• ベストアンサー

ジグソーパズル

大晦日に家族でおっきいジグソーパズル(1000P)をやろうと思います。以前、夜の海の風景のやつをやったんですけど挫折しました。ほとんど青いピースばっかだったので・・。なのでこんどはわかりやすくてかつ難しいものがいいんですが(めちゃくちゃでスミマセン)どんな絵柄のパズルがいいとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

家族の年齢がわかりませんが、我が家も買ってきました1000ピース「ピノキオ」です。 「ディズニー」ものはどうですか?来年のカレンダーになったものもあります。

その他の回答 (4)

• hiromixx
回答No.5

こんにちは。 私も先日ジグソーを妹が買って来て一緒に挑戦しました。 久し振りでしたが、なかなか面白いですね。 やはり、なじみのキャラクターものだと楽しんでできるのでは? 私の家では父がトトロ好きなので、次はジブリ作品に挑戦するようです。 私個人はディズニーがよかったのですが…。

• MacJun6
回答No.3

球体のジグゾーパズルなんてどうですか? 地球儀を作りましたがインテリアとしてもなかなかのものです。 珍しいので家族ではまりました!

参考URL:
http://www.yanoman.co.jp/product/3d/index.html
noname#9315
noname#9315
回答No.2

ジグソーパズル、懐かしいです~。 小学生の頃にハマって色々やってました(^O^) 私的には動物系がオススメです。 微妙な毛並みの流れや毛色の違いを選別するのが面白かったです。 参考までに(^^ゞ

回答No.1

東急ハンズで両面同図柄のジグソー買ったこと有ります。 最初は出来そうも無かったのですが、コツが判ったら簡単でしたよ。そのときの図柄は牛がうじゃうじゃいる風景でした。