• ベストアンサー

「ハウル…」ハウスのオリジナルグッズプレゼント応募葉書について

個人的興味のための質問です。 ハウス食品による「ハウルの動く城」オリジナルグッズプレゼントキャンペーンってやってるんですが、この専用応募葉書ってどこにおいてるんでしょうか? 近所のスーパーをかけずりまわって探したんですけど、見つかりません。オークションとかでは見かけますが、これって地域限定で置いてるんでしょうか? ちなみに私は日本海側の田舎に住んでます。 見かけたとか、ここにおいてあったとか言う情報を知ってる人教えて下さい。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruosun
回答No.2

こんばんはー。 同じく日本海側のT県(田舎)に住む者です。(笑) 懸賞好きなのでスーパーに行くとはがきなどはチェックするようにしているのですが、 お求めのものは確か数日前見ましたよ。 アピタだったか大阪屋ショップだったか・・・。 (不確かでごめんなさい) シチューの素コーナーに吊ってありました。 ウワサには聞いていたのですが実物を見ることは初めてだったので 一応手にとってみたのですが あまり興味がない景品だったのでとってこなかったんですよね・・・。(スミマセン) 全国版のクローズドのはがきって、HPとかでチェックしてて懸賞やってると分かってるのに 肝心の専用はがきがないことって多いですよね。 締め切りギリギリでようやく出回ってきたり。 (そのくせ締め切り過ぎてもまだ置いてあったりする) やはり田舎だからですかね・・・。 懸賞当たるといいですね♪

yonyou
質問者

お礼

スーパー巡りなど、さんざんしたのですが見つかりませんでした(^^ゞ やはり田舎なんでしょうか…、、、 T県のスーパーの名前、なんとなくわかります。T県はたまに遊びに行くことがありますので…。 私にとって「ハウルの応募葉書」は幻のようなものですなぁ(笑) 回答ありがとうございました!(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

ハガキがほしい、ということでしょうか? それとも応募したいということでしょうか? ハガキがほしい場合はわかりません。私は関東に住んでいますが、ハガキがスーパーなどにあったのはだいぶ前です。もうなくなってるのかもしれません。(キャンペーンは11月から始まっているので)。 メーカーに聞けば送ってくれるかもしれませんが。 ただ応募したいだけでしたら、官製はがきでも大丈夫です。こういうキャンペーンは大概そうです。 このサイトに詳しく書いてあります。http://www.housefoods.co.jp/openhouse/precam/0411/

参考URL:
http://www.housefoods.co.jp/openhouse/precam/0411/
yonyou
質問者

補足

応募葉書が欲しいのは気持ちとしてあります。 11月下旬頃、近所の大きなスーパーに尋ねたところ、そのキャンペーンは終わりましたよと言われました。応募締切は1月31日なのに、もう終わり?と疑問をいだきました。それで、ハウスさんの方にスーパーから連絡を取ってもらったところ、「やっていない」とのことで、どうして葉書はオークションで出回ってるんだろうと思ったのです。 ずっと、注意して葉書を探しているのですが、未だ見つからないので、いったいどこにあるのか、どこに置いてるのかと気になったためこのサイトで質問することに至りました。