• ベストアンサー

ブーツの履き心地が悪く困ってます

ウエスタンブーツを購入したのですが履くと非常にソールが固く歩いててすぐ痛くなってしまい、疲れてしまいます。 ソールに定評があり履きやすい好きなビルケンにソールを替えられるか伺ったのですが違うブランドということで無理でした。 何とか自分に合う、履き心地のいいものに変えていきたいのですがソールの取替えなど可能な靴屋や靴のメーカー等ご存知でしたら教えて下さい。 レザーなのですが履き続けて馴染ませるしかないでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • na7
  • お礼率95% (123/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も結構ブーツを愛用しています。履きなれていないブーツを履いて歩くのってつらいですよね? ブーツは基本的にどこのものも、ソールは固いものだと思います。(ビルケン、クラークスなどを除き)かりに柔らかい物に変えてとしても、ブーツ本来の機能や見た目(この場合はウエスタンということで)がそこなわれてしまうと思いますよ。せっかくのウエスタンが、台無しになってしまうのが心配です。 まずは、近くに出かける時、コンビにやその辺ぶら~っと足に負担のかけない程度に出かけ時などを利用し履きなれるのが、1番だと思います。皮なので自然に足になじんできますし、足も靴に履きなれてくると思いますよ!慣れたらそんなに苦にならないと思います。どうしてもダメなようでしたら、ホームセンターなどで売っている薄く柔らかい中敷などはどうでしょうか?張替えは最後の最後に考えてみては? せっかく買ったウエスタン大切に履いてくださいね!

na7
質問者

お礼

そうなんですよね~。履き慣れていないブーツを履いて歩くのってつらいですよね。 中敷きはいいですね。1度中敷きをひいてもっと馴染むよう履いて歩き回ってみようかと思います。 アドバイス有難うございました!

関連するQ&A

  • 名古屋でブーツの種類の豊富な靴屋さん

    名古屋でウエスタンブーツを買いたいんですが、ブーツの種類の豊富な靴屋さんはないでしょうか? ウエスタンブーツは「ウエスタン風」ではなく、本格的なブーツが欲しいです。うちの近所の靴屋さんに行くとピンヒールになっていたりするウエスタンブーツがありますが、そういうものではなくて、ずーっと履いていけるような普通のウエスタンブーツがいいのですが…。ちなみにサイズは24.5か24か25です。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • PISTOLERO(ピストレロ)のブーツはどうですか?

    今ウエスタンブーツを探してます。 ピスレトロというメーカーのブーツを持っている方、履き心地はどうですか? ワンピースに合わせたいのですが、違和感はありますか? 又、他にオススメのウエスタンブーツがあったら教えてください。 合成皮革ではなく本皮で探してます。 30代女性です。 宜しくお願い致します!

  • こんなブーツを探しています。

    足のサイズは23cmなんですがふくらはぎが28cmと異様に細く、市販のブーツでは大きすぎてとても不恰好になります。 履いたときにハイソックスをはいたようみ見えるピタピタブーツを探しています。 ナチュラルビューティーブランドで3年前に一足見つけましたがそれ以降どこの靴屋をまわってもみつかりません。 筒周り30cmというのを見つけたのですがこちらは足のサイズが21,5cmと小さくてムリでした。 筒周り28~30cmのブーツのあるブランドがご存知の方、是非、教えてください。

  • 本格的なウエスタンブーツの有名メーカーはどこ?

    質実剛健で本格的なアメリカンウエスタンブーツのメーカーで有名、定評のあるメーカーはどこですか? トニーラマとかジャスティンしか知らないので

  • 足底が柔らかいブーツってないですか?

    私は足底筋膜炎なので、足底が柔らかいブーツを探しています。 特に足に触れる中敷の部分が低反発であったりスニーカーのような感じがいいです。 夏はアイランドスリッパというブランドの柔らかいサンダルを愛用して、徐々に筋膜炎の症状も治まってきたのですが、この前ぺたんこのブーツを買った所、足あたりが硬くまた痛くなってきました。 色々な中敷を入れてみてもダメです。 アイランドスリッパはハワイメーカーなのでブーツがなく困っています。その辺の靴屋に売っているブーツも痛くて履けません。 どうか足底が気持ちいい靴のブランドを教えてください。

  • 日本製ウエスタンブーツを探しているのですが

    日本製のウエスタンブーツを探しているのですが見つかりません。 日本のメーカー・ブランドでウエスタンブーツを 28センチ(US10インチのワイズE以上)まで サイズ展開しているところ、ご存知ありませんでしょうか? ご存知の方いましたら是非とも教えてください。 宜しくお願いいたします。(RJB以外で宜しくお願いします)

  • ウェスタンブーツについて教えてください!

    何の前触れも無く、急にウェスタンブーツが欲しくなったのですが、男性モノは靴屋さんとかに置いていないんでネット購入を考えています。 例えば、トニーラマとか、DだかEだか、トゥがかなり細いし、甲もキツそうなんで、適切なサイズの選び方がわかりません。 メーカーによっても(ルケーシーとトニーラマしか知りませんけど(^^ゞ )違うでしょうが、どんなもんなんでしょうか? 私は、ナイキで26.5、アディダスで27がジャストです。 よろしくお願い致します。

  • ビルケンシュトックに似た靴

    ビルケンシュトックを愛用しています。10年くらい、ほとんどビルケンシュトックばかり履いています。 履き心地、形、品質には十分満足しているのですが、やや価格が高いので、ほかのブランドでビルケンシュトックににた靴を探しています。ビルケンシュトックのように、つま先が広く、歩きやすく、疲れにくい靴をご存じでしたら、教えてください。過去に「DANSKE」というブランドの靴を履いていたことがありますが、ビルケンに近いものでしたが、あまり出回っていないようです。

  • メーカーが分からないブーツ

    今から2、3年前に買ったブーツの事で質問させてください。 今もこのブーツを持っているんですが、表面の合皮が劣化し結構剥がれてしまいました。 でも合皮な為、直すのは無理みたいなので新しく同じものを買おうと思います。 ブランドやメーカー品では無いので、ネットで調べる事も出来ないし、購入店は潰れてないし、お店の名前を忘れてしまったので他店舗にもまだ行けず…… イオンの中にあったお店なのでインフォメーションで聞こうとは思うんですが。 もしお店が分かったとして他店に行ったら2、3年前の商品を取り寄せたり出来るんでしょうか? 服のショップに靴が数足置いてあった感じで靴屋で買ったわけではありません。靴にはサイズ以外には何も書いてないです。 服のショップの方でも、違う方でも歓迎なので是非回答をお願いします。

  • 随分昔に購入して、靴箱の奥に置いたまま忘れていたブーツが

    随分昔に購入して、靴箱の奥に置いたまま忘れていたブーツが とても履き心地が良いので、そればかり使用している間に随分くたびれてきました。 それで同じものが又ほしくなりました。 しかし履きすぎて、靴底にかろうじてMasseの文字しか見えません。 靴の箱は廃棄して手元にはありませんし これだけで靴のメーカーがわかるものなんでしょうか? どなたかこの靴について御存知の方教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう