• 締切済み

アクセス解析で人を探したい

どうしても探したい人がいますが、相手が携帯を 変えてしまい、連絡のつけようがありません。普通の探偵事務所に電話で問い合わせ、変更した携帯番号では相手はわからないとのことでアドレスを全部消去してしまいました。その後、変更後でもわかると知ったのですが、もう遅かったです。 相手の個人情報はそこそこ持っていますが、東京に住んでいるということで、どこに住んでいるかわかりません。ただ、私からのフリメはチェックしているみたいです。(返事はきませんが、ログインしてました) そこで相手が見そうなHPを作り、アクセス解析で、できれば、個人を特定したいのですが、ネットワークのことはまったくわからないので、ギリギリまで追跡できるアクセス解析やプログラムを作ってくれるところをご存知の方、いましたら、教えてください。予算はそんなにありません。ですが、内容により考慮します。

みんなの回答

回答No.4

> 都道府県と、プロパイダ情報だけでも知りたいです 相手のIPアドレスがわかるなら、IPアドレス検索で都道府県レベルぐらいは わかります。 http://www.arearesearch.co.jp/

aya8114
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

回答No.3

> 特定も必ずできるということも聞いています 脅迫や殺人予告などの事件性がない限り、特定までは出来ません。 個人レベルでは、せいぜい相手の都道府県やホスト名(ISP)程度ですよ。

aya8114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都道府県と、プロパイダ情報だけでも知りたいです。 プロパイダで東京のある地域ということがわかればと、考えています。もし、さつしかえなければ、なんらかの情報がわかるアクセス解析を教えていただけませんか? 同時に他の方法も考えてみます。

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 その晒していたというHPに関して詳細はわかりませんが、 それが実際に荒らしていた人の個人情報か断言できますか? 適当に住所(誰かの)を晒した可能性もあります。 IPアドレスから大体の住んでいるところはわかります。 しかし、質問者様の知っている情報程度です。 (東京に住んでいるという程度) インターネット上に表示される情報で出来ることは限られます。 連絡先を知りたいという気持ちは十分伝わりますが、限界があります。 その方のお友達とか連絡とれる方はいらっしゃらないのでしょうか。

aya8114
質問者

お礼

当時、その掲示板の管理人と仲がよく 荒らしのことを聞いてみると、アクセス解析で 住んでいる町などわかると聞きました。 その人の勤めている会社は知っていますが 某大手企業なので、個人で問い合わせても 何支店にいるかわからず、だめでした。 他の方法を考えてみます。 ありがとうございました。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 HPのアクセス解析ぐらいでは個人の特定は出来ません。 そのIPアドレスで利用してた人はプロバイダでは特定できますが その情報をプロバイダが公開すると思いますか? 事件等で警察が動かない限り公開しません。 予算があっても無理です。

aya8114
質問者

お礼

すいません、補足のほうに書き込みしてました。

aya8114
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 ネットワークに詳しい人に聞いたところ同じことを言われました。でも特定も必ずできるということも聞いています。何年か前に個人のHPの掲示板で荒らした人の住んでいる場所を晒しているのを見たことがあります。今は保護法などあるので、どうかわかりませんが、そういった住んでいる場所がわかるようなアクセス解析を探しています。