• ベストアンサー

カーナビのリモコンが無くて困ってます。

カーナビのリモコンが無くて困ってます。 CNーDN3020と書いてあるのですが、(パナソニック) パナソニックのサイトで調べてみても上記の 型番は無くてCNーDVになっているんですよね、 もしかしてCNーDV3020用のリモコンでも使用可能 なのでしょうか? ちなみに、2000年の車で中古で購入、 ナビはどうでもいいと言って買ったのであまりクルマ屋さんに 元の持ち主に問い合わせてとか言いたくありません。 リモコンなしでも動かせる方法とかご存知の方がいれば 教えてください。

• gobo-
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

CNーDV3020でまったく問題なく使えますよ! って言うか、それがそのナビ用のリモコンのはずですよ。 私も機種は違いますが、リモコンが壊れて購入しました。 その時も型番は違いましたが普通に使えましたよ!

gobo-
質問者

お礼

有難うございます。 とっても助かりました。これでナビが使える、 嬉しい限りです。 ほんとうに有難うございました。

その他の回答 (2)

• blackmen
回答No.2

元のリモコンを誰かに貸してもらう等で学習リモコンに記憶させる事は出来ますが、無い場合は買うしか無いでしょう。 同一メーカの同一シリーズはたいてい同じリモコンで動きます。私もパナではないですが、一文字違いの機種の物を中古で買って使用中です。

gobo-
質問者

お礼

有難うございます。 『同一メーカの同一シリーズはたいてい同じリモコンで動きます』 なんとなく不安でしたが、ダメもとで購入してみる決心がつきました。ありがとうございます。

• gztar2005
回答No.1

秋葉原とかに行けば、どんなリモコンでも使えるリモコンが売ってます。 遠ければ、直接電気屋さんに電話して聞いて取り寄せればOKです。 リモコンを使わないのならば、手で押すしかないです。そしたら、やっぱり不便なので先に書いた方法をお勧めします。

gobo-
質問者

お礼

ありがとうございます。