• 締切済み

筋トレのメニューを作ってください

僕は中学生です 運動部に入っているのですが、メニューを作る 部長のメニューでは物足りません 誰か私に器具を使わない筋トレの メニューを作ってください。 ちなみに、身長は173cmで体重は56kg 体脂肪率は10~13%です 50m走は8秒台後半です。 握力は45kgくらいです マウンテンバイクに乗っているので 足のパワーには自信がありますが 瞬発力と上半身の筋肉には自信がありません ちなみに腕立ての限界は10回程度です 返事よろしくお願いします

みんなの回答

• kirara-ki
回答No.2

腕立て10回ですか。 市営、区営の体育館には、運動器具がおいてあり、安い金額で使用できます。中学生は駄目と言うところもありますが、マシンを使ったトレーニングは効率がいいですよ。 下記のページには、家で出きるトレーニングが紹介されています。頑張ってね。

参考URL:
http://www.e-kinniku.net/hometraining.html
  • a-k-a
回答No.1

補足要求します。 まずは、何部に入っているのか。 (どこのぶんぶんの筋肉を重点的に使うのか。  部によって筋トレメニューも変わると思います。) 今の部長のメニュー (物足りないということなので、どの程度で 物足りないのか分かると思うので。) 以上は、最低必要なことかと思います。