewel-song
質問者

お礼

> その彼女はやばいんじゃないかって思います。 遠距離の彼女がいるとわかっていて、彼に近づいた… はっきりいって怖い女の部類ですよね。 怖い部類なのかまではちょっとわかりませんが・・・ 彼も彼女に看病されただけで好きになったわけではなく、 それまでの仲間内での彼女を知っているはずなので、 前の電話で「彼女もいい子なんだよね・・・」「うん」 みたいなやりとりはありました。 そんなことをよく聞いてしまう私はいつも自分で 墓穴掘ってるんですけどね・・・。 ただ、彼女は積極的ではあると思いましたよ。 彼は今までの恋愛において、ほとんど彼女側からの告白で 付き合ってきているので、押されることに弱いんだと 思います・・・(でも今回のようなダブりみたいなものはないはずです)。 私は一応、唯一彼のほうから言われた形だったんで、 それを数少ない自信にしていたんですけど・・・ 今では見事に覆されました・・・。 でも、 > 貴方の気持ちを、口と態度で示すのです。 諦めずに頑張ってくださいね! はい、頑張りたいと思います! ありがとうございました。

  • musk016
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.5

jewel-songさん、こんにちは。 私も遠距離恋愛中の身なので、人事とは思えず、少しでもお役に立てたら…と思って回答します。 前の質問も拝見させていただいたのですが、もうちょっとわがままになってもいいような気がします。読んでいて何度ももどかしい思いがしました。jewel-songさんの彼の気持ちや立場を思いやれるところはとてもすばらしいと思いますし、きっと素敵な方なのだと思います。でも、自分が思ったとおりに行動することが必要な時はあると思うのです。 私は現在イギリスと日本での遠距離恋愛中ですが、(ちなみに私:イギリス、彼:日本です)1年に3回会えれば良い方です。一度、大喧嘩をしたことがあり、このままではダメになってしまう、でも、彼を失いたくはないという一心でターム途中で日本に一時帰国したことがありました。周りの反応は様々でしたが、私はあの時に自分の思ったとおりに行動して良かったと思っています。 遠距離恋愛だと喧嘩をしても、どうしても電話越しやメールでの喧嘩になってしまいますが、だからこそ自分の本心を伝えることが大事だと思います。質問の感じでは、まだ絶対的に遅くはないと思います。確かに今彼を取り戻そうと思うと、修羅場をくぐることになると思います。もし、jewel-songさんがそこまでして彼を取り戻さなくても良いならば、今のままでも良いかもしれません。でも、この人でなければという思いが少しでもあるのならば、ぜひ頑張ってほしいです。 恋愛バカになっても良いのではないでしょうか。彼にはただjewel-songさんが今考えていること、彼と別れてしまってからどのような気持ちでいたのかということ、今どうしたいのかということをそのまま素直に伝えれば良いのではと思います。その日すぐに決着をつけることは難しいかもしれませんが、jewel-songさんが後悔しない選択ができることを応援しています。 私事で回答が長くなってしまってごめんなさい。

jewel-song
質問者

お礼

> 前の質問も拝見させていただいたのですが、もうちょっとわがままになってもいいような気がします。読んでいて何度ももどかしい思いがしました。 私自身も本当にもっとワガママでいた方が、彼が新しい人に心変わりすることもなかったのかな、とも思います。 遠距離で会いたいときに会えないからこそ、連絡は マメにするべきだと思うのに、邪魔したら悪いし、とか、 いつも私からしかメールしてないと、 どうして私ばっかり、とか思ってしまい、 かえって連絡がおろそかになってしまったので・・・。 > 質問の感じでは、まだ絶対的に遅くはないと思います。 そう言っていただけると、とても心強いですが、容易なことではないですよね・・・私と会ってくれるのも、 実際、会った上での別れ話はできなかったし、 情はあるから最後に一度だけ会おう、というだけの気持ちかもしれないし、たまたまこちらに来る予定だったのも幸いしたとも思うので・・・。 > この人でなければという思いが少しでもあるのならば、 もちろん、そういう気持ちでいっぱいです。 だから直接会って、彼に気持ちを思いきりぶつけてみるつもりです。 musk016さんは彼と会えるのは年に3回ほどなんですね・・・きちんと会って気持ちを話し合うことって やっぱり大事ですよね。 お互いに頑張りましょうね。 ありがとうございました。

