• ベストアンサー

マロンピューレの活用法

先日ケーキに混ぜ込む為にマロンペーストを買ったつもりがマロンピューレでした。。ドジなことに気付かずに使ったのですが大きいサイズを買ったのでまだまだ余っています。糖度がほとんどないので”製菓だけでなく料理にも使えます”とあるのですが何か活用する術はないものでしょうか?また、シロップと混ぜたらペーストになりますか?お菓子でも料理でも活用法があれば御助言ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1
ruby-nono
質問者

お礼

色々なサイトありがとうございます!お菓子もおいしそうですが、料理にマロンを使ったことがないので興味深かったです。かなり余っているのでお菓子と料理に両方活用できそうです。簡単そうなものから(笑)参考にさせていただきます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マロンペーストとローズマリー

    マロンペーストとローズマリーが家にあるのですが、それぞれのおいしい活用法を教えてください。ローズマリーはお茶の葉のような状態なのですが、そのまま使うのでしょうか?

  • マロンを使った冷蔵の要らないプレゼント用のケーキ

    誕生日のプレゼントにするのですが持って行くのに困るので 冷蔵しなくてもいい マロンを使ったプレゼント用のケーキ(焼き菓子など)を教えてください 出来ればモンブランがいいのですが冷蔵が必要だと思うのでNGで・・ 栗のシロップ煮は使いたいと思っています 数人で食べてもらうので切り分けの要らない物がいいです。

  • かぼちゃペーストの活用法

    どんぶり一杯にかぼちゃペーストが余りました。 でも何も味がついていなかったら コロッケやサラダなどのレシピは有りますが、 砂糖と生クリームが入ったペーストなので お菓子のレシピしか有りません。 それじゃなく料理で活用したいです。 宜しくお願い致します。

  • ケーキのデザートの材料・道具を売ってる店

    ガトー・オ・マロンとうケーキかプラムケーキを作ろうと思ってるんですけど、マロンのほうはマロンペーストや栗のシロップ煮など。プラムケーキは半月型の型と干しプラムなど…。どこで売ってるのかよくわかりません…。できれば愛知県東海市付近であればいいなと思うのですがご存知の方は教えてください。

  • 大量のシロップの活用法

    先日、鹿児島からボンタン(柑橘類)を頂いて、残った皮でボンタン漬けを作りました。 皮を砂糖と水で煮て、煮えた皮を取り出し、乾燥させて出来上がりなのですが、 その煮た時のシロップが1リットルくらい余っています。 捨てるのももったいないので、何かいい活用方法があれば教えていただきたいのですが。 お菓子や料理、なんでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 余った卵白の活用法

    今度、友人の家でホームパーティがあるんですが 料理や飲み物など各自持参する事になりました。 私はティラミスを作る予定なのですが、レシピでは 卵黄しか使わないようになっているのです。 で、けっこう大人数分のティラミスを作るので 大量に卵白が余ってしまうので、余った卵白の 活用法を教えて頂きたいのですが…。 なるべく簡単なもので、出来ればお菓子がいいです。 よろしくお願いします。

  • 不味いチョコレートの活用方法

    チョコレート大好きの私ですが、たまに不味いチョコレートに当たってしまうことがあります。 ただ食べるのはきついので、何か活用できないかと思い質問させていただきます。 ケーキやお菓子やパン作りは好きでないので(できないので) それ以外で簡単にお料理に使えるアイディアを教えてください。 チョコレートにはナッツが入ってたり、クリームが入ってるものもあります。 お願いします。

  • カシスのムースケーキを作りたいのですが・・

    カシスのピューレがなかなか店でみつかりません。 ネット上のお店を見ても1kg単位での販売なので、そこまでの量はいらないんです(苦笑) 普通に冷凍のカシスを見つけて、裏ごし+砂糖10%でピューレができる、というのを知ったのですが、これはカシスのグラムに対して砂糖がそのうちの10%分のグラム、ということなのでしょうか? でもピューレって、素材そのものをペースト状にしたものだと思っていたため、砂糖は入れてよいものなのかと悩んでいます。 また、カシスのリキュールも、お菓子作り用のものは見つからないです。 普通に洋酒コーナーにあるカシスのリキュールでよいのでしょうか? しかしどれも量が半端なく多く、値段も高いです・・。 自分はアルコールも飲まないため、ケーキぐらいにしか使わないのですが、それ以外にリキュールの活用方法はあるでしょうか?? 質問が沢山ですみません。

  • 栗の食べ方

    生の栗(とげとげだけない状態)を沢山いただきました。 栗を食べた事がないので何をしたらいいのかわかりません。 栗を保存できるのはどれくらいなのかもわかりません。 お勧めの料理法、沢山の人で食べられる料理法、マロンケーキの作り方など教えていただけると嬉しいです。 料理に詳しくないので基礎の部分を特に教えていただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • マロンピューレについて

    マロンピューレを、家庭で作りたいです。 マロンピューレの材料・作り方を教えてください。

専門家に質問してみよう