• ベストアンサー

プレゼントというより贈り物がしたい・・・

こんにちは。 実は、知り合って数年来の女性の友達がいます。(たまに電話やメールで月イチで会話する程度ですけど) 自分は33歳未婚で、彼女は、オコサマが4名いて34歳です。 毎年っていうより、年に1,2回しか会わない友達なのですが、お互い、会うときは3千円前後のプレゼントをしている慣習ができました。 しかし、今回は、特段な理由もなく、強いて言うならクリスマス後ということぐらいでしょうか? 正直、こちらはネタ切れでして、かなりどうしようか考えています。(手ぶらもなんですし・・・) 同世代、または、元同世代、若い方でも結構ですので、自分なら・・・というアドバイスをいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.2

30代です。 私なら、現金!!って少し冗談ですが、正直うれしいです。(すみません・・。) そんなのはプレゼントではないので、商品券やお食事券等はうれしいですね。 3,000円でも、お子さんのいる方はとても助かるし、ファミレスのような所で使える券であればなおいいと思います。(高級レストランは、お子さん連れは難しい事もありますから) 最近はとても寒く、冷え性なのであったか靴下とか、ひざ掛けなどもうれしいですね。 靴下なら、彼女とお子さんとお揃いであげるのもかわいいかもしれません。

nobizou
質問者

お礼

ネタ切れの際、現金に近いものも考えましたが、さすがにちょっと・・・先方が、その手を使ったらこちらも考えます(笑) あったかグッズは、いいですね!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。元同世代のyu-taroです。(^^;  さて、贈り物ですが、最近復活してきたあの「たまごっち」はどうでしょうか。  あと、届け物だとみかんをひと箱というのも食べ出があります。お子様が沢山いる人には喜ばれるでしょう。  食べ物系では、前に質問にも出ていた東京銘菓の「ひよこ」なども良いと思います。  あとは、意外な物では、サプリ。女性の中では人気の「コエンザイムQ10」は細胞を生き返らせ美肌になれるともっぱらの評判で、一時期売り切れ続出だった程です。  更には、好みもありますが、ヨン様の写真集などはどうでしょう。好みであれば受けると思います。  意外なところばかりを並べましたが、こんな感じでいかがでしょうか。

nobizou
質問者

お礼

どうもです! ひよことミカンは、グーなアイディアですね。 ひよこは、オコチャマ対応できますし、ミカンなら一箱くらいなら買えちゃいますね!ありがとうございました!

• fujimaru
回答No.1

消えてしまうものが良いのでは? 花とかチョコレートとか、友人関係でもなかなか良いもんです。特に花束は、季節やアレンジで、いろんなメッセージを伝えることができます。お子様がいらっしゃるのなら、お子様用に小さな花束を4つというのも良いのでは?

nobizou
質問者

お礼

なるほど。チョコという食べ物まで、アタマが回りませんでした。ナイスアイディアです!ありがとうございました!