• 締切済み

遠距離じゃないほうがいいんでしょうか?

私は 二週間ほど前に彼と大きな喧嘩をしてしまいました。 喧嘩の内容は… 彼とはもともと遠距離(石川県と茨城県)で その遠距離のせいで私が変に心配してたんです。 「離さない」「好き」「大好き」「愛してる」って言ってくれてたのに ある日から嫌な予感がしたんです。その嫌な予感は「離れていっちゃうんじゃないかな」って。 その嫌な予感を的中させたくなかったから 私は朝だけでも「おはよう」だけでも連絡してたんですけど、 ある日、彼にしつこくしすぎて 「もう独りにしてくれ。。」って言われちゃって その言葉は「ほっといてくれ」なのに そのとき私は意味が分からず、連絡したんですけど LINEはブロック、電話は着信拒否にされてしまいました。 それで、私は友達に聞いたら 「そっとしとけばいいよ」っていわれその通りにしてました。 そしたら、二日か三日した時に彼から連絡が来たんですけど、 その連絡も最初はよかったんですけど、最後は猛烈バイバイで 「あぁ、私が悪いのか・・・」って自分を責めまくりました。 それからも彼からはたまに連絡が来ます。 私はそれでもよかったって思っているんです。 でも、やっぱりいつもと同じことになるんだなって・・・ 4月ぐらいに彼とは一度別れてしまっていて 私がどうしても彼じゃないとダメって思い 復縁望み、自分なりに頑張ってました。 そして、4月から7月でようやくまた付き合えたんですよ それも7月の時に高校に遊びに行くときに彼と会ったときに「また、気持ちが戻った」って言われたんです。 だから、よかったて思っていたんです。 それからまたお互いに地元に帰り過ごしていたんです。 でも、3週間しか楽しくは過ごせなかったんです。 3週間以上たつと 彼は私と別れたのかのよう浮気をして、連絡自体も冷たくなるんです。 いつもいつもその繰り返しです。 10月に彼に会えるんですけど、またいつもの繰り返しになるのか 本当に別れてしまうのかなって思ってしまうんです。 2週間ほど前の喧嘩のせいで でも、今のLINEはペア画をしてるんです。 友達に話したんです。すべてを そしたら「その人と縁を切れ」と 「そんな人といて幸せになれるのか?」って 「利用されてるよ」って 言われたんです。 友達が言ってることはわかっているんです。 でも、それでも 私には彼しか見れない ほかの男の人には興味がいかない 彼と幸せになりたいって思ってるんです。 彼とは縁を切りたくないんです。 って思ってる私は どうしたらいいんでしょうか? 何かいいアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.1

わたしの意見もお友達と同じです。すっぱり離れて新しい人と男女関わらず知り合ってみてはいかがですか?? 自分の中に新しい空気を取り入れたその上で、彼しかいないって思うのなら片想いでも都合のいい女でも思い続ければイイだけだと思います。あなたがどうしたいのか、どうすれば幸せなのかは、あなた自身が決めることですから。 グダグダして、いつまでも同じ事で友達に相談していると友達も離れて行きますよ。 幸せになると決めたのなら、自信をもってくださいね♪ あなた様が決めた道で幸せになれる様、お祈りします☆☆☆

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。

  • 遠距離の彼

    私は、神奈川県に住んでいて、彼氏は、埼玉県に住んでいます。 なので、 月に一度、1週間ほど彼氏の実家に泊まらせてもらっています。 本題に入りますと、 私の彼氏は、女々しくて、別れ話しなどになると すぐに泣きます。(遠距離なので電話で) 別れ話や喧嘩になると、 死ぬと言ってきたり、青少年に入るとか言ったり、私が行かなくても神奈川でずっと待ってると言ってきたり、 私に脅しのような心配をかけてきます。 なので いつまで経っても 別れられません。 ほっとけば良いのでしょうが、もしもの事を考えると、私のせいだ、と思ってしまい、ほっとけません。 しかも 私は、情とかに弱く、 彼が泣いているのを ほっとけません。 どぉしたら 彼氏と別れられるか、 教えて下さい(>_<)

  • 友達が距離を置いていることを自覚しているものですか

    全員に悪く見られて、反対されている男だとわかっていても付き合って押し切っての結婚。 その男のせいで、実際に友達を巻き込み、陳謝はしても男には叱りも注意もしない。 (男が不機嫌になって喧嘩に発展するから嫌とかで。) 電話やLINEで連絡はとっているけど、全く会わなくなったことに対して、本人は「自分のせいで友達が距離を置いているんだ…」と分かっているものなのでしょうか。

  • 距離を取ったほうがいいですかね?

    去年、友達と遊ぶ予定をたてていたのですが、 私が原因で連絡せずにいてそのままにしてしまいました。 そのことが原因で友達を傷つけてしまいました。 手紙で謝って許してもらったのですが、 手紙には「〇〇ちゃんのこと友達やと思っているよ。これからも仲良くしてほしい」とかかれていましたが、この内容は建前で本当は 友達は許してないと思うし私の前から 消えてほしいと思っています。 遊びを誘ったら遊んではくれます。 でも、次の遊ぶ予定を聞いたらはぐらかされたり、遊んだあとのラインも来ません。 また、声優さんのライブも誘ったらコロナがあるということで断られました。 たぶん、私と行きたくないということです。 友達と遊んだあともどこか冷たいです。 こんなことがあるせいで、友達が私のことを どう思っているか気になってるせいで体調も 崩しています。 友達とはもう、距離をとって、自然消滅の方がいいのでしょうかか あと、友達に遊びはもう、誘わない方がいいですかね? これからどうしたらいいですかね? また、友達にどう思っているか最後に聞いてから 絶交するのってどうですかね?

