• ベストアンサー

住所の調べ方

ネットの知り合い(中3だそうです)に「住所調べたらわかるよ」と言われました。 調べれるものなんでしょうか? 相手が知ってるのは私がドコ地方に住んでるか、携帯とhotmailのアドレス、日記のアドレスだけです。 相手のプログに行ったりしたコトはあるんですが・・・ アクセス解析等でわかるのでしょうか? 不安でたまりません。もし住所や個人情報が。と思うと寝れません。 ホントにわかるもんなのでしょうか? どうしてわかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163232
noname#163232
回答No.6

こんにちは。 他の方が書き込んでいるようにスパイウエアやウイルスが あなたの個人情報をはき出していなければまず大丈夫でしょう。 学生でもハッキングをする輩もいますので安全とはいえませんが そんなに心配する必要はないと思います。 以前某所で似たようなことに遭遇しました。 本人が悪いのですが、攻撃した側がかなりのハッカーだったのと 本人が自分で情報を吐いていたのが原因でネット恐怖症になったと聞いています。 そのときの経験として書かせていただくとうっかり見逃すことがあるのが ・メールの送信者にHNではなくフルネーム(漢字意外も含む)を表示している。 ・ブログのプロフィールや設定に居住地域を公開している。 などがあります。 あとは話し方(書き方)のくせ(方言)でしょうか。 他愛のないおしゃべりに特定するキーワードがあったりします。 もし心当たりがあるようなら改善された方がいいかもしれません。 相手の方と距離をとられるようですが、場合によっては 接点をすべて消す (日記の移転、携帯番号・アドレスの変更、hotmailのアドレス変更など) 必要が出てくる可能性があります。 どのような経緯かはわかりませんが、相手側が悪意ある行為を始めるようなら 思い切った自衛手段も検討された方がいいと思います。 不安にさせるつもりは全くありませんが、「そういう話もある」程度に 認識していただけると幸いです。

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います^^ 方言っぽいのが少しあるかも知れません 汗 ちょっと気を付けて話したりします。 本当に有難う御座いました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#21592
noname#21592
回答No.5

しつこかったら、こちらだって、パソコンに詳しい男友達がいるから、調べてもらうぞ!って、脅かしてやったら。。。大体、中学レベルで、スタンドアロンは、解っても、広域ネットワークまでは、無理でしょう。 多分、そこまで出来れば、米国のハッカー大会にでも出れば、何千万円と、お金もらえるので、そっちを侵入した方が、お金になります。本当に、毎年、サーバーに侵入できたら賞金がもらえるって、やってるんですよ。

noname#8996
質問者

お礼

アリガトウ御座います^^ そうですね、あんまりしつこいようなら脅してみます 笑 そんな大会あったんですね、初めて知りました。 本当に有難う御座いました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.4

「ワンクリック詐欺」と同様にアドレスだけでは、 個人情報は調べることは出来ません。 そのように不安を煽るような輩(たぶん男でしょ?) とは、距離を置いた方が良いのでは? 「メールをしない」だけでは一方的に送信してくるので、 あなたはアドレスを変更しなければなりませんが・・・。 行き過ぎたアドバイスでしたら、ご免なさい。 無視して結構です。

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います。 男の方です。やはり距離を置いてみます^^ ホントウに有難う御座いました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21592
noname#21592
回答No.3

他の人が言っているように、まず、自分が、ネット上で、住所とかを言わない限り、まず、無理です。 それと、彼からの添付付きメールの中に、その手のソフトが埋め込まれていて、自分のパソコンに入れてしまって、ネット上に、情報を撒き散らしていないなら、大丈夫です。 まず、スパイウエアや、ウイルスなど、入っていないか、ウイルス対策ソフトとスパイウエア削除ソフトで、駆除してください。 単純なアクセス解析では、まず、住所を特定することは、不可能です。OO県かせいぜいOO市くらいまでしか、難しいです。 あなたが、自分の契約しているプロバイダーのIDやパスワードを彼が、もし知っているとすると、サーバーに置いてある受信メールを読まれる危険はありますが。 そうでもない限り、無理です。自分のノートパソコンを彼に貸したりした場合は、抜き取られる危険は、ありますが、ネット上だけの付き合いの彼には、まず無理です。 もし、彼が解ったというなら、あなたが、自分で、どこかで、住所を、ばらしている以外、ほとんどありえないです。