  • hanicome
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

>ただ、どんなふうにして会えばいいのか・・・ >思い悩んでいます。 いろいろな事を考えすぎずに、素直に今でも好きだと言うことを伝えればいいと思います^^ あんまり考えすぎると、自分が考えてた通りにならなかった時に虚しさが残ると思います。 期待もしすぎちゃ駄目です。 今は「復縁できたときのこと」を考えず、自分の彼に対しての気持ちだけを考えて土曜日に会いにいけたら一番良いような気がします。 彼がどんな決断をしたとしても、後悔の残らないよう頑張ってください^^

jewel-song
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 > いろいろな事を考えすぎずに、素直に今でも好きだと言うことを伝えればいいと思います^^ 今の段階では皆さんおっしゃるように、自分がどう思ってるかを素直に伝えることしかできないですよね。 ただ、電話で話してても、自分が何を言いたいのか わからなくなってしまったりしますが、 私が何を言っても、「うん、うん」と優しく頷いて 聞いてくれる彼を本当に好きだと実感しました・・・。 (どっちかというと、別れる前の印象とは違っているからってのもありますが) 精一杯、頑張りますね。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.3

再度wan_chanです。 連絡を取らない=忘れてしまう ではないと私は思います。 連絡を取らない=寂しく思う だと私は思います。 なので、このまま世間話とかで間を繋ごうと 考えないほうが良いです。 あなたのためにも・・・。 別れた当初って、復縁を考えてしまうけれど、 世の中には復縁されるカップルもたくさんいるでしょうけど、 私は復縁は有り得ないと考えているので、 割り切ったほうが良いと思います。

jewel-song
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 > 私は復縁は有り得ないと考えているので、 一般的にはそうですよね。 私も復活した場合は、普通に付き合ってきた場合より リスクが伴うので、またダメになることも少なくないとは 思っています。 ただ、気持ち的には今すぐには割り切れないですし、 会って話してくれる彼には感謝したいと思います。

  • hanicome
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

>それを聞いて、会い続ければ(可能なら、ですが 土曜日に会って、もうそこで決めたらどうでしょうか? 長くこの状態が続くとjewel-songさんも辛いと思うし、彼や新しい彼女にも迷惑になってしまうかもしれません・・・。 悔しさはすごく分かります。 でも私はどうしても彼の今の彼女の気持ちを考えてしまいます。 ごめんなさい。

jewel-song
質問者

お礼

> でも私はどうしても彼の今の彼女の気持ちを考えてしまいます。 私が最初に別れることを拒否しなかったがために、 可能性がよりなくなってしまったということでもあるのだから、 自分で本当のチャンスを逃してしまったのですよね。 彼にとってもつらいだろうな、って申し訳ない気持ちで いっぱいです。 ただ、どんなふうにして会えばいいのか・・・ 思い悩んでいます。 ありがとうございました。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

ゴメンなさい。 キツイことを言いますが、 もう戻らないと思います。 戻ることがあれば、 カレがその女性とうまくいかなくなった時 だと思います。 確かにあなたのことを嫌いになったわけではないと重いますし、長くつきあったのだし、 一人のときにあなたのことを考えることもあるでしょう。 でも、もうその女性と別の道を歩きはじめているんですよ! 私は戻ることがあるとしても、 逢える日、あなたの取る行動で変わることはないと思います。 辛いとは思いますが・・・。 私も遠距離恋愛中なので、他人事ではないです。。。 どうして心変わりをしてしまうのか、 悔しいですよね・・・。 でも、でも、責めても帰ってきません。 できることは、あなたの気持ちを伝えることだけだと思います。 せめて自分の気持ちだけは、残さず彼にぶつけましょう。

