• ベストアンサー

ブラックフォーマルスーツ

ブラックフォーマルスーツって学校の卒業式に着て行っても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zasawaqa
回答No.2

礼儀的には大丈夫ではないでしょうか。女性の方ですよね?  卒業式ならおめでたい席ですから、お化粧を明るめにしたり、アクセサリーをしてみたり、胸に飾りをつけてみたりと、お悔やみの席とは少し違いを持たせれば重くならず派手にもならず綺麗に着こなせると思います。  が、↑これは保護者の方の場合の話で、学生さん本人が着るならちょっとおとなしすぎるかも。

nyankoko
質問者

お礼

そうですね。やはり地味過ぎるので、他の方法を考えるそうです。有難うございました。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  大学ですよね? でしたら、大丈夫ですよ。ちょっと浮いちゃうかもしれませんが。 http://www.r-tsk.net/live/vol24.html

参考URL:
http://www.r-tsk.net/live/vol24.html
nyankoko
質問者

お礼

子供の卒業式なのですが、やはり地味になるので、他の方法を考えるそうです。 有難うございました。