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います。 やはりムリなんですね^^ ウイルス等もちゃんとチェックして駆除します。 ホントウに有難う御座いました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9514
noname#9514
回答No.2

あなたのパソコンに、トロイの木馬などの、スパイウェア、ウィルスが仕込まれた状態で、個人情報を入力することでもない限り、外部から調べる事は出来ません。 プロバイダも、個人情報を一般に公開することは在りません。 あなたがWeb上で公に住所などを掲示していれば別ですが。

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います。 私のパソコンに個人情報は入ってないと思うので大丈夫だと思うのですが・・・^^; 住所等も掲示していませんし。 ホントウに有難う御座いました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimiger
  • ベストアンサー率54% (369/674)
回答No.1

あなたがネットで自分の情報を自ら撒き散らしていなければ無理ですね。 例えあなたのIPがわかったところで、その中坊は そこからどうする事もできないでしょうね。 場合によってはある程度地方や地域位は絞り込めるでしょうが、 警察の犯罪捜査でもなければそれ以上はわかりません。 もし分かる様ならどこかで情報が盗まれるか、漏れている事になるので、 それを相手が知っている時点で犯罪の可能性があります。

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います。 自ら詳しい情報を撒き散らしたりはしていませんので^^; 犯罪の可能性ですか。 気を付けます。 ホントうに有難う御座いました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • macでのウェブサイトについて(急ぎです)

    先日、知り合いからmacのiwebのアドレスが送られてきました。  おそらく、これはその知り合いが個人的に仲間内だけで見るのを目的に作成したページです。 一般的なホームページなどでは管理人がアクセス解析など出来るみたいですがこのような個人的なサイトにアクセス解析がついている可能性は低いでしょうか。 macにはもともとアクセス解析の機能がついているなどの情報があればよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 初歩的な質問です

    全くの初心者なんですが頑張ってブログを始めてみたいと思っています。そこでプログの使い方を読んでいたら「アクセス解析」の点で「1日のアクセスのリンク先、元URLがわかる」という事が書いてあったのですがこれはどういう事ですか?その日1日のプログを閲覧してくれた人のアドレスがわかるということではないんですよね??

  • 逆アクセス?

    こちらの住所を教えていないのに、メールを出した 相手から「京都の方ですね」と云われました。 hotmailのようなフリーメールでも、アクセス 解析(?)で送信者の地域などの情報が分かるの でしょうか?

  • IP アドレス

    IPアドレスのことで質問です。 まず携帯で掲示板に書き込んだのですが、 その時に自分のIPアドレスが出ました。 次に自分の日記のアクセス解析を見たのですが、 俺らしきIPアドレスの一番最後の数字だけ違っていました。 これはどういうことなんでしょうか?

  • 携帯add→→住所

    探偵さんは携帯のアドレスから住所ってわかるんですか? 個人情報でも電話番号から住所ってわかるんですか?

  • アクセス解析で人を探したい

    どうしても探したい人がいますが、相手が携帯を 変えてしまい、連絡のつけようがありません。普通の探偵事務所に電話で問い合わせ、変更した携帯番号では相手はわからないとのことでアドレスを全部消去してしまいました。その後、変更後でもわかると知ったのですが、もう遅かったです。 相手の個人情報はそこそこ持っていますが、東京に住んでいるということで、どこに住んでいるかわかりません。ただ、私からのフリメはチェックしているみたいです。(返事はきませんが、ログインしてました) そこで相手が見そうなHPを作り、アクセス解析で、できれば、個人を特定したいのですが、ネットワークのことはまったくわからないので、ギリギリまで追跡できるアクセス解析やプログラムを作ってくれるところをご存知の方、いましたら、教えてください。予算はそんなにありません。ですが、内容により考慮します。

