• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那のいびき)

旦那のいびきに悩む結婚7年目の私 どうしたらいい?

bluerosesの回答

  • blueroses
  • ベストアンサー率30% (41/135)
回答No.1

初めまして。 私の相方も、とんでもないイビキをかく人でした。 睡眠時無呼吸症候群と思われるような状態で、 隣で寝てても始めのうちはイビキが大きすぎて眠れない、 そのうちイビキが聞こえなくて心配で眠れない・・・ そんな状態でした。 参照URLの製品は相方と付きあう前から 私が顔の筋肉のエクササイズのために購入していたのですが、 (こちらも効果アリ♪) ひょっとして・・・と思い、プレゼントしました。 相方もイビキのため眠りが浅くなったりして、 相当気にしていたらしく、日々(顔の)筋トレに励んでいます。 約1ヶ月過ぎましたが、実際に、口をつぐんでいられるだけの筋力がつき、 口呼吸から鼻呼吸になってきて、 イビキもかなり静かなものになりました。 正直いって・・・信用してなかったんですけどね(笑) ここまで効果あると、ちょっとお高めですが、 深い眠りには代えられません。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/dentalyumi/
midorigi
質問者

お礼

なるほど・・・・ 効果あるんですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いびきがうるさくて寝られません!!

    いびきというのは治せないものなんでしょか? いろいろ いびきグッズが売っていますが、どれも効果がないようで… 叩いたり揺すったりすると止まるっと聞いたので クッションや枕…とにかく枕元にあるものを次々と投げてみるのですが 止まるのは一瞬だけで、またすぐ始まります。 気を使って、私が寝るまで起きてるのですが… いびきで起こされるので意味がないんです。 寝不足が溜まりに溜まって、 そこへ湯上りにグビグビーっとビールでも飲めば少しは眠りにつけるのですが それも明け方になれば同じで、もう3時間は寝られるのにぃーってところで起こされます。 ひどい日は一睡も出来ない状態です。 (耳栓なども使ってますが、音がすごくて聞こえると言うより頭蓋骨に響くんです) 助けてください!!

  • いびきを直す方法

    夫の地響きのような「いびき」に困っています。 私が先に寝たときも、あまりのいびきの凄さに目が覚めて眠れない程です。 結婚当初から気にはなっていたのですが、最近は特にひどく、隣の部屋や、玄関に行っても響いて眠れません。 本人は 疲れている時は「いびき」をかくと言っているのですが、はっきり言って毎日です! 以前テレビで肥満の人は「いびき」をかきやすいとか聞いたのですが、夫は、中肉中背やや肥満気味です。 いびきを直すよい方法があったら教えてください!!

  • いびきが聞こえない耳栓は売ってますか。

    私の伴侶が、いびきをかきます。 夜中にそのいびきで目が覚めます。 正確に言えば、いびきで目が覚めるのか、目が覚めたら横でいびきをかいていてそれから後いびきで眠れなくなるのか、どちらか分かりません。 とにかく、いびきが気になって睡眠に支障をきたしているのは間違いありません。 耳栓をしても、かすかに聞こえるのでやはり気になります。 伴侶もこのことは知っています。 別室で寝ようかと、伴侶が申し出たこともあります。 出来れば同じ部屋で寝たいという気もあり、また伴侶に悪いな(そこまで気を使う必要はないと思うのですが)という気もあり、いまだに一緒に寝ています。 しかし、熟睡できず正直しんどくなることも度々です。 質問ですが、いびきが全く聞こえない耳栓ってないでしょうか。 それがあれば一番いいのですが。 あるとすればどこで手に入りますか。 よろしくお願いします。

