• ベストアンサー

カーナビとパソコンをつなぐ方法

作品制作でカーナビくらいの小さな液晶を使った作品を作ろうとしています。 ちょうどいい液晶の大きさがなかなかないので、カーナビを使ってできないかと考えています。 そこで、カーナビの液晶とパソコンをつなげて、パソコン画面がカーナビに映るようにしたいのですが、 パソコンとカーナビをつなげる事は可能なのでしょうか? 車につけるわけではなく、パソコンで操作したものがカーナビに映るようにできればいいのですが。 カーナビをモニターとして使う感じです。 「パソコン画面がカーナビの画面に映るようにする方法」を教えていただきたいです。 回答をいただければと思っています>< よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

カーナビサイズのPC用液晶モニターも市販されていますが、あえてそういう無駄な手段でやる、ということですね? ビデオ出力のあるPCを探して、ビデオ入力のあるカーナビにつなぐ。終わり ビデオ出力のあるPCなんて普通売ってないので、なければダウンスキャンコンバーターで変換する

bobby4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算の都合上、モニターを買うお金がなく、中古の安いカーナビを買おうとしています。中古やさんにPC用モニターがなかったので>< ダウンスキャンコンバータですか! もっと調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#66624
noname#66624
回答No.4

>「パソコン画面がカーナビの画面に映るようにする方法」を教えていただきたいです。 参考程度に・・・ http://morigon.jp/GTR/monitor.html http://oomiyahost.homeip.net/pc/pc-navi/pcnavi.asp http://autoboy.ocnk.net/product-list/222 http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/main1.htm

bobby4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもパソコンでカーナビではなく、カーナビをモニターとして利用したいのでちょっと違ったかも知れないです。 でも調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

こんな発想だめでしょうか? EeePC901を購入(約5万円) これにGPSアンテナを付けて、ソフトも入れる。

bobby4
質問者

お礼

そういうのがあるんですかっ! 知らなかったです。 でも予算が4000円くらいで、カーナビもジャンク品で探しているんです(×□×) 5万はキツいので、カーナビで頑張ってみます。

• xbee
回答No.2

使うカーナビは既にきまってるのでしょうか? カーナビの型番、メーカーなどがわかるとより回答しやすいかと 思われます。 また、出力するPCの画面の解像度(640x480とか1024x768とか)が 低いものは写るが高いものは写らない場合もあるので、要注意です。 ちなみに、他の方が回答されているパチンコ用の液晶テレビなどで あれば、回路込みで1万くらいだと思います。手間も含めてご検討 ください。

bobby4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当初はパチンコ用の液晶を考えていたのですが、売っているところがわからず、ジャンク品を取り扱っているお店で探していて、カーナビをみつけ、 大きさがちょうど良かったので、カーナビにしてみようと思いました。 カーナビの種類はまだ買っていないため、わからないんです。 注意点などもして下さり、ありがとうございました。