• ベストアンサー

リクルートスーツの買える大阪のお店!

リクルートスーツに関する質問をたくさん拝見させていただいたのですが、私の知りたいこととは少し違ったので、新しく質問させてください! 就職活動で、スーツを探しています。 今着ているのは組曲のスーツで、4年前に買ったものですが、シンプルでラインもきれいなので重宝しています。 1着でがんばってきたのですが、これからの季節もう一着ほしいなと思って探しています。 ・リクルートスーツですが、ラインや着心地はある程度いいものがいいです。 ・安ければ安い方がいいですが、だいたい3万~4万円までで。 そこで、おすすめのブランドや、それが置いてあるお店(中でもできるだけスーツがたくさん置いている店舗)をご存知でしたら、教えてください!! 大阪在住で、梅田に行くことが多いので、梅田近辺で(もしくはそれ以外でも!)おすすめのお店や百貨店等ご存知でしたら、教えてください! また、おすすめの通販(手頃で試着後の返品も可能など)もありましたらよろしくお願いします。 長くなってすみません!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブランド物が良いのならアドバイスになりませんが。 私のお薦めはイージーオーダーです。 百貨店ならほとんど扱っていると思います。 百貨店では、良い生地を選ぶとそれなりの費用に なりますが、そうでなければ予算内で収まりますよ。 オーダーの魅力は、着心地の良さと、外から見て自分の体型との違和感のなさ(肩幅、袖丈、ウエストなど)が挙げられます。 スーツを通販で購入することは一般にはあり得ないので、社会人になっても使えるグレーの三つボタンをオーダーするのが良いと思います。 もう少し予算が許せば、大手ではなく、街中にある紳士服屋でフルオーダーすることをお勧めします。 最高の生地、好みの仕様で8万位で収まります。 このクラスの生地をブランドで探すと数十万します。 宣伝費用なども入っていますのでね。

sunglows
質問者

お礼

ありがとうございます!! 百貨店の中のどこでしてもらえるのでしょうか? また教えていただけたらうれしいです!!

その他の回答 (3)

• myua
回答No.4

「SUIT SELECT21」  淀屋橋にあるスーツ専門店です。 主にメンズで、レディースは少ないですが、それでも選べるくらいはあります。 私はジャケット・スカート・パンツを買って、2万4千円くらいでした。 3つ揃ってこの値段なら、お手ごろだと思います。 ウエストが絞ってあるので綺麗に見えるし、スカートの丈も丁度よいです。 参考になればいいのですが・・・。

sunglows
質問者

お礼

ありがとうございます☆ スーツセレクト?ですか~(^^) 淀屋橋なら梅田に出たついでにみてみようと思います! ウェストが絞っている方がきれいですよね~。 私も、できれば絞ってあるもので探しています。 ありがとうございました!!

回答No.3

こんにちわ。No.1回答者です。 そごう、高島屋、伊勢丹などの、比較的30代以降にターゲットをおいている百貨店にはあると思います。 紳士服売り場のはじっこの方にこぢんまりと設けてある場合が多いです。 私の意見も少し参考になったみたいでうれしいです^^。

sunglows
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど~☆普段行かないお店なので気付きませんでした(><) ぜひ足をのばして行ってみようと思います! ありがとうございました☆

回答No.2

「パーフェクトスーツファクトリー」 ブランドではないのですが、スーツの専門店です。 sunglowsさんは女性の方でしょうか? 私は以前ここのレディース用スーツを、就職活動用に購入しましたが、デザインもすっきりとしていて着心地がよく気に入っています。 上下で2万くらいで価格も手ごろです。 大阪なら心斎橋と樟葉にあるそうです。

参考URL:
http://www.perfect-s.com/
sunglows
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません。 心斎橋に行くことがあったらぜひのぞいてみたいと思います(^^) ありがとうございました☆