• ベストアンサー
  • 困ってます

アクセス解析について

  • 質問No.1794638
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (90/115)

個人でサイトを開いていますが、現在、HPにいくつかアクセス解析をつけています。
1、忍者ツールズ
2、CGIでアクセス解析するもの
3、サーバーでもともと解析をとってくれるもの

2と3は大雑把すぎてあまりつかえないので、見ていません。1の忍者ツールズくらいわかりやすいといいのですが、あの独特な手裏剣マークがちょっと気になります。
なので忍者ツールズの有料にアップグレードしようと思ったのですが、携帯サイトがあるために、利用不可でした。

●アクセス解析のアイコンやバナーが出ない●月に数百円までなら有料でも可●携帯サイトを持っていても加入できる●CGIでも詳しいものなら可


以上の条件でご存知の方、教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (42/153)

携帯サイト以外でしたら、確実にGoogle Analyticsが一番良いです。忍者よりも全然良いです。JavaScriptタグを埋め込んでGoogleに登録するだけで詳細なアクセス解析をしてくれます。勿論、無料です。
補足コメント
eno-mi

お礼率 78% (90/115)

ありがとうございます。知りませんでしたが今評判になってるんですね。ということで、早速行ってきました。
そしたら人数の制限をかけていて、今は使えないみたいです~泣。アメリカでは規制が解かれたというニュースを見ましたが、、、あれ???
とりあえず申し込みをしてきました。使ってみたいです。
投稿日時:2005/11/22 15:38
お礼コメント
eno-mi

お礼率 78% (90/115)

すぐにレスいただいて、ありがとうございました。
今使っている忍者ツールズと連絡が取れまして、携帯サイトをPCサイトと同じドメインで持っているのであれば、有料化への移行ができるとのことでしたので、とりあえずそちらへうつってみます。
(ただし、携帯サイトのほうは公告表示が消えないそうです)
Google Analyticsはかなり興味がありますので、メールがついたらやってみたいです。
投稿日時:2005/11/22 19:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (1322/2599)

無料版と有料版もあります

http://ax.xrea.com/index.php
補足コメント
eno-mi

お礼率 78% (90/115)

早速ありがとうございます!
バナーが出ないものとなると有料版ですね。
お試し期間があるので使ってみたいと思います!
投稿日時:2005/11/22 15:43
お礼コメント
eno-mi

お礼率 78% (90/115)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/11/22 19:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (39/94)

Google Analyticsと言う無料で高機能ですよ。
補足コメント
eno-mi

お礼率 78% (90/115)

回答ありがとうございます。よく考えたら、携帯サイトのほうは忍者ツールズでもいいので、PC版だけ対応してれば大丈夫です。
NO1の方へのお返事にも書いたとおり、今規制されてる(?)みたいなので、とりあえず申し込みだけしてきました。
投稿日時:2005/11/22 15:41
お礼コメント
eno-mi

お礼率 78% (90/115)

すぐにレス頂いて助かりました。<(_ _)>
Google Analytics,メールが届いたらやってみます。
投稿日時:2005/11/22 19:58