jewel-song
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですよね。 遅かれ早かれ予感はしていた彼女との仲・・・。 当初の私の思いと同じで、彼女とうまくいかなくならないと、戻ってきてはくれないのかなぁと思います。 でもそれも、一切連絡しあわなかったら、彼が私を忘れて しまうだろうということに気づいたから、 手遅れでも今会えることになってよかったと思います。 ただ、始終そういう話をするよりは、世間話とか、 付き合っていたときと同じような話もする方がいいのでしょうか。 経験者ということですが、wan-chanさんも同じように お悩みになっているのでしょうか・・・。 お互いつらいですね・・・。 忘れられたら本当にラクだと思ってしまいます・・・。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁。しつこい!?

    飲み会で知り合った彼と1ヶ月付き合い別れました。 自分のことを好きかわからず、他にも些末な不安があったのだけれども嫌われるくらいならいっそ別れたいと途中から彼のメールを一回無視しました。2週間たち連絡したらそれは無視。 メールで別れをつげました。感謝の気持ちや好きすぎて辛いと書いたのですがそれも無視されました。 1ヶ月経ちやっぱりどうしても好きでヨリ戻したいです。 電話して出なかったらメールしたいんですがしつこくて効果は薄いですか? もう見放されてるのかもしれないけど、自分をまだ少しでも好きでいてくれるなら電話に出てくれない場合着信を残し、その意味を説明したいです。 望みがうすいならせめて追いすがるみっともない元カノより意味深な着信を残した元カノとして記憶に残りたいきもします。 そしたらいつかヨリ戻してくれるかなとか・・ 相手からすればあまり大差ないですかね? あと遠まわしにセフレでもいいっていっても彼は釣れないですか。最初付き合おうの言葉もなくやろうとしてきた彼なので意外といけるかなと思いましたが。 両方社会人です

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カレからの連絡

    約6年付き合った元カレから連絡がありました。 私は結婚していて子供がいます。 結婚してからも何度か連絡があり 無視していてしつこかったので もう連絡しないでほしいと伝えましたが それから半年後またメールがきました。 相手は、私が結婚していることは知っています。 子供がいることは知らせてません。(何をされるか分からないという気持ちがあるからです) 会いたいと言われたので なぜか聞くと、会って喋りたい いい別れ方ができなかったからと言われました。 正直どのような別れ方をしたかさえ 私は覚えていません。気にもとめていませんでした。 ずるずる元カノに連絡してくる男の気持ちはさっぱりわかりません。 なんなんですか? LINEはブロックしています。 メールアドレスも変えているので 電話番号からメールしてきます。 着信拒否するとメールもこないようになりますか?

  • 元カレについて(長文失礼します)

    彼と私は、去年の4月に大学の入学式で知り合いました。 彼には当時付き合って半年の彼女がいましたが、私に猛アタックをしてきました。私は断り続けていたので、夏休みに入る頃にあきらめると言って、元カノとまた付き合いはじめました。 しかし夏になり、なんだか彼のことが気になりはじめた私が彼に連絡すると、やっぱり好きだからと、別れて私と付き合いはじめることになりました。 私と彼はよくケンカをしたので、途中1週間くらい別れたときなどに、彼はいつもその間だけ元カノとヨリを戻していましたが、学校などで会うとやっぱり好きだと、すぐに私の元に戻ってきていました。 私と付き合っている間に元カノから連絡がくると、着信拒否等していました。 しかし最近また別れてしまったのをきっかけに、今や気持ちが完全に元カノにいってしまったと言います。 彼女はもう彼にはなくてはならない存在で、ポジティブだし、一緒にいて楽しいんだそうです。私との関係は恋人っぽかったと...そしていつの間にかネガティブな私の気持ちが大きくなり重くなったと...昔は私が話すのを笑って聞いてくれていましたが、話もつまらないと言われるようになってしまいました。 もう自分の気持ちに気付いたから、お願いだから邪魔しないでくれと言われてしまいました。 しかし私と彼は、これから4年半クラスメイトとして過ごします。 その間に彼女は就活をし、社会人となります。 私にもうチャンスはないのでしょうか? 彼女との関係は愛であり、その間に私に恋をして少し目移りしてしまっただけなのでしょうか? 彼女も私も、常に彼から一歩も引かないかんじでした。 私にとって彼は初カレでしたが、彼にとって私たちは20人目くらいの彼女で、でも今の彼女が初体験の相手というのも関係するでしょうか? 彼はこんなに好きになった人は人生で初めてだし、真剣に結婚を考えてるとも言われていました。 たぶんその言葉に嘘はなかったと思います。 どうしたらいいかわからないので、アドバイスお願いします。

