• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼がしつこくて気持ち悪くて仕方ないです。

  • 質問No.6031885
  • 閲覧数1467
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (2/30)

元彼がしつこくて気持ち悪くて仕方ないです。

一ヶ月前に別れた彼氏から最近になっていきなり復縁したいと云った内容のメールと電話が来るようになりました。
これからもまた友達で居ようね!と云うどっちから、って云う訳でも無い良い感じで別れたのでその一ヶ月の間も何回かは世間話などでメールや電話も普通にしていたんですが
先日いきなり彼から「お前がその気ならヨリを戻してやっても良いぜ☆」的な、と云うかまんまこのままの上から目線メールが来て、最初冗談だと思ってあっははは無い無い(笑)みたいな感じでその場は軽く流したんですがその日を境にメールや電話の量が半端無いほど凄い量になってきて、
普通に電話してたはずなのにいきなりド下ネタ言って来たり、
私下ネタは全然平気な方なんですがまさか彼がそんな事言うイメージなかったんでおいおいどうしたんだよこの人…!と云うか今まで話してた会話何処行った!みたいな状況で。
まぁ男性だからこう云う事言いたい時もあるよね、ととりあえず話を合わせて10分ほどで電話を切ったんですが次の日の朝携帯確認したら何故か着信23件。
全て彼からの着信で20分ごとくらいに掛けていたらしくて最新の着信はちょうど3分前。
寝る時はいつもマナーモードにしてるんで全く気が付かなかったんですがまさか何かあったのかな?と思って掛け直してみたら、上から目線で何かもの凄くさっむい台詞を連呼してきて、本当に気持ち悪かったのと仕事に行かなきゃいけないんで電話を一方的に切ったんですが
仕事が終わって携帯確認してみたらまた着信が凄い事になってて、

着信拒否しようにも私の携帯古いのでそんな機能は付いてなくて、もうやだ怖い!って思って全く電話もメールも返さなかったら夜中にいきなり家に来るし、もう本当に気持ち悪いです。
もうヨリ戻す気は無いよ!と言ってもまだまだ来る怒涛の口説きメールに着信。

土日は親友と泊りがけの旅行に行ってて彼とは会ってないし喋ってもないんですがメールを見るからに月曜日仕事場に来そうな勢いでもう本当に怖いし気持ち悪いし。
もうストーカーっぽくて本当に嫌です。

警察とかに通報した方がよいですよね?
警察に連絡した場合どんな対処を取ってくれますか?
また、皆さんがこんな状況になったらどう対処しますか?

本当に今焦っていてまとまりの無い文章で分かりにくいかもしれませんがどうか回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
まず、実害がというか、他人から見た危険がないので…警察は何もしてくれないと思います。
もし万が一上手くいっても、彼に警告というか、口頭で「やめようね」程度のたしなめが
されて終わりだと思います。

私も昔元彼にストーキングをされた事がありますが…頭がそれでいっぱいになっちゃうと、
意地みたいになるんですよね…。
ちなみに私は、なんど「復縁は有り得ない」と言っても聞いてもらえず「会いに来たら
別れてあげるよ」的な事を言われ、会いに行ったら暴力を振るわれましたよ。

一番いいのは、携帯を換えて、連絡を一切断つ事。家に来る時は居留守を使う事ではないかと。
それでも家に来続ける時は警察に連絡した方がいいかもですよね…。
お礼コメント
wks3318

お礼率 6% (2/30)

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

そうですよね…
警察も忙しいですもんね。
親や友人に間に立ってもらってもう少し様子を見て、実害が出たら(まぁそれじゃ手遅れですが^^;)警察へ連絡したいと思います。
携帯を変えようにも共通の友人が複数居るので必ずどこからか調べて来てバレると思います。
この頃は殆ど毎日家に来てずっとピンポンを連打されたりドアを叩かれたりするので友人の所へ避難しています。

怖いですね…
やっぱり彼とはもう二人っきりでは絶対に会わない事にします。
実体験までお話していただいて、有難う御座いました。


本当に御回答有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時:2010/07/25 00:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/2)

手遅れにならないうちに、警察に相談したほうがよいですよ。
携帯のメール、着信の数を見せれば、問題として扱ってくれると思います。

電話だと相手にしてくれない可能性があるので、
直接交番なり、警察署へ行くのがいいと思います。

こういう男性は、間に立つ人間に敵意を持つ可能性があるので、
親とか友達より警察に間に入ってもらったほうがよいですよ。
補足コメント
wks3318

お礼率 6% (2/30)

h1r0_k様、「様」が抜けていました。
申し訳ありません。
投稿日時:2010/07/25 00:14
お礼コメント
wks3318

お礼率 6% (2/30)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
あの後少し様子を見てみようと思ったんですがやはり仕事場にまで来て、
その時は上司に説明して帰ってもらったんですが、その日から毎日と云って良いほど家と仕事場で待ち伏せして、もうストーカー状態です。
おいおいおいあんた仕事どうしたんだよ!って感じです。ホントに。
これまで我慢してた方ですがこのままだと仕事にも世間的にも支障が出るのでこれだけはしたくなかったんですがh1r0_kの言う通り、親に助けを求めたいと思います。
共通の友人にも注意をしてもらいたいと思います。

御回答ありがとうございました^^
投稿日時:2010/07/25 00:03