• ベストアンサー

初歩的な質問です

全くの初心者なんですが頑張ってブログを始めてみたいと思っています。そこでプログの使い方を読んでいたら「アクセス解析」の点で「1日のアクセスのリンク先、元URLがわかる」という事が書いてあったのですがこれはどういう事ですか?その日1日のプログを閲覧してくれた人のアドレスがわかるということではないんですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ようするに、きてくださった人(見てくださった人)が、どこから自分のサイト(ブログ)にきたのかがわかるということです。 Google等で検索してきたのか・・とか、友達にリンクしてもらっていて、そこからこられたのか・・などがわかるんです。

その他の回答 (1)

• turq
回答No.1

その人がどこのページから飛んできたのかがわかるということです。