• ベストアンサー

「RD」ってメーカーはありますか?

 先日「2004さよなら大バーゲンin東京ドーム」に行ってきました。  そこで2時間ほどいろいろなブーツを試し履きし、一番合ったBOAシステムのブーツを買ったのですが、恥ずかしながらどこのメーカーのなんと言うブーツなのかが、今更になって気になってきました。  履き心地等が自分に合っていたので使用には恐らく問題ないのでしょうが、自分のブーツだし一応知っておきたい、と思っております。  画像を上げられたらベストなのでしょうが、どうしたらいいのかわかりません。  で、そうなると聞ける内容も限られてくると思うので、とりあえず、ブーツの箱や、ブーツの靴底に書いてある「RD」というメーカーがあるのかを知っている方がいましたら教えていただきたいです。  何箇所にも書いてあるので、さすがにメーカー名だろう、と思いネットでそれなりに調べたつもりですが、アルファベット二文字という性質的なものか、どうも検索しても上手くいきません。  長文になり申し訳ないです。 どうかご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

http://www.lotte.com/lotte/sitemap/category/LCCategorySpePlanMain_001.jsp?curDispNo=048009036&curDepth=3 もしかしてこのサイトに出ていますか? 役にたてなくてすいません。

bztmki
質問者

お礼

 あぁ、まさしくこれです! このページの真ん中から上の方にいくつも出てるBOAブーツです!  やはりRDというメーカー(前述の国内メーカーと同一?)が作っているようですね。 日本にはあまり出回っていないのですかね(^^;  国外のHPまで調べていただき本当にありがとうございます! 僕ももっとネットでの検索を含め、上手に情報収集する術を見につけなくてはいけませんね…。  二度も回答していただき本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

RD BOOTSと言うメーカーはあります。主に女性用のブーツを販売しています。 02.Rd-210 03.Rd-500(Gray) 03.Rd-500(Navy) の3タイプか現在リリースされているようです。

bztmki
質問者

お礼

 なるほど!確かに国内にそういうメーカーがあるようですね☆  でも、一つ気になるのは、僕が買ったのは「BOAシステム」のブーツなんです…。 上の三つは普通の紐で締めるタイプのブーツみたいですが、santana-3さんのおっしゃるようにやはりその三つの他には見当たりません。 単に国外モデルなので、見当たらないとかそのようなことなんでしょうか? どちらにせよ、RDというメーカーがあるということが分かったということが大きな収穫です! ありがとうございましたm(__)m

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

おはようございます ブーツの裏底のマークで【RD】ですか。。。 うーん、チョッとその情報だけでは分からないです、ごめんなさい。 ブーツの、ベロの裏などに、「タグ」が付いてないでしょうか? 参考になるか分からないですが、スノボのブランドのリンク集を紹介しておきます。 http://allabout.co.jp/sports/snowboard/subject/msub_meka.htm http://snow.tabite.net/link/htm/main02.htm

bztmki
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます! やはり情報不足ですよね・・・。  でも、インソール、インナー、BOAのダイヤル部分(っていうんですかね?)を見てもコレといったものは何も書いてないし、ベロ裏のタグにもアメリカ、ヨーロッパ、日本、それぞれの地域でのサイズ表示と、「MADE IN CHINA」の文字しかありませんでした(^^;  とにかく箱と靴の裏にいくつか書いてある「RD」しか見当たりません(笑)  リンク集も教えていただきありがとうございます! まだ全部は目を通してないですけど、Rから始まるメーカーは大体チェックしたんですが、どうも見当たりませんでした…。 しかしこのリンク集は便利そうなので、今後も活用させていただきます☆ ご協力ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 随分昔に購入して、靴箱の奥に置いたまま忘れていたブーツが

    随分昔に購入して、靴箱の奥に置いたまま忘れていたブーツが とても履き心地が良いので、そればかり使用している間に随分くたびれてきました。 それで同じものが又ほしくなりました。 しかし履きすぎて、靴底にかろうじてMasseの文字しか見えません。 靴の箱は廃棄して手元にはありませんし これだけで靴のメーカーがわかるものなんでしょうか? どなたかこの靴について御存知の方教えていただけませんか?