  • 住所を知らない…

    今年7月に結婚したので(式などはまだ挙げていません)、 結婚の報告もかねて知人に年賀状を出そうと思っています。 ですが、ここ数年、年賀状を出しておらず(届いた人にだけお返事を返す程度)、 ほとんどの知人の住所を知らないので、 現在メールで住所など連絡先をたずねてまわっているところです。 ところが、メールアドレスも知らない知人が出てきました。 夫とも共通の知り合いで、以前からお世話になっている方(Aさん)なので、 結婚の報告はぜひしたいと思っています。 別の知人で、Aさん本人に聞かなくても、確実に Aさんの住所やメルアドを知っている方(Bさん)がいるので、 Bさんに聞くのがイイなと思っているのですが、 どのように住所を聞けば、双方に失礼にならないでしょうか? 1. Bさんに直接Aさんの住所を聞き、   Aさんには、何も連絡しない 2. Bさんに、Aさんのメールアドレスを聞き、   Aさんに、住所を教えて欲しいとメールする  (Bさんからアドレスを教えてもらったと断りも入れる) 3. Bさんに、Aさんの住所・メルアドを聞き、   Aさんには、Bさんから住所を聞きましたとメールする 4. その他 私は2. が普通だと思っています。 いくら共通の知り合いとはいえ、 メールアドレスならまだしも、 他人のBさんから自分を介さず住所が人に伝わるのは 私がAさんだったら嫌だなと思ってしまいます。 夫は「1. で問題ない」と言います。 Bさんに同じAさんの個人情報を聞くなら、 住所を直接聞いた方が早いし、 Aさんも私たちのことは不審がらないから大丈夫、 メルアドを聞くなら、住所を聞くのと同じだ、と… 私は、他人から住所を聞き出すというのが、どうも嫌なのです。 住所とメールアドレスだと個人情報の重さが違う気がします。 感覚的な話でしかありませんが、 メールアドレスは誰かにバレても軽い感じがするけれど、 住所が誰かにバレると、かなり重大な感じがしてしまうんです。 でも、これを夫に何と説明すればいいのかわかりません。 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、 皆様からのアドバイスをお待ちしております。

  • gooブログのアクセス解析

    アクセス解析をすると相手のURLが分かるとありますが、URLとはどのように分かるのでしょうか? たとえば携帯から見た場合、携帯のアドレスなどがわかるのですか?

  • ホームページのアクセス解析について

    お店のホームページをたまに見たりするのですが お店側がアクセス解析をしてる場合ipアドレスは分かるのは知っていますが市町村など分かってしまうのでしょうか??別に悪いことをしてるわけではないですが知り合いがお店のホームページの日記など書いていたり管理してるので自分の住んでる場所(〇〇県〇〇市)まで分かってたら、またこいつホームページ見に来たのかよって思われるのが嫌なのですが、(1週間に1回ほど) お店側とかって市町村まで分かるアクセス解析を使ってるいるのでしょうか?? 分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

  • 携帯メールアドレスから個人情報(住所、勤務先)が特定できますか?

    携帯メールアドレスから個人情報(住所、勤務先)が特定できますか? 裏社会の愛人に手を出してしまい、わかれば話がこじれてやばいことになっています。 相手は私の携帯メールアドレスしか知らないはずなのに、住所を調べて家に押し掛けるとか 勤務先に押し掛けると言っています。 表社会なら携帯メールアドレスでは住所特定出来ないはずなのでしょうが、裏社会は どうなのでしょうか。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • レコードプレーヤーのアンチスケーティングについて調査しています。
  • レコード再生時にアームが外側に引っ張られる現象について疑問があります。
  • モノラル用のカートリッジの音質とステレオカートリッジとの違いについて知りたいです。
回答を見る