• 締切済み

暖房で異常に顔がほてる

ここ数年、冬になると 暖房で異常に顔がほてってしまいます。 以前はそのようなことはありませんでした。 とくに病気というほどのことはないと思い 保冷剤で冷やしたりしていますが (1)考えられる原因 (2)有効な対策 があれば、御教示ください。 43歳、男性、とくに病気は無し お酒はかなり飲みます。

• aoti
  • お礼率44% (112/253)
  • 病気

みんなの回答

• coroshiro
回答No.1

同じ職場にいる人でも結構、冬の暖房で顔がほてる人はいます。 私たちは「りんご病」と呼んでいます。笑 私もたまになります。子供の頃はりんご以上に真っ赤になっていました。 原因はわかりませんが、体質ではないでしょうか? ほてらない人は全然ほてらないし、私も日によって違います。