• ベストアンサー

キリン「ニッポンのうまい」抽選方法について

キリンの今行っているプレゼントキャンペーンについてです。 専用応募はがきに応募券を貼って出そうと思うのですが、 応募券6枚で1口分、計4口分貼れるようになっています。 我が家の子供が楽しそうに「どれにしようかな」と選んでいる時、ふと「切手がもったいないけど1口づつ貼って出したほうがいいの?もし4口まとめて貼って出したら抽選するときってどうするの?」と素朴な疑問を投げかけてきました。 あ~なるほど・・・と思いました。 どなたかこの疑問に答えてくださる方、ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

キリンのHPによると、 「応募1口ごとに管理ナンバーを付け、抽選対象にします。 例)1枚の応募はがきで4口応募しても、1口ずつ4枚の応募 はがきで応募しても、4口分の管理ナンバーが付きます。」 とのことで4口まとめても変わらないようです。 http://www.kirin.co.jp/brands/ureshii_shokutaku/nippon_umai3/chusen/index.html

dog3nana3
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 キリンHP見させていただきました。 なるほどですね。 抽選も今はパソコンなのですね。『抽選』と聞くと大きい箱にはがきが沢山入っていて、そこから1枚づつ取り出す・・・というイメージでした。 明日の朝、早速子供に教えてあげます。4口貼っても大丈夫!!ということを。 本当にありがとうございました。