• ベストアンサー

ブラックスーツかネイビースーツ

当方24歳男です。 シーンは初デートです。大人っぽくもカジュアルな感じを出したいのですが、ネイビースーツかブラックスーツどちらが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponkou
回答No.1

ブラックのほうが良いと思います。ネイビーは就活スーツなどのように若々しく、真面目できちんとした印象を残したいときにオススメです。今回は、カジュアルで大人っぽいイメージにされたいということなので、ブラック推しでどうでしょうか?

bloodvampire
質問者

お礼

親切にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは デートと言っても何処に着ていくのでしょうか? またどんなスーツでしょう? 普通のビジネススーツを カジュアルに着こなすのは難しいです。 普通のスーツなら黒は就活用になります。 ネイビーでも生地とデザインによります。 インにポロとか着ても平気そうなスーツでしたら どちらでもいいのですが・・・。 TPOとスーツ次第です。

bloodvampire
質問者

お礼

ありがとうございます!