• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワン切りに掛けてしまったら

  • 質問No.1140368
  • 閲覧数123
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

ある日携帯に不在着信になっていて、知人と思い電話してみたら話中の電子音「プープープー」となり気になって調べたところ、ワン切りの番号でした。
このような場合どうすればよいでしょうか?
また、お金の請求はくるのでしょうか?
請求がくる場合はどのような形でくるんですか?
教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (748/2137)

私の知り合いの体験談 
まだ ワン切りが知られてない頃、返信してしまい
携帯番号を知られてしまいました。
毎日 お金を払え!と電話来たそうですが ずっと無視
その後 警察に相談して 口座番号から相手を特定して
逮捕して貰ったそうです。

私も絶対に身元がバレ無い電話から、架空請求の所に
電話してやったことが有りますよ。 架空口座番号を
聞き出し 警察に通報してあげました。

請求が来たとしても 無視が一番です。放置して下さい。
今回は 話し中で良かったですね。
お礼コメント
taku46

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございました
またよろしくお願いします
投稿日時:2004/12/25 09:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (24/60)

話中でしたらまったく問題ないかと。
つながってもガイダンスにしたがって進まなければ大丈夫だと思います。
お礼コメント
taku46

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございました
また何かあったらお願いします
投稿日時:2004/12/24 22:15