• ベストアンサー

いいブラックスーツ

冠婚葬祭のためにブラックスーツを購入しておこうかと思うのですが、アローズやビームスなどのセレクトショップに置いてありますか? それか洋服の青山などのチープなもので十分でしょうか? 滅多に着ないものなので安物でも良いような気がしますが、披露宴などのお祝いの席であまり安物というのもちょっと、、、という気がしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

ブラックフォーマルってただ黒いスーツって訳では無いので フォーマルな洋服を扱っているお店の方がちゃんとした物を扱っています。 おそらくその辺のセレクトショップなどよりは 青山などのスーツ量販店の方が扱いはあると思います。 ビームスやアローズも取り扱いがあるかも知れませんが 東京などにある大きなお店や オーダーをしているようなお店くらいしかないと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

コムサやポール・スミスのようなモードなブランドにはラインナップがありますが ビームス、アローズのようなカジュアル系では見たことがないですねー 定番を買えば良いのでしょうが意外にブラックスーツの形にも 流行り廃りがあるようなので考えどころですね。 青山は買った事がないのでわかりませんが コムサで買ったスーツは5年着ていますが、まー着れています。

関連するQ&A

  • 初めてスーツ購入

    男です。初めてスーツを購入したいんですけど、家の近くには、はるやま・洋服の青山・イオンがあるんですけどどこで買ったほうがいいですか? スーツは、リクルートスーツと冠婚葬祭用(礼服ってやつでしょうか?)が欲しいです。 あと、足が短いのですが裾上げしてもらえますか?

  • ブラックスーツ

    今度知人の結婚披露宴に参列するためブラックスーツの購入を検討しております ブラックスーツに 婚礼用・葬儀用と 区別ってあるのでしょうか?

  • ブラックスーツ

    洋服の青山で結婚式用に3ボタンのブラックスーツを買ったのですが、 ブラックスーツを、普段のビジネススーツとして着ることは可能でしょうか? また、遊びに行く時(レストランで食事など)に着たりするのは変なんでしょうか? それと、3ボタンのブラックスーツの着こなし方を教えてください。 結婚式では親族ですので白のネクタイで出席しました。 遊びに行く時などの着こなし方をご指導願います。 ノータイは変ですか??

  • 披露宴に招待されたのですが、普通のスーツしかない...

    こんにちは。 友人の披露宴に招待されたのですが、冠婚葬祭用の礼服を持っていないのです。 25才で一人暮らしでお金ないので、手持ちの黒の三ボタンスーツで行こうかと思っているのですが、やはり冠婚葬祭向けの礼服でないと失礼なのでしょうか? スーツは普通の三ボタンです。うすーくストライプが入っています。 シャツとネクタイで何とかしたいのですが、どなたかアドバイスして頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • センスの良いスーツって何ですか?

    スーツはカジュアルと違って、どれもぱっと見同じようなものではありませんか? ストライプ模様とか入ってるのもありますが、どれもほとんど同じに見えます。 青山とアローズのスーツの差、のような文句をどこかで聞いたような気がしますが、その差ってなんですか? 有名セレクトショップのスーツはいくらするか知りませんが、ぱっと見、あるいは質とか、何が違うのですか? ご回答お待ちしています。

  • 結婚式にブラックフォーマルは?

    手持ちに黒のシルクの生地があったので、冠婚葬祭用にと思いきってオーダーでスーツを作りました。 せっかくいい生地なので、できれば使う機会を多くしたいと思って中にあわせるものしだいで慶弔どちらにも使えるデザインにしました。 ところが、いざ結婚式に着ようと思うと(秋に姪の結婚式、披露宴をひかえています)、なんだか野暮ったいというか古くさい気がするのですがどうなのでしょうか?最近は結婚式に着物を着ない場合はドレスか黒のロングスカートに色物のブラウスを合わせることが多いようです。ブラックフォーマルだと子供の卒業式くらいで、結婚式には地味なのでしょうか?