  • 自分に合うボードブーツがなくて困っています!今はSUBのブーツを使って

    自分に合うボードブーツがなくて困っています!今はSUBのブーツを使っています。前はHEADを使っていますがどちらもカカトが浮いてしまいます…店でもBURTONやK2、SALOMONなどのブーツを履いたんですがカカトが浮いてしまいます。履き方が悪いんでしょうか?履き方はインナーをできるだけきつくしめて、BOAをしめて、屈伸をしてさらにしめています。オススメのメーカーや対策を教えて欲しいです。

  • ブーツの履き心地が悪く困ってます

    ウエスタンブーツを購入したのですが履くと非常にソールが固く歩いててすぐ痛くなってしまい、疲れてしまいます。 ソールに定評があり履きやすい好きなビルケンにソールを替えられるか伺ったのですが違うブランドということで無理でした。 何とか自分に合う、履き心地のいいものに変えていきたいのですがソールの取替えなど可能な靴屋や靴のメーカー等ご存知でしたら教えて下さい。 レザーなのですが履き続けて馴染ませるしかないでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • ブーツとバインディングの相性について

    スノ-ボードのブーツとバインディングの相性についてなんですが、現在K2のステップインを4年ほど使っているんですが、どうも足の形にあっていないらしく、かなり痛いです。で、今シーズンはソフトブーツに買い換えようと思い、同時にバインディングも必要だろうという経緯なんです。 いろいろなブランド?メーカー?から各種でてますがやはり相性とかってあるんでしょうか?DEELUX、DC、APXあたりで試し履きしようかと思ってます。ブーツは足に合うものでチョイスすればいいでしょうが、バインディングは・・・。 是非おすすめのブーツ・バインディングやそれらの相性について知っているかたがいたら教えて下さい。 ちなみに自分の滑ってるスタイルはごくごく普通にゲレンデを滑ってるだけで、ハーフパイプやパークには社会人ともなると怪我が恐くて入れない小心者です。

  • ロングブーツを履く男性

     私は男ですが、つま先が尖がり靴底が薄く、10cmぐらいあるピンヒールのサイドファスナー付きの膝丈まである革の婦人用の ロングブーツ(女王様系デザイン)を履くのが大好で、10月~5月の期間でジーンズをブーツインして頻繁に履いて過ごしてます。  このようなロングブーツは子供の頃からの憧れがあり、いづれ履きたいと思っていました。  そして、高校生だった時の事、ある日の深夜、玄関の棚に置いてある、当時、大学生の姉が購入したばかりの私と同じサイズの24.5センチの、女王様系の10cmピンヒールの光沢のある茶色革のロングブーツの入った箱から、こっそり取り出し、型紙をブーツの中から取り、玄関の床上に腰掛けて、それを玄関のタイルの上に置いて、しばらく眺めてました。  夢にまで見た女王様系のロングブーツを自ら履いて体験するチャンスがやって来ました。もう心臓はドキドキで、緊張感で一杯で、そしてロングブーツの内側のサイドファスナーを両方ともビューと下ろしてドキドキする気持を抑えながら、まず片足をブーツの中に滑り込ませ、ファスナーをビューと上げる。残るは一息で夢が実現すると思いワクワクしながら、残りの片足をブーツの中に滑り込ませビューとファスナーを上げました。  そして両足に履いた瞬間、体中が快感で満たされ心臓はそれこそ飛び出しそうに鼓動を打ち、 夢が実現した満足感で喜びに満ちてました。  今、憧れだった女王様系ロングブーツ履いて日々過ごしてますが、こういう自分は変態であるかなと悩んでいる今日この頃ですが、どう思われますか?

  • 股上が深めのジーンズについて

    20代半ばの男です。 ジーンズを履きたいのですが、最近のジーンズは股上が浅く、履き心地に違和感を感じてしまいます。 またその違和感のせいか、履いていると腰が痛くなってしまいます。 比べたことがないのですが、もしかすると自分は股から腰骨までの長さが他の人よりも長いのかもしれません。 ◆ これまでに試し履きしてみたジーンズ LEVI'S 502 (レギュラーストレート) Lee   200 (レギュラーストレート) Lee   102 (ブーツカット) EDWIN  503 (レギュラーストレート) EDWIN  503Z (ルーズストレート) UNIQLO S-002(レギュラーストレート) UNIQLO S-003(ルーズストレート) UNIQLO B-002(ブーツカット) 店で股上が深そうな物を選んで履いてみたのですが、どれも今ひとつしっくりきませんでした。 リーバイスなどはもともと股上が浅めだと聞いたのですが、股上が深めだというエドウィンですら窮屈に感じました。 ユニクロも股上が浅めで、特にブーツカットなどは形はとてもきれいな感じがしていいと思ったのですが、 股上が浅すぎて下着の上部がズボンからかなりはみ出てしまいました。 現在は股上の深さを優先しているため、Dickiesのワークパンツ(874)を履いているのですが、 上半身の服を選ぶ時にズボンと合わせるのが難しく、困っています。 このようなわけで、股上が深めのズボン(出来ればジーンズ)を探しています (ただしバギーパンツのようにシルエットが太すぎる物はちょっと困ります)。 股上が深めのズボン(ジーンズ)の情報、 あるいは股上が浅めのジーンズを体に違和感なく(楽に、格好よく)履きこなせる方法、 お持ちであれば教えて下さい。

