• ベストアンサー

舌が切れて(?)痛いのです・・・

一週間くらい前に舌の先端より少し右側に口内炎みたいのができて痛かったので、市販の口内炎の薬を塗った次の日くらいから切れた感じに痛くなりました。。。(少し血がにじんだ感じ)痛いながらも食欲はあるのでいたみをこらえては食べてます。(噛んでる場所によっては痛くないときもあるので) なんなんでしょうねえ~?病院いったほうがよいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯科について少し勉強しているものです。 口腔外科へ受診されたほうがいいと思います。   口の中の普通の傷は数日くらいで治るものが多いです。 口内炎の薬がただ合わなかっただけならいいですが、もっと大きな病気が潜んでいる可能性が捨て切れません。 歯が尖っていて鋭い部分や詰め物がはずれている所はありませんか?

navitora
質問者

お礼

親身にアドバイスいただき、ありがとうございました。触るとまだ少し痛いですが、大丈夫そうです^^ 明日歯医者なので、一応聞いてみます(ここ二ヶ月、治療と歯垢、歯石取りなので通いっぱなしでしたので・・・