• ベストアンサー

ワン切りに掛けてしまったら

ある日携帯に不在着信になっていて、知人と思い電話してみたら話中の電子音「プープープー」となり気になって調べたところ、ワン切りの番号でした。 このような場合どうすればよいでしょうか? また、お金の請求はくるのでしょうか? 請求がくる場合はどのような形でくるんですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.2

私の知り合いの体験談  まだ ワン切りが知られてない頃、返信してしまい 携帯番号を知られてしまいました。 毎日 お金を払え!と電話来たそうですが ずっと無視 その後 警察に相談して 口座番号から相手を特定して 逮捕して貰ったそうです。 私も絶対に身元がバレ無い電話から、架空請求の所に 電話してやったことが有りますよ。 架空口座番号を 聞き出し 警察に通報してあげました。 請求が来たとしても 無視が一番です。放置して下さい。 今回は 話し中で良かったですね。

taku46
質問者

お礼

ありがとうございました またよろしくお願いします

その他の回答 (1)

• buzz2
回答No.1

話中でしたらまったく問題ないかと。 つながってもガイダンスにしたがって進まなければ大丈夫だと思います。

taku46
質問者

お礼

ありがとうございました また何かあったらお願いします