  • uggクラッシックトール 本物、偽物どちらでしょうか・・・

    先日、楽天のお店でuggシープスキンブーツ クラッシックトールを購入しました。uggの偽物が多く出回っているようなので、あまり安すぎない価格で、念のために返品が出来るお店にて購入しました。 購入前にネットで偽物の情報を検索し、商品到着後に商品と偽物情報を照らし合わせながら確認していましたが、偽物のような気がしてなりません。 画像を添付しましたので、本物と偽物の違いが分かる方、ご回答宜しくお願いします。 自分で偽物だと思う所は (1)商品がシンナーのようなツンとするにおいがする。 (2)箱のロゴが微妙に違う様な…バーコードシールはどうでしょうか。 (3)内側ボアの底部分が黒いボア。ネットで調べたところ、本体が黒でも内側は白なのだそうですが…。 (4)底が固くて、しならない。 (5)かかとのタグのロゴが細い。 (6)内側のタグがプリント。 (7)付属のカード。新しい底になってからは簡素化されて1枚になったそうですが、2枚付いてきました。二つ折りのカードはプリントの中心がずれていたり、雑な気がします。 内側ボアを少し抜いて燃やしてみました。火をつけると溶けて丸くまとまったので偽物かと思いましたが、触ると細かい灰に変わりました。 もし、他に偽物と分かるポイントがありましたら、教えてください。 偽物だったらすぐに返品したいので、できるだけ早い回答をお願いします。

  • ゴアテックス登山靴の防水性について。

    ゴアテックス登山靴の防水性に少し疑問を持ってます。 皆さんはどうですか、困った方いませんか。 以前購入したゴアテックス登山靴は少し高価でしたが、防水性が良くて中が濡れる事はありませんでした。 その後購入したブーツは二足購入したんですが・・。 (バーゲン品で1万3千円位のものです。) 雨降りや、湿地を長時間歩くとだんだん浸みてくるのです。 構造上ゴアテックスが完全になっているとこのような事にはならないと思うので、欠陥商品かなと思っているのですが皆さんの経験を教えてください。 なお、 (1)自分の汗で中から濡れてくる。 (2)スパッツなどを伝って中に入る。 (3)ズボンが濡れて中も濡れる。 (4)雨具のズボンから濡れる。 以上も考えていろいろ、工夫してみましたが、どうも違って外からしみ込んでいるとしか考えられないのです。 (安価なものは検査がいい加減、当たり物??) メーカーはしっかり検査して出荷しているのか疑問に思ってます。 よろしくご指導下さい。

  • スキーブーツのインナーの材質?

    スキーブーツのインナーやインソールに使われている軟質樹脂や発泡樹脂でドライヤーのような温風やオーブンの中にいれて暖めることで柔らかくなり、その状態で10分ぐらい足を入れて常温まで冷えれば、自分の足の形に成形できるものがあるのですが、これに使用されている材質を知っておられる方はおられませんか?カタログなどではEVAと書かれているものもあるのですが、それだけでちょっと情報が少なすぎて… このような性質の材質であればどんなものでも構いませんので教えていただけませんでしょうか? できれば少量で購入したいと思っていますので、簡単に購入できるものであればその購入先も教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 インソールのメーカーHPです。 サーモインナーの作業工程。 http://www.conformable-jp.com/products/custom.html http://www.carvingmachine.com/material/boots/thermo/

  • 毎月子どもへの衣食住…はいくら??

    保育園児年中の娘です。 衣食住にお金かけすぎと言われました。 服はシーズン始めに何着か買い、セールが始まったら足りない分を買います。 保育園に置く服3セット。夏になるとプール後、着替えるため毎日1セット。 家に8セットくらい?? ワンシーズン、上下・肌着・靴下で3万くらいです。 保育園に置いてある外履き靴。 強制ではなく、登園靴でもオッケーですが、泥遊びしたりするので真っ黒になるため別けてます。 登園用、洗い替え一足ずつ。 夏だとサンダル、冬だとブーツ…。 靴は、4ヶ月に1度くらい買います。 幅広??で、細身の靴が履けず、いつも4000円くらいの靴です。 試し履きしたりもしてるし、店員さんにも相談したり。他のメーカーに変えたところ、履いてるうちに痛がり続け膿が溜まってしまい病院って事が多々あり、メーカーを変える事が出来ないでいます。無駄になると言うのもありますが。 妹がいるので、服も靴も下にお下がり→下から他の子へお下がり…と、流れています。 靴を選んでると子どもに金をかけすぎだ!!あれが痛い…と言う子どもに不機嫌…。私もどこがどうなのか分からず言われてる意味が分からない…と返すしかないです。 外食は月1度くらい。 普段は御飯作ります。 おやつは、大袋??を時々買ってきて休みに食べるくらいです。 おもちゃは、誕生日&クリスマス&何か達成した時。 お金をかけすぎなのでしょうか。 自分は、こうだった~等、基準にされ比べて言われるのでよくわかりません。

専門家に質問してみよう