  • 紳士スーツの重ね着について

     スーツって冬はコートを着ていても、隙間から風が入ってきて寒いですよね、そこで重ね着をしたいんですが、みなさんどうしてますか?  冠婚葬祭時、仕事の時とで範囲が違ってくると思うんですが  今ある物で重ね着できそうな物を考えると  1、Yシャツの下に 黒のVネックの長袖Tシャツ  2、Yシャツの上に 黒のカーディガン  しか持っていません。  これらは重ね着としてどうでしょうか?  Vネック長袖Tシャツは仕事の時でも冠婚葬祭の時でもカジュアルっぽくなりすぎる感じがあります。やはり白でないとだめでしょうか?  カーディガンは仕事の時に着るのは一般的ですが、冠婚葬祭の時はなんだかちょっと・・・・。披露宴だけでカジュアルな雰囲気の会場や平服指定なら、問題無さそうですが、かしこまった式では変ですかね?  そもそもスーツの重ね着ならベストが普通ですが、あれ防寒効果ありますか?  ちょっと長くなったんで、要点をまとめると  1、長袖Tシャツを肌着として使うのは冠婚葬祭時・仕事の時に許されますか?。やはり白がベターでしょうか?  2、カーディガンを中に羽織って冠婚葬祭は許されますか?  3、ベストは防寒効果ありますか?  4、みなさんはスーツの重ね着どうしてますか?

  • スーツのアウターに何を着るべきか?

     先日、冠婚葬祭行事がありスーツを着て行きました。  スーツのアウターとして持っているのが黒のハーフコートだけなのでそれを着ていったんですが、コートだと薄くて滅茶苦茶寒かったです。真冬でもコートで歩いている人がいるので気にならなかったんですが、冷え性な体質というのもあり耐えられませんでした。  防寒性の高いアウターとしてダウンジャケットが思いつくんですが、スーツにまったく合いませんし、通勤などではいいかもしれませんが、冠婚葬祭行事となると不適当になるかもしれません。  そこで、スーツに合うアウターで葬式などのかしこまった席でも使えるアウターはないでしょうか?。やはりコートくらいしか思いつきませんが・・・

  • オーダーメイドスーツ

    20代後半の男です。 結婚式やお洒落なレストラン等に着ていけるようなスーツが欲しいと思っています。 この歳までまともにスーツを着る機会が殆ど無かった素人の私にアドバイスを下さい。 ユナイテッドアローズやビームス等セレクトショップで選べれば、 お洒落なスーツがたくさんあると思うのですが、 自分の体格に合うオーダーメイドで作りたいと考えています。 (普段着はアローズ・ビームスが多いです!) 仕事関係に着ていけないようなスーツで良いです。 条件1.オーダーメイド(イージー含) 条件2.予算は10万円以下です・・・(安ければ嬉しい・・・) 条件3.東京都内・神奈川県で購入可能 質問1.ビッグヴィジョンさんのような良心価格のイージーオーダースーツはとても魅力的なのですが、     セレクトショップ等と比べてお洒落度はどうなのでしょうか?     スーツの形?は、セレクトショップ等と同じなようなタイプを扱っているのですか? 質問2.今時のセレクトショップでオーダーメイドスーツを取り扱っているところはありますでしょうか? 質問3.上記セレクトシショップやビッグヴィジョンさん以外でオススメなショップ等ありますでしょうか? 質問4.今時のスーツスタイルについて学べるサイトや本等ありましたら教えて下さい。 質問5.今の流行のスーツの形?タイプ?の名前を教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • スーツに詳しい方教えてください

    冠婚葬祭用のブラックスーツを購入しようと思ってますが、普段仕事でスーツを着る機会もなく、あまり詳しくないのでアドバイスを下さい。 予算は高くても25,000円程度に収めたいと思っています。 今目星を付けているのは…  ・スーツカンパニーのセール品(20,000円→14,000円)  ・AOKIのセール品(40,000円→20,000円)  ・ダンカンやSADAあたりのスーツ(18,000~25,000円ぐらい?) この中でしたらどこが良いでしょうか?

専門家に質問してみよう