• 締切済み

カーナビの画面が写ったり写らなかったり。

お世話になります。KENWOODのカーナビHDV-810を利用していますが、最近カーナビの電源(画面)の調子がおかしく原因を調べています。エンジン始動後は特に問題なく電源も入り画面も写るのですが、一旦エンジンを切ってカーナビの電源が切れると、エンジン再始動後にカーナビが動かず(電源は入っているようですが、画面が写りません)、オーディオの音もでません。エンジンを切って15-20分後にエンジンを再始動すると電源も入り画面も写ります。毎日カーナビは利用できるのですが、一旦コンビニで簡単な買い物をした後、車に戻ってエンジンをかけると画面が写らないイメージです。スーパーで長時間(15-20分間以上)の買い物をした後は、利用可能になります。従いましてカーナビ自身に問題はなさそうなのですが、配線(アース)に問題があるのかと想定したりしています。このような現象の原因をご存知のかた教えてくださいませ。念のため関係ないかもしれませんが車はベンツのCクラス(W203)です。6年間問題なくカーナビは使用できていました。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ume06
回答No.1

>カーナビ自身に問題はなさそうなのですが そうとも言い切れないでしょう。 一度そのナビを取り付けた店で調べてもらうことをお勧めします。

KTIARA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。取り付けていただいた店が閉店していまして。。。もう少し様子を見て、解決策がないようであれば、他の取り付け店でみてもらうようにします。ありがとうございました。