  • 遠距離の彼氏と連絡がとれません。

    2年半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。 月1ペースで彼氏が会いに来てくれてます。 でも一週間前から彼氏と連絡がとれません。 今まで一週間も連絡がとれないなんてこと なかったのでとても不安です。 連絡がこなくなる前のラインは、 私と別れたいなんて思ってない、好きで大切 というような内容でした。 そこから音信不通です。 私は嫌われたのでしょうか。 どうして連絡がとれないのか全く分からず LINEしても電話してもつながりません。 彼の友達に聞いてみようか、もう少し待つべきか どうしたらいいかわかりません。 待つとしたらどれくらい? でももし待っている間にも彼の身に何かあったら、とか 待っててももう連絡がこなかったら、と考えてしまいます。

  • 遠距離している方、私にアドバイスを下さい…。

    私には付き合って一ヶ月の遠距離中の彼氏がいます。 彼(27)台湾在住、私(24) アメリカ在住ですが夏に日本に永久帰国します。 2年前に日本で友達を通じて出会いました。 1年前は台湾に旅行に行った時にもお世話になりました。 趣味や感性がすごく似ていて、好きになってしまいそうだったのですが、私はアメリカにいますし、彼は私を恋愛対象として見ていないと思っていたので、どこかでこの人に会いたいなという憧れの存在にしようと心に閉まっていました。 それから1年後、ふと彼から久しぶりに連絡があり、タイミングと偶然が重なり一週間2人でメキシコに行くことになりました。 離れる2日前に彼から告白をされました。部屋も別々でしたし、正直どうせ彼は私を旅仲間としか見てないだろうと思っていたので、すごく驚きました。 彼が「 仕事が忙しいけど、将来を考えれば今の遠距離はたいしたことない。初めて会ったとき、こんなに気が合う子は初めてだと思った。君が日本に帰ったら会いやすくなる。真面目に僕と付き合ってください。」と言われ頑張ってみようと決めました。 次に会うのは5月の終わりに2日間だけ。その後は7月?という感じ。 この数日急にとても不安になって心が折れてしまいそうです。 彼からもいつも「好きだ」と言ってもらえて、とても幸せなはずなのに、彼の気持ちを素直に受け入れることができなくなります。毎回話す度に好きだと言われるからか、どうせ熱しやすく冷めてしまうのだろうかと思ったり、「いまだけ」と思ってしまってとても怖いです。彼に不安を見せたりはしません…いつも笑顔。 この数日まともに彼に連絡を返せていません。 喝を入れて下さい。

  • 距離をおくって?

    先程も質問させていただきました。 私の説明が悪かったのでもう一度、質問します。 先週、彼女と喧嘩別れをしました。 距離をあけて考えたいと言われました。 私から別れを言い出したのですが仲直りするように話合いましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 今までも喧嘩する度に別れ話が出て戻る繰り返しだったので、もう繰り返したくないので考えたいらしいです。 連絡するから待ってほしいと言われました。 いつになるかは聞いていませんし、わかりませんが、待つことにしました。 距離をあけて考えたいと言われた場合、どのくらい連絡ないでしょうか? 別れるならすぐ連絡してくるのでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 距離をおいていますが、別れた方がいい?

    4年の付き合いになる彼氏がいます。 普段は仲が良いのですが、最近は会えば些細なことで喧嘩してしまいます。 毎回向こうがもうあんなことは言わないから、と謝ってきて仲直りするのですがいつも同じことの繰り返しです。 喧嘩の内容も毎回同じです。彼氏が私を怒らせるようなことを言って、私が怒って帰って、謝ってきて仲直り。 私は彼氏のことが好きですし、彼氏も私のことを好きだといってくれていますが 毎回のことで正直疲れてきました。 好きだからこそ楽しく付き合いたいし、一緒にいたい。 その気持ちは強いのですが、また次に会った時も喧嘩してしまうのではないか、と正直楽しくできる自信がありません。 彼氏にその思いを伝えて距離を置きたい、と伝えたところ、彼氏はすごく反省はしています。 現在距離を置いているのですが、別れてしまった方がよいのでしょうか? それとももう少し彼氏の様子を見た方がよいのでしょうか? なんだかよく自分の気持ちが分からなくなってきました・・・。

  • 彼女と距離をおくことになってしまいました

    約2年付き合った彼女に距離をおこうと言われ悩んでいます。 10日前の朝にケンカをしてしまいいつもならすぐ仲直りしていたのですが、今回はそうはいかず一週間前に一ヶ月間距離をおこうと言われました。 理由はゆっくり君とのことを考えたい、私がいるせいで君が甘えてしまい君の成長の妨げになっているんじゃないか、とにかくゆっくり考える時間がほしい。とのことですが、僕は距離をあけるのは不安でできるだけすぐに会って話したかったんですがそれはできないと言われてしまいた。気になる人や好きな人がいるわけじゃないし、付き合っていくにしろ別れることになるにしても大切なことだから考えたいと言われ泣く泣く了承しました。 僕は今でも彼女のことが大好きなので絶対に別れたくないです。 別れないためならどんなことだってしていこうと思っています。 今までのことをこれから一ヶ月で反省し、次はこんなことにならないようにしたいとおもってています。 ただ以下のことがわからなくて困っています。 1 距離をおいてる期間に他の異性と恋愛関係になることは多いのか 2 彼女が本当は別れたいが言い出せなかっただけなのか 3 一ヶ月以内に連絡することはやめた方がいいのか です。どうか皆様意見をください。 質問以外でも気づいたことがあればご意見をください。 長文、乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。