• ベストアンサー

リンク元 ブックマーク/URL直接入力

ブログ初心者です。解析を見るとリンク元が ブックマーク/URL直接入力となっていることがあります。どういうことなのでしょうか。語句で検索してないのですか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通りです。 1.ブラウザのお気に入りに登録している ブラウザとは、インターネットを閲覧するソフトウェアのこと。 WindowsならInternetExplorerが一般的かな、 それの「お気に入り」に登録して、そこからブログを開いている。 2.履歴からアクセスしてきた ブラウザの履歴欄からアクセスしてきたことが考えられる。 3.掲示板などでURLを紹介された 掲示板などでURLが紹介され、それをコピーしてブラウザのURL欄に入浴し、 アクセスしてきたことが考えられる(URL直接入力) よく2ちゃんねるとかでhttpのhを抜きで書かれている場合がある。

kerorinmama
質問者

お礼

> お気に入りに登録して、そこからブログを開いている お気に入りにまず登録してしまって開けばそうなるのですね。 そうなんですか。なにも知らなくて。 履歴からアクセスはいまいち、理解は出来ていませんが。 初心者なものでこれから、理解を深めていきます。ありがとうございました。