• ベストアンサー
  • 困ってます

ワン切り!

  • 質問No.2420082
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
携帯電話を始め、固定電話にもかかってきますが、ワン切りする人は、どこから電話番号を調べているのでしょうか?ランダムにかけているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
INSネット1500という回線を引いて、オートコール装置、リストクリーニング装置と呼ばれる装置で電話をかけます。
番号は携帯なら事業者毎に割り当てられた番号を総当たりするようなプログラムで、番号を生成してかけているようです。
ワン切りは1回線で3秒かかり、1時間で1200回、INSネット1500は24回線を収納してるので、27600回/1時間の能力があるようです。
固定へは、名簿業者から買う場合もあるようです。
お礼コメント
noname#20084
ご回答、ありがとうございました。

固定へは、名簿業者から購入…ですか?!大変、驚きました。まさか、とは思っていましたが…。
投稿日時:2006/09/21 06:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (37/106)

ワン切りに対しての、仕返しについて(^^)少しアドバイスさせてください。少しお金かかりますけど。
相手の電話番号に公衆電話からかけて、受話器を置いてそのまま放置するというものです。絶対に会話はしないでそのまま放置すること。何回かした事があります。腹立たしさ紛れで(^^)
お礼コメント
noname#20084
ご回答、ありがとうございます。

ホント、ワン切りには腹が立ちますね。良いアドバイスを頂き、ありがとうございます。m(__)m 試してみたいと思います。
投稿日時:2006/09/21 16:00