• ベストアンサー

金庫のタイプについて教えて

purutonの回答

• ベストアンサー
  • puruton
回答No.2

50kgぐらいの金庫は中途半端な気がします。これでは、人力で持ち出せてしまうからです。  また、火事にあった場合、そのレベルの金庫では耐火水準が高くないので、中のお金はすぐに燃え尽きてしまうでしょう。  現金を常に自宅においておかないといけないならともかく、そうでないなら、銀行にお金を預け、通帳と印鑑を別々に持つことが安全でしょう。  どうしてもお金を自宅におかなければならないなら、もう少しレベルの高い金庫がいいかも。

manekineko2004
質問者

お礼

purutonさん、ありがとうございます。 お金は現金ではなく、通帳をいれます。 印鑑は別のところに隠す必要がありそうです。 通帳を金庫に入れる予定です。 警報機もつけますが、中途半端な重さではあります。