  • 別れた彼の気持ち

    別れた彼から着信拒否をされていたんですが、解除されてました。 私が縋ってしまったせいAND私の元彼のことを彼がヤキモチをやき、彼がとにかく激怒し、別れました。 お前には会わないけど 、影ながら応援してるからと言われ、別れました。 着信拒否にもされました。 一週間たたず、昨日朝は着信拒否をしていたのですが、夕方は着信拒否を解除されてました。 彼は電話にはでてくれなかったのですが。 もう少し距離をおいてから、また連絡しようと思うのですが。 着信拒否を解除した彼の気持ちがわかりません。 嫌ならずっと着信拒否をすると思うのですが。。。 今はまた着信拒否をされてるあは、確かめてないので、わかりません。 彼はなぜ着信拒否を解除したと思いますか?

  • 復縁したいです!

    10日ほど前に彼と大喧嘩して、別れると言われ着信拒否をしました。 喧嘩の原因は彼のヤキモチです。 着信拒否をずっとされていたのですが、5日後に電話してみたら、電話が繋がり、びっくりしてワン切りしてしまいました。 その日は彼からは、返事はなかったのですが、次の日の夜中に非通知のワン切りがありました。 彼からかはわかりませんが、状況的に彼っぽいなと思います。 もう少し時間をおいてから彼に電話してみようと思うのですが、仲直りの可能性はありますか? 着信拒否を解除した彼の気持ちもわからず、勇気がでません。

  • 遠距離じゃないほうがいいんでしょうか?

    私は 二週間ほど前に彼と大きな喧嘩をしてしまいました。 喧嘩の内容は… 彼とはもともと遠距離(石川県と茨城県)で その遠距離のせいで私が変に心配してたんです。 「離さない」「好き」「大好き」「愛してる」って言ってくれてたのに ある日から嫌な予感がしたんです。その嫌な予感は「離れていっちゃうんじゃないかな」って。 その嫌な予感を的中させたくなかったから 私は朝だけでも「おはよう」だけでも連絡してたんですけど、 ある日、彼にしつこくしすぎて 「もう独りにしてくれ。。」って言われちゃって その言葉は「ほっといてくれ」なのに そのとき私は意味が分からず、連絡したんですけど LINEはブロック、電話は着信拒否にされてしまいました。 それで、私は友達に聞いたら 「そっとしとけばいいよ」っていわれその通りにしてました。 そしたら、二日か三日した時に彼から連絡が来たんですけど、 その連絡も最初はよかったんですけど、最後は猛烈バイバイで 「あぁ、私が悪いのか・・・」って自分を責めまくりました。 それからも彼からはたまに連絡が来ます。 私はそれでもよかったって思っているんです。 でも、やっぱりいつもと同じことになるんだなって・・・ 4月ぐらいに彼とは一度別れてしまっていて 私がどうしても彼じゃないとダメって思い 復縁望み、自分なりに頑張ってました。 そして、4月から7月でようやくまた付き合えたんですよ それも7月の時に高校に遊びに行くときに彼と会ったときに「また、気持ちが戻った」って言われたんです。 だから、よかったて思っていたんです。 それからまたお互いに地元に帰り過ごしていたんです。 でも、3週間しか楽しくは過ごせなかったんです。 3週間以上たつと 彼は私と別れたのかのよう浮気をして、連絡自体も冷たくなるんです。 いつもいつもその繰り返しです。 10月に彼に会えるんですけど、またいつもの繰り返しになるのか 本当に別れてしまうのかなって思ってしまうんです。 2週間ほど前の喧嘩のせいで でも、今のLINEはペア画をしてるんです。 友達に話したんです。すべてを そしたら「その人と縁を切れ」と 「そんな人といて幸せになれるのか?」って 「利用されてるよ」って 言われたんです。 友達が言ってることはわかっているんです。 でも、それでも 私には彼しか見れない ほかの男の人には興味がいかない 彼と幸せになりたいって思ってるんです。 彼とは縁を切りたくないんです。 って思ってる私は どうしたらいいんでしょうか? 何かいいアドバイスをください。

