• ベストアンサー

新しいパソコンにスキャナを繋ぎたいのですが。

パソコンを買い換えたので前に使ってたスキャナを繋ぎなおそうと思うのですが、新しいハードを繋いだら『新しいハードの追加ウィザード』が自動的に立ち上がるはずなのに立ち上がりません。 で、コントロールパネルから追加しようとしたのですが、ウィザードの説明どおりにディスクを挿入してそのドライブを選択して次に進もうとしても何故か読み取ってくれません。 ちなみにスキャナはCanoScan D1230U/D2400Uです。古いスキャナだから…ってことですか? ちゃんと説明書どおりにしてるんですが…どなたか教えてください。

• soyogi
  • お礼率84% (263/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.3

http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html ↑ ドライバー自動インストール ↑ D1230U/D2400UをPCに接続して上のURLへ接続して 自動インストールサービス開始←を試して見ては「但しPCは、USBが動作する物(例えばwin_XPならsp2が導入されている物)

soyogi
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかインストできましたー^^;スキャナ使ってます★

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

参考URL火災心のドライバをダウンロードインストールしてもだめか確認して下さい。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/d-series.html
soyogi
質問者

お礼

ありがとうございました! そうか、キャノンのサイトに行けばよかったんですね…努力不足でしたι

• shy00
回答No.1

新しいPCのOSはWindowsXPですか? 接続した状態で、マイコンピューターを右クリックし、プロパティをクリック ハードウェアタブ → デバイスマネージャー これを表示し、スキャナに?マークついていますか? ついていなければ、既に使える状態にあります ?マークがあったら、 http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/sgcsu612.html でドライバー配布されています 湖知多のドライバーをダウンロードして試されてみては?

soyogi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ?マークはなかったのですが…なんなんでしょうι