オービス似のTシステムについて

今日国道を走行中に思わずスピードを出し過ぎてしまいました。「危ない。ヤバイ」と思い減速しようとした時、目線の上にオービス...

kenjidesu さんからの 回答

• 2005/01/04 11:49
  • 回答No.3
kenjidesu

驚かすつもりはありませんが、最近は交通の妨げになることを考慮してあまり強烈な光を発光することは少ないようです。赤っぽい光が『ポアッ』と光るだけです。これは対向車などでは気づかない光量だそうです。

また、『おぷしょん』というDVDを見ていてオービスに撮影されるシーンがありましたが、やはり『ポアッ』と光る程度でした。そのとき運転者も「今、何か光った?」という感じでしたね。
お礼コメント
MonkyBanana

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。そうですか・・・。ちょっとヘコんできました。何にしてもスピードを出してなければ心配せずにすんだ出来事。自業自得と思いこれからは気をつけます。
投稿日時:2005/01/04 12:26
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。