• ベストアンサー

ココログのリンク元ランキングについて

わからないこと多くてすみません。 私のブログでアクセス解析すると リンク元ランキングでブックマーク○%と上位に出ているのですがこのブックマークって何でしょうか? 初心者ですみません。お願いします。 それとほかの方にトラックバック送るときは先方のトラックバックURLを記事作成のしたにあるトラックバック先URLに貼り付けて保存すればいいのでしょうか。何回か送ったのですが先方のところにリンク張られていないような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11836
noname#11836
回答No.1

1.アクセス解析はベーシックなので分かりません。 2.トラックバックですが、 あなたの書いている方法であっています。 ・成功すると 以前送ったトラックバック一覧 に一覧として表示されます。 その表示は出ますか? ・トラバURLは合っていますか? ・トラバ先の記事は、トラバを受け付ける設定にしていますか? たまに、同じブログ内しか許可しないとか(エキサイトとかは設定可能) ありますから、その場合はURLが合っていてもトラバできません。 不成功の場合は、以前送ったトラックバック一覧 に表示されません

その他の回答 (1)

• SpiceGirl
回答No.2

一般的にアクセス解析においてリンク元が「ブックマーク」というのは インターネットエクスプローラーなどの「お気に入り」に登録している 人がお気に入りをクリックして訪問した場合です。 検索サイトからのリンク元よりブックマークからのリンク元が上位を占 めているのならばそれはあなたのページの固定ファンがいるということで 嬉しいことです。