  • 元彼との縁を切りたい

    別れた彼から来るメールや電話に辟易しています。 ここ半年ほど、何度も「もう一切連絡しないで」と懇願し、それでも聞いてくれないので電話もメールも着信拒否していました。その後1ヶ月くらい音沙汰がなかったのですが、昨夜アドレス変更してまたメールが送られてきました。 内容や頻度としてはストーカーと言える程ではないかもしれません。 家や会社まで来るとか、嫌がらせとかはないですし。 ただ彼は酷い酒飲みで、夜になると思い立ったように酔っ払ってメールしてくるのですが、既に嫌いになっているだけに、何度も同じ事をくり返しされるのが腹立たしくて仕方ありません。 彼曰く、出来ればヨリを戻したい、無理ならゴハンを食べたりしたいという事なのですが、私が既に生理的に難しいのです。 冷酷なまでに、事細かに強く自分の気持ちを伝えたのですが、元々が打たれ強い性格なのか、なかなか真摯に受け止めてくれません。 普通ならそこまで言われたらショックでしょ?というくらい、強く、時には酷い発言もしているのですが・・・。 昨夜送られてきた新アドレスも早速着信拒否しましたが、また来るのではと思うと心底、気がめいる自分がいます。 彼も自分の気持ちをしかと伝えるような誠実?な内容ならまだしも、そんな事実もないのにいきなり「婚約したんだって!?おめでとう」といった意味不明のものだったり、「もう連絡しません」と自ら書いてあるのに何もなかったかのように連絡してきたり・・・。 正直彼の言動が意味不明で気持ち悪いのです。 彼を説得させるだけの何か最適な言い回しや、方法はあるでしょうか。 それとも、とりあえず今はこのまま静観すべきですか?

  • たくさんの意見がほしいです。

    たくさんの意見がほしいです。 10日ほど前に彼と大喧嘩して、別れると言われ着信拒否をしました。 喧嘩の原因は彼のヤキモチです。 着信拒否をずっとされていたのですが、5日後に電話してみたら、電話が繋がり、びっくりしてワン切りしてしまいました。 その日は彼からは、返事はなかったのですが、次の日の夜中に非通知のワン切りがありました。 彼からかはわかりませんが、状況的に彼っぽいなと思います。 もう少し時間をおいてから彼に電話してみようと思うのですが、仲直りの可能性はありますか? 着信拒否を解除した彼の気持ちもわからず、勇気がでません。

  • ふられた彼から非通知

    別れた彼から着信拒否をされていたんですが、解除されてました。 私が縋ってしまったせいAND私の元彼のことを彼がヤキモチをやき、彼がとにかく激怒し、別れました。 お前には会わないけど 、影ながら応援してるからと言われ、別れました。 着信拒否にもされました。 一週間たたず、昨日朝は着信拒否をしていたのですが、夕方は着信拒否を解除されてました。 彼は電話にはでてくれなかったのですが。 もう少し距離をおいてから、また連絡しようと思います。 着信拒否を解除した彼の気持ちがわかりません。 嫌ならずっと着信拒否をすると思うのですが。。。 今はまた着信拒否をされてるあは、確かめてないので、わかりません。 1日後に非通知着信のワン切りが私の携帯電話にかかってきました。状況的に彼からかなとも思います。 彼はなぜ着信拒否を解除したと思いますか?またなぜ非通知着信でワン切りしてくると思いますか? 今まで喧嘩しても非通知でかけてきたことはないです。