• 締切済み

カーナビの画面の事なんですが…

carrozzeriaのカーナビを買って2年位たつのですが、最近、液晶画面が全体的に赤くなってしまい、見にくくて困っています。…何か電池等が切れてしまったのでしょうか?

• noie1
  • お礼率66% (12/18)

みんなの回答

回答No.4

No.2のコメントに関連した回答ですが、確かにこの時期 のインダッシュ型のものは、ディスプレイと本体の接続がリボンケーブルというのか詳しくは呼び方は解りませんが、非常に薄い配線ケーブルが両装置のコネクターに挟んで接続されている為、回数多く稼動(入れたり出したり)させると接触不良になります。そのケーブルを少しいじるだけで赤色になったり戻ったりしました。パイオニアは確かに無償で修理してくれます。取り合えず下記URLに記載されている窓口に相談するとわかります。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/support/repair.html
noname#10873
noname#10873
回答No.3

液晶モニターのバックライトが寿命間近でそうなります。このまま使用していると画面が真っ暗になります。早めに修理に出しましょう。ちなみに液晶モニターを使用しているテレビやPCも起こります(^^;

• number0014
回答No.2

オンダッシュタイプのテレビであれば、モニタ背面のコネクタを抜き差しすれば改善する可能性があります。 インダッシュモニタで、型式がAVIC-V07/V07MD/P7DVの場合、モニタに不具合が起こる可能性があり、現在でもメーカーにて無償修理を行っています(脱着工賃は自己負担ですが)。 それ以外の機種であれば、普通の故障の可能性が高そうです。メーカーに出せば有償で修理してくれると思います。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/oshirase/cartv2001/
  • r420
回答No.1

映像のRGB信号のうち赤以外のどちらかの信号がモニターに届かない様です。 どこか配線が断線しているかICが不良になった可能性があるので、まず配線のチェックから始めてください。  例えば足元に配線がまとめてあってそこに重いものを置いた為に配線が潰れて断線しているかもしれません。