  • 旦那のいびきがひどく、夫婦別室希望ですが…

    結婚して四ヶ月です。旦那のいびきがひどく、結婚して早々ですが夫婦別寝室を考えています。 寝室が一つしかないので、私→寝室、旦那→リビングのソファーです。旦那は自分のいびきが原因だし、自分はどこでも寝れるから大丈夫、とリビングで寝ることを了承してくれています。 別室生活を一週間ほど続けたのですが、ただでさえ少なかった夫婦生活がますます少なくなってしまいました。 このままではちょっと気まずかったので、一週間ぶりに二人で寝室で寝たんですが、旦那のいびきがひどくやはり寝れませんでした。 一週間かけて生活のリズムを戻し、その日は昼寝せず外出して体を動かしてきたからきっと良く寝れると期待していただけに、がっかり…。 しかも翌朝、旦那は超不機嫌。なんでも夜寝ている間に、布団を私に取られ自分は毛布のみで寒かった・夜中に叩かれた、そうです。旦那のいびきにイライラして叩いたのは事実です…。もう絶対一緒に寝ない!と言われました。 旦那のいびきでねれなくて生活リズムが狂い、生理まで止まってしまった私としては自分のいびきを棚に上げて怒る旦那に腹がたちましたが、暴力をふるった自分にも落ち度があると思い、私から謝っていちおう仲直りしました。 私としては、適度に夫婦生活を持ちつつ別室希望です(子供を切に願っているわけではないですが、レスになったり、そのせいで浮気されるのが怖いです) 旦那のいびきが原因で寝室を分けた方は、その後夫婦関係うまくいっていますか?またうまくやっていくために気をつけていることがあったら教えてほしいです。 ちなみに旦那のいびきを治すのは難しいです。病院に行くように言っても無視、いびきグッズや枕の見直し、寝る姿勢などひととおりのことはしましたが、効果なし。 私も耳栓をしたり音楽を流したりしましたが、結局睡眠の質がわるくなり体調を崩すことに…。 ※精神的にまいっているので恐れ入りますが誹謗中傷はしないでください…。

  • 彼のいびきがすごいです…。

    現在お付き合いしている彼がいいます。 毎週末、彼の家にお泊まりに行っていて、ゆくゆくは 同棲→結婚を考えています。 しかし毎回彼のいびきがすごく、寝不足になってしまいます…。 彼にはちょっと可哀想ですが、いびきのことは伝えています。 寝ている彼を見ると口呼吸なのと、あとは太り気味だからなのかなとも思います。 (174cm、80kgくらい) まるで猛獣の寝床のような騒音で、耳栓必須で入れておりますが、 完全防音じゃないのと(いまいちフィットしなかったり)やはり 寝ている時なので外れたり、あとは耳にストレスを感じてしまいます。 今考えているのは、イヤーラックスという耳に直接付ける防寒グッズを 試してみようと思うのですが、私と同じような思いをしている方で、 遮音のいい方法がある方、教えて頂けませんか? 彼に直接指導するのは無理かなと思うのです…。枕とかありますが、 高いわりに効き目ないそうですし、私が遮音の方法を考えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • いびきをかく旦那様をなんどかしたい!

    一緒に住み始めて(同棲)10ヶ月、仕事が変わって2ヶ月です。はじめはたまにしかイビキをかかなかったので、そこまで深刻に考えなかったのですが・・・ 鼻にシールを付けても効果なし。夜中にイビキで目が覚めたら横向きにするのですが、巨漢なので眠たい私では思いっきり力を入れないといけなく旦那様は一瞬目を覚まし機嫌が悪くなります。私もそんな後は寝れるはずもなくイライラしてしまいます。 朝起きると起こされた事に文句を言われます。(イビキをかいてると熟睡してないというし) 始めは寝てる時イビキをしたらトントンと叩いてたのですが朝文句を言われ横向きにするとかあるだろ!といわれたので今日はそうしましたが多分、目が覚めたと不服を言われそうです。 イビキ外来にも行かないと言われてしまいました。本人は全く深刻に考えてないようです。 自由になるお金も月5千円位で、家計費収支申告書を作成しないといけないので、イビキグッズに使うとお咎めがありそうです。(耳栓位ならOKでした) 旦那様の趣味に「そんなムダ使いしないでちゃんと海外旅行費にまわして貯金してよ」と・・・。 別の部屋で寝るという広さもないし、イビキの話をするとキッチンや座布団で寝ればいいんだろ!と機嫌が悪くなりすねてしまいます。 ダイエットも試みますが夜ご飯後につまみ食いし注意する具合です。 肥満やイビキが病気に繋がるので何とかしたいのですが、そんなことない!の一点張りです。 結婚式も先日終わり尚ダイエットをする理由もないと言われました。 将来健康で過ごせるようにと言っても忙しいからそんな時間はないと。確かに平日はないし週末は式後で何かとする事があり帰りが遅くなります。土日散歩位はさせるつもりですが。 とりあえず耳栓はしてますが直ぐ隣りでは振動がきになります。 今夜は寝る前にお香を焚いてみようと思います。 良い方向に向かせる為には、どうすれば良いでしょうか?

