-PR-
解決済み

顔の肌の異常

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67592
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (22/31)

こんにちわ。
私の顔の肌は、はっきり言って自分では異常だとおもってます。
細かいぶつぶつがあり赤いです。
どうみてもニキビのぶつぶつとは違うとおもうのですが、素人判断では確かなことはいえません。
赤いのはぶつぶつができているところだけではなく目の周りを除いて赤いです。
なぜ、異常かと思うかと言うとぶつぶつもそうなんでが、赤いのがすごいからです。
よく、日焼けした?っていわれます。勿論日焼けなんかしてません。
顔赤いよっていうのはしょちゅうです。
皮膚自体が赤いのか冬はもうほんとに血行の悪い真っ赤っ赤です。
今まで皮膚科にはいったことはありますが治りませんでした。
診断は、いつもニキビです。
ただ、みただけでニキビといわれえてもどうしても納得はできませんでした。
どうしてこんなに異常なのにただのニキビなのか。
体の中にも原因があるのではとも思い今度整体にいってみようと思うのですが治るとは分りません。
どこか、体の外から内から徹底的に調べて本気で原因を調べてくれるような病院はないでしょうか?
必ず治ると分っていれば費用をかけても別に何も思いはしないしむしろやってよっかたと思うのでしょうが、お金だけかけて全く治らないっていうのは心的にきついです。
ぜひ、原因を徹底的に調べてくれるような良いところがあれば教えてください。
ちなみに、私は、すごく冷え性です。便秘もち、肩凝りひどく、汗はあまりかかなく代謝はよくありません。骨などはもちろん歪んでるとは思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

つらいでしょうね。
便秘の影響で新陳代謝が悪いと、皮膚にも影響が出ます。
下記のページを参考にしてください。

いつまでも現状のままでしたら、総合病院や大学病院の皮膚科へ行き、冷え性・便秘・肩こりなどのことも説明して診察を受けられたらよろしいと思います。
あるいは、内科を受診された方が良いかも知れませんね。
その辺のことは、総合受付で相談したらよろしいでしょう。

新陳代謝と便秘
http://www.centre.co.jp/shopping/diet/wonder/benpi.htm

新陳代謝を高める入浴&睡眠法
http://www.galstown.m-n-j.com/sozai_advice/keltup/3-46.htm

「足もみ健康法」で新陳代謝を活発にしよう 
http://plaza9.mbn.or.jp/~wellness/diet%202.html

スキントラブル(タイプ)とお手入れ
http://www.b2j.co.jp/myuju/type-1.htm
お礼コメント
mitiyo

お礼率 70% (22/31)

回答ありがとうございました。
中学生ぐらいからニキビができ始め、それで気にしていろいろやりすぎになってしまったところもあると思い、今は、あまりやりすぎないようにしてます。
日中は、水で洗うようにしてます。
体の中にも原因があるだろうとある種希望のように思っているのですが(その原因がなくなれば治るはずと)悪いだろうと思うところが多すぎて焦ってばかりでなかなか手が付きません。
体にいいなと思えることをゆっくりととりいれてずっと続けるようにしていつか治れば良いのですが。
総合的に調べてくれる病院が分らないので探しているのですがなかなかみつかりません。
でも、自分のことなのでがんばっていこうとおもいます。
投稿日時 - 2001-04-25 11:31:17
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

もう一つ、下記のページは参考になりませんか。 それと、一度漢方薬役などをためされたらどうでしょうか。 参考になさってください。 お肌の健康相談室 http://www.skincare.co.jp/index.html 『漢方・東洋医学』総合リンク集 http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/link001.html
もう一つ、下記のページは参考になりませんか。
それと、一度漢方薬役などをためされたらどうでしょうか。
参考になさってください。

お肌の健康相談室
http://www.skincare.co.jp/index.html

『漢方・東洋医学』総合リンク集
http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/link001.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