• ベストアンサー

ブーツの履き心地が悪く困ってます

ウエスタンブーツを購入したのですが履くと非常にソールが固く歩いててすぐ痛くなってしまい、疲れてしまいます。 ソールに定評があり履きやすい好きなビルケンにソールを替えられるか伺ったのですが違うブランドということで無理でした。 何とか自分に合う、履き心地のいいものに変えていきたいのですがソールの取替えなど可能な靴屋や靴のメーカー等ご存知でしたら教えて下さい。 レザーなのですが履き続けて馴染ませるしかないでしょうか?? よろしくお願い致します。

• na7
  • お礼率95% (123/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も結構ブーツを愛用しています。履きなれていないブーツを履いて歩くのってつらいですよね? ブーツは基本的にどこのものも、ソールは固いものだと思います。(ビルケン、クラークスなどを除き)かりに柔らかい物に変えてとしても、ブーツ本来の機能や見た目(この場合はウエスタンということで)がそこなわれてしまうと思いますよ。せっかくのウエスタンが、台無しになってしまうのが心配です。 まずは、近くに出かける時、コンビにやその辺ぶら~っと足に負担のかけない程度に出かけ時などを利用し履きなれるのが、1番だと思います。皮なので自然に足になじんできますし、足も靴に履きなれてくると思いますよ!慣れたらそんなに苦にならないと思います。どうしてもダメなようでしたら、ホームセンターなどで売っている薄く柔らかい中敷などはどうでしょうか?張替えは最後の最後に考えてみては? せっかく買ったウエスタン大切に履いてくださいね!

na7
質問者

お礼

そうなんですよね~。履き慣れていないブーツを履いて歩くのってつらいですよね。 中敷きはいいですね。1度中敷きをひいてもっと馴染むよう履いて歩き回ってみようかと思います。 アドバイス有難うございました!