  • いびきの病院を探しています(福生市在住)

     東京都福生市在住、結婚8ヶ月の28歳女性です。 主人(29歳)のいびきが酷く悩んでいます。  今まで横向きに寝させたり、枕を変えてみたり、いびき予防グッズを使ってみたり、いろいろとチャレンジしてきたのですが、全然効果がありません。 主人も鼻うがい(?)をしてみたり、努力はしてくれているのですが、効果はありません。  耳栓を使っても聞こえてくるほどの大音量で、困り果てています。  気にしなければいいのでしょうが、私は今までいびきをかく家族がいない家庭で育ったせいか、この状況に慣れることが出来ません。 主人も私の事を「いびきくらいでこんなに騒いで神経質すぎる」と言います。  別々の部屋で寝たいと言っても、「家庭内別居みたいで嫌だ」と言い、認めてくれません。  しかし不眠が続き、私が耐えられなくなってきた為、いびき治療の病院に行ってくれることになりました。  現在、東京都、福生市に住んでいるのですがどなたかいびきの専門病院をご紹介頂けないでしょうか? 出来れば、のどや鼻の診察・外科手術、睡眠時無呼吸症候群かどうかなど、すべてまとめて診てくれるところが良いのですが… そんな病院は無いでしょうか…  福生駅のある青梅線沿線にあれば一番有難いですが、23区内や埼玉など通える範囲なら大丈夫です。  以下が主人の体型や症状です↓ ・鼻炎持ち ・体型はスリムで筋肉質、スポーツマンタイプ、肥満ではない。 ・鼻呼吸している。 ・口をあけてのどを確認したら、風邪もひいていないのに扁桃腺の左だけ腫れている。 ・素人判断ですが、睡眠時の無呼吸は今のところ無いみたいです。 時折、いびきをかいてないなーと心配になって近づいてみると、小さな寝息をたてている(口呼吸かもしれません)    以上、長々とすみません。よろしくお願い致します。

  • 急に出るようになったいびき

    先週末、結婚して旦那様と一緒に寝るようになりました。 が。 私のいびきがうるさいらしく昨晩はうるさいと起こされてしまいました。 ショックで聞いてみたら今まで彼や友達、家族と旅行した際にはいびきはかいたことがないようです。 過去質問を見た上で私にいまあてはまるとしたら ・環境の変化でのストレス ・風邪をひいて喉が炎症気味 ・疲れがとれてないので多分眠りが浅い とかかな・・と思うのですが、環境に慣れて風邪が治ればいびきもかかなくなる可能性は高いのでしょうか。。 少し様子を見てからでもいいのか それともやはり過去質問に出てるケースみたいに いびきを治す方法を試すか病院に通うしかないのでしょうか 引っ越したばかりで近所の耳鼻科もよくわからなくて行く気にもなれず悩んでいます。 今は同じお布団で寝ていますが、起こされるまで音が大きいのかと思うと 恥ずかしくて申し訳なくて寝る時は実家に帰ってしまいたいです・・・。

  • 彼のイビキが気になります

    彼と一緒に寝ていると、イビキで起きてしまいます。 ほぼ毎晩イビキをかくので、泊まりに行くと朝起きるのが遅くなってしまいます。 しかもちょっと寝不足です。 彼に、無呼吸症候群が気になるから耳鼻科に行った方がいいんじゃないかな?とか いびき止めるやつを薬局行って買ってこようよ、とか言うのですが え、俺いびきかいてるの?などと言い、真剣に受け止めていない様子です。 結構何回か言っているのですが。 しかも、この間は朝起きるの遅いよーと言われてしまい 誰のせいだと思ってるの!と思いました。 相手が傷つくと思い言いませんでしたが。 どうしたら彼氏のいびきを止めることが出来ますか? いびきのとめ方、彼にいびきを自覚させる方法 その他回避方法がございましたら相談に乗ってください。

  • 彼のいびきで眠れない‥

    初めて質問させていただきます。 週に3、4回、彼氏が私の部屋に泊まっていきます。 神経質で寝付けないのはしょっちゅう、の私と違ってすこぶる寝付きの良い彼は‥ ・歯ぎしり ・よだれ ・いびき の3冠王です。 このいびきの音で眠れないんです‥(涙) 私はベッド、彼は床、と距離を置いて、私は市販の耳栓までしますが音が気になって眠れません。 私たちふたりが一緒の部屋で、ぐっすり眠れる良い方法はないでしょうか? 結婚を予定していますが「寝室は別」?? また同様の経験をお持ちの方、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 *ちなみに彼はお酒は飲みません