• ベストアンサー

あのリキュールの名前は?

先日あるバーに行ったときに、 棚に置いてあったのですが、 今年発売になったばかりのリキュールで 名前が思い出せません。 アルファベット8文字前後だったと思います。 液体の色は水色で、 瓶の形は底に向かって広くなって行く感じです。 どなたかおわかりの方、教えてください。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 「HPNOTIQ(ヒプノティック)」ではないでしょうか?  2004年1月に日本で発売開始です。

参考URL:
http://www.esjapan.com/product/hpnotiq/
murano47
質問者

お礼

それです! 思い出しました。 ありがとう。

その他の回答 (2)

noname#22364
noname#22364
回答No.2

こんばんは。グーグルで検索してみましたら 下記サイトを見つけました。 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/bookp.pl
murano47
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLは参考になりました。

回答No.1

これでしょうか...? L'azool

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/news/2004/8954.html
murano47
質問者

お礼

違います。 でもありがとう。

関連するQ&A

  • リキュールで

    先日飲みに行ったお店で飲んだお酒を探しています。 カンパリと似たような瓶に入っているリキュールで、 ハーブの香りのする緑色のお酒でした。 (黄色っぽいのもあった気がします) 私はジンジャーエールで割ったものを飲んだのですが、 レシートには「シャルトジンジャー」とありました。 でも、それを見てもなんというリキュールだったか 思い出せません。 確か、修道士の方が130種類の薬草を・・・。という お酒だったと思います。 名前と金額と購入できるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • スペインのレモンリキュール?

    家にあったレモンリキュールらしきものが どういうお酒なのか分かりません。 海外旅行に行った人からのお土産らしいのですが・・・ 透明な瓶に黄色い液体が入っており、ラベルとキャップも黄色です。 ラベルには、 EL AFIADOR Licor de Orujo y de Hierbas と書いてあり、刃物を研ぐ男性のイラストが描かれています。 AFIADORが「刃物を研ぐ人」、Hierbasが「ハーブ」という 意味らしいことは分かったのですが、 これはハーブ風味のレモンリキュールということなのでしょうか? どんな特徴があるお酒なのか、どういった飲み方をすればいいのか等 なにかご存知の方がいらっしゃったらご教示願います。

  • 1990年前後に発売された「もものお酒」

    1990年には確実に売っていたはずなんですが、「もものお酒」(表記は多少違うかもしれません)というリキュール類を発売していたメーカーを知りたいです。ちなみに、メルシャンでないという覚えがあります。 同じころに流行っていた「ピーチツリーフィズ」(メルシャン)とは違い、炭酸が入っていません。コップに注いだときの見た目など雰囲気はむしろ梅酒に近い。 甘めの味で、強めの10~18%くらいのアルコール度数だったと思います。高さ20cmくらい、くもりガラスの丸い瓶に入っていて、底の部分が太くて首が細くなっている形の瓶です。お酒の色は無色に近かったと思います。 その昔好きで飲んでいて、ふと思い出して気になってしまいました。もう販売してないんでしょうが、いつ発売を停止したのかなとか…。メーカーがわかれば少しは歴史がわかるでしょうから。その商品の存在を覚えている方で、他に情報がある方でも結構ですので情報ください。

  • 外国のアニメキャラクターの名前が思い出せません

    友達に紹介されてチラッとみただけなので、ストーリーや細かなことは分かりませんが、わたしの分かることを書きます。 1 指の第二関節から上くらいの大きさのキャラで形(容姿)も指の形にそったようなかたちですが、もう少しふっくらしています。 2 キャラクターそのものの色は青(水色)です。 3 仲間か、家族も同じような形、色です。 4 名前はアルファベットの"S"ではじまったような気がします。(例えば"SNAF"とか"SMAFFY"とかそんな感じだったと思います) なんだか謎解きのような質問になってしまいましたが分かる方いらっしゃいますか??

  • 香水の名前を思い出せない!

    香水の名前を思い出せない! 初めて使った思い入れのある香水なのですが、うっかり名前を忘れてしまいました。 個性的な形の瓶だったので、見ればすぐわかると思います。 どうしても知りたいので、香水に詳しい方、ぜひ教えてください。 ・1992年くらいに購入 ・ハートのような形 ・派手なピンク色 ・瓶はガラスっぽくなく、マットな手触り ・ヨーロッパ製...フランスかスペイン?

  • 香水の名前がわかりません!今はもう売ってないのか・・・?

    敬老の日は昨日でしたが、祖母に昔よくつけていた香水をプレゼントしようと思っています。 ちょっと痴呆っぽくなってきたので、好きな香りが刺激になればと・・・。 で、その香水が名前もメーカーもわからず、本人ももうすでに忘れてしまって探すに探せません。 実は今も発売してるかどうかもわかりません 唯一私が覚えている特長は 1.全体が黒い艶消しの瓶でしたが、金色でカスミソウみたいな花が2,3輪、描かれていた 2.瓶の形はボーリングのピンみたいだった 3.無くなると三越に買いに言ってた 4.よく使っていたのは今から20年くらいまえ 5.当時で4000円くらい 6.おそらく・・カネボウ・・だったかなぁぁ??? (カネボウで調べても手がかりは有りませんでしたが) 以上の手がかりから、この香水の名前がわかる方、おりませんでしょうか。 瓶を一目見れば「コレだ」とわかるので、いままでの国産香水の瓶がWebで見られる用なサイトの情報でも構いません。 よろしくおねがいします。

  • キリスト教圏では、名前は、キリスト教の偉人に由来し

    私はジャズが好きで、CDを棚に並べています。そのCDは、ミュージシャンの名前の頭文字に従って、ほぼアルファベット順に並べています。 ところで、断トツに多い頭文字は、Jo・・・であり、次はMi・・・です。 キリスト教圏では、名前は、キリスト教の偉人に由来しているのが多い、ということを聞いたことがあります。その由来ということは、正しいのでしょうか?

  • インターネットのHP名前表示

    インターネットのHP名前表示 詳しい方がいたら教えてください。 インターネットでHPを開いたら、一番上の青いバーHPの名前が表示されると思いますが、つい最近 アルファベットとか化け文字らしきものしか表示されません。 どうしたら修復できるか教えてください。

  • NZのポンソンビーにあったカフェの名前

    ニュージーランドのポンソンビーにあったカフェの名前がどうしても思い出せません。夜はバーになってました。確かアルファベット3文字だったと記憶しています。(Qがついていたような・・・)10年程前になるので、今もあるのかどうかは不明ですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 足に着けるモノですが名前が分かりません

    名前が分かりません、分かる方教えて下さい。 そのモノの特徴は、 ・大抵は布で出来ています。 ・色は黒、白、紺が多いようです。 ・足元(足首)に巻きつけて靴を覆うように装着します。 ・ボタンやフック(ホック)で固定します。 ・足袋(たび)の底の部分だけを切り離したような形です。 ・4文字の名前だったような気がします。 ・足元の安全性を高めるモノだったと思います。 これだけの情報なのですが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう