• ベストアンサー

カーナビの画面がうつりません。

カーナビの画面がうつりません。 7年ほど前に買ったパナソニックのカーナビCN-DV7700WDの画面がうつらなくなりました。 2年ほど前も同様の症状が出たのですが、いつのまにか復活しました。 今回も写らなくなってしばらくして1度だけうつりました。 音は出ます。 今回はバッテリーがあがってうつらなくなりました。でもその後バッテリーは新しいものに変えましたが画面はうつりません。 修理しか方法はないのでしょうか?わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3級整備士です。 カーナビの内部の配線か基盤で接触不良が「以前から」起きていて、タイミングが良ければ接触し、悪いと離れる・・・を繰り返していて、いよいよ離れっ放しになったと思います。 修理か買い替えですね。

kaoruko23
質問者

お礼

やはり修理が買い替えしかないのですね、痛い出費ですがないと遠出できないのでそうします、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pothi-1
回答No.2

TVチューナー側の配線を確認してみて下さい。 バックアップ端子の接続不良で同じような症状が出たことがあります。

kaoruko23
質問者

お礼

いろいろ線を抜き差ししたのですが、だめでした、ありがとうございます。