• ベストアンサー

スーパータイアップの懸賞

先日出かけた先のスーパーで懸賞のハガキを見つけ、 ほしい景品があたるキャンペーンだったためハガキをもらって きました。家に帰り読んでみると対象の冷凍食品のバーコードで 応募するというものでした。そのキャンペーンはスーパーとの タイアップ企画らしく、対象商品を系列のスーパーで購入し、 バーコードを貼るというものなのですが、対象商品は別のスーパー でも購入できますが、スーパーによりバーコードが違ったり して見分けられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://questionbox.jp.msn.com/qa130534.html?StatusCheck=ON 店それぞれ違うみたいですよ 上記サイトにもありますが、まずスーパー毎に違うバーコードのようです。

hed1289
質問者

お礼

ありがとうございます^^参考にさせていただきました。 サイトで話されているのはお惣菜コーナー等、スーパーで 値段、バーコードのシールを貼っている商品の事の ようですが、大手のメーカーさんで作られている商品でも お店それぞれのものをわざわざ袋に印刷して出荷しているの でしょうか?