• ベストアンサー

いいブラックスーツ

冠婚葬祭のためにブラックスーツを購入しておこうかと思うのですが、アローズやビームスなどのセレクトショップに置いてありますか? それか洋服の青山などのチープなもので十分でしょうか? 滅多に着ないものなので安物でも良いような気がしますが、披露宴などのお祝いの席であまり安物というのもちょっと、、、という気がしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.2

ブラックフォーマルってただ黒いスーツって訳では無いので フォーマルな洋服を扱っているお店の方がちゃんとした物を扱っています。 おそらくその辺のセレクトショップなどよりは 青山などのスーツ量販店の方が扱いはあると思います。 ビームスやアローズも取り扱いがあるかも知れませんが 東京などにある大きなお店や オーダーをしているようなお店くらいしかないと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

コムサやポール・スミスのようなモードなブランドにはラインナップがありますが ビームス、アローズのようなカジュアル系では見たことがないですねー 定番を買えば良いのでしょうが意外にブラックスーツの形にも 流行り廃りがあるようなので考えどころですね。 青山は買った事がないのでわかりませんが コムサで買ったスーツは5年着ていますが、まー着れています。