• ベストアンサー

女性の方!スーツは何着持ってますか?

今度新しく働く職場(銀行の内勤です)がスーツ着用と言われました。 今まで制服の会社でしか働いた事がないので、カジュアルな服しか持っておらず、スーツを新しく購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、スーツで働いている女性の方、何着くらいで着まわしていますか? スーツって意外と高いんですね。。。 セール中とはいえ、3万から5万くらいしますよね。。。 それほど何着も揃える事は無理なのですが、皆さんはどうされているのでしょうか? 少ない枚数でもうまく着まわせるコツや手頃な値段で買えるお店(関西に店舗のあるお店)があれば、合わせてアドバイス下さい! よろしくお願いします!!

• mm926
  • お礼率66% (381/573)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15062
回答No.3

#2です。お礼ありがとうございました(^^) URLを載せるのを忘れていました、すいません(^^; ジャケット・スカート・パンツの3点セットなので、もしパンツが合わなくたとしてもお買い得ですよ♪ サイズ展開も7~13号と豊富です。 ただ、パンツの腿幅は記載されているサイズよりも結構余裕があります。 なので記載サイズより実際は腿幅3~5cm位大きめです。 サイズが合うといいですね☆

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hongkongmadam/476433/1156186/
mm926
質問者

お礼

すごい!3点セットでこの値段!! 確かにパンツがダメでもお買い得ですね! すでに購入されている方のオススメなので安心して買えそうです。 ありがとうございました~☆

その他の回答 (2)

回答No.2

毎日スーツの仕事をしています(^^) 全部で8着、オールシーズン6着、夏用1着、冬用1着で着回しています。 購入する時は、色はシンプルに黒かグレーの無地、なるべくオールシーズン対応で、3点(ジャケット・スカート・パンツ)・4点セット(ジャケット・スカート・パンツ・ワンピ)のものを購入するようにしています。 今一番重宝しているのが楽天で購入した4000着完売というスーツです。 2着買っても1万円程で、なによりジャケットとパンツのシルエットが綺麗で生地も着心地もこのお値段とは信じられないくらいです。 サテンリボンがついているので、ちょっとした所へ行くのにもこれで行けます。 通販でもよければオススメですよ♪

mm926
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 8着も持ってるんですね! まだ一着も持っていない私には、気の遠くなる枚数です…。 徐々に揃えていくしかありませんね…。 上半身と下半身のサイズが微妙に合わないので、パンツスーツは倦厭していたのですが、楽天のスーツを一度見てみます。 サイズが合えばかなりお買い得ですもんね~。 ありがとうございました!!

• pumacco
回答No.1

こんばんは。 スーツ高いですよね。 女の子ですから色々沢山欲しいですよね。 欲を言えばシーズンに5着以上は欲しい!でもそんなお金は無い! そんな時には通販です! 私的には「IMAGE」がお勧めです! IMAGEは関西圏内でも人気です。 定番でシンプルな物からちょっと女の子な感じのレディーライクな色使いのものまで沢山しかもお手ごろプライスであるので良く利用してます。 「ちょっと通販は・・・」って方でもスカートのスーツからなら抵抗も少ないと思います。 お勧めのスカートスーツ→ http://www.st-image.com/shopping/itemdetail.aspx?ItemID=41012 スーツのページ→ http://www.st-image.com/shopping/itemlist.aspx?cat1=3&cat2=3&cat3=1 参考にしてみて下さい(*^_^*)

mm926
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 通販は全く考えていませんでした! でも一万円台で買えるかえるなら、全然アリですね! お勧めのスカートスーツ、可愛いですね♪ でも、これから働く職場では完璧浮きそうです…(-_-; 女性でも黒・グレーの人ばかりでしたから…。 まずは無難な色から揃えてみます。 ありがとうございました!