• ベストアンサー

女性ものスーツを安く買うには?

仕事で着るスーツを買いたいのですが、 高くて何着も買えないため、安いスーツも 買いたいと思っています。 キチッとした感じでも、少しカジュアルな 感じでもどちらでもよいのですが、 東京近辺で安く買えるお店はありますか? また、通販で買うのはどうなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.3

量販店(イトーヨーカドー、ダイエーなど)では、ジャケット、スカート、パンツの三点セットで1万円以内で売っています。サイズや形が多いのがうれしいところです。 通販ですが、ニッセン、セシール、ベルメゾンなどいろいろありますが、試着が出来ないので、サイズがあわなかったりイメージと違ったりすることもあります。一度着てみて大丈夫だったら、また買ってもいいかなという感じですね…。 通販はカタログで選ぶのが楽しいですね。 でも安いものは生地もそれなり…ということも少なくないです。安いからガンガン着まわす!という考え方もできますけどね。

kotiko
質問者

お礼

イトーヨーカドー近所にあります! 通販は安いですが、実際にみれないし、 サイズも不安とおもっていました。 やはり、生地がいまいちなんですね。 ヨーカドーのぞいてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

オンワードの「23区DEUX」はどうでしょう? お馴染み(?)「23区」の安価版です。同じような雰囲気の服ですが、手ごろ価格で買えます。 (でもスーツと言うより、仕事着と言う感じかしら?) 東京では、お台場ヴィーナスフォート・晴海トリトンスクエア・池袋メトロポリタンプラザ・サンシャインシティアルパ等にあるそうで、リンクからショップサーチができます。 MK(ミッシェルクラン)系は、安くていいですね。 コムサは「コムサ・デ・モード」だと、安いとは言い難いかも(人の価値観によって違いますが、私にとっては・・・です(⌒▽⌒)ゞ) 「コムサイズム」とかなら安いですが。 通販とかにするくらいなら、スーパーで買った方がいいと思います。 たぶん、値段も質も同じようなものなので、それなら試着してぴったりサイズがいいですよね。 さらに安いならオークション。 ただし、リサイクル品であること、サイズの保証はない、等のリスクはありますが。 たまに未着用の掘り出し物があったりします。 しかも、知っている(持っている)ブランドなら、 大体のサイズや質は同じなので、安心して買えますよね。

参考URL:
http://www.onward.co.jp/
kotiko
質問者

お礼

23区DEUXというのは知りませんでした。 調べてみます。 スーツってどうしてこんなに高いのでしょうかねぇ。。 皆さん、ありがとうございました。

noname#50614
noname#50614
回答No.4

きちっとした感じなら、無印などいかがでしょうか。リクルートっぽすぎるかな。 都内だと有楽町が最大店舗です。 また、コムサなどは割りと色んな種類のスーツが安いと思います。私は池袋の西武内でよく買ってます。 その他MK KLEINなどはスーツに限らず仕事に使えそうな服が安いですよ。有楽町だとの無印に向かって右側のショッピングモール(?)内、渋谷だと東横線のホームに上っていく階段の向かいにあるショッピングモール(?)の中にあります。

kotiko
質問者

お礼

MK KLEINはわりと安くていいですよね。 無印はのぞいてみたのですが、イマイチでした。 plum8さんもおっしゃっているように ちょっと、リクルートっぽかったです。

• mayukitti
回答No.2

オークションはいかがでしょうか?新品のものやブランド物まで、かなり、色々なお洋服がたくさん出品されています。MSNオークションなら、入会や使用料はいらないです。 yahooオークションは、出品物は多いけど、月々300円前後かかります。

参考URL:
http://auction.msn.co.jp/
kotiko
質問者

お礼

オークションも思いつきませんでした。 オークションはやったことがないのですが、 いいものがあれば挑戦してみようかな・・。

• Ulu_lun
回答No.1

リサイクルショップはいかがでしょうか。 お店にもよりますが、安くて程度の良い 服が見つかること、ありますよ。

kotiko
質問者

お礼

なるほど、新品を買うことばかり 考えていました。 スーツなどもあるのでしょうか。