• ベストアンサー

ゆで卵の作り方

我が家ではよくおやつにゆで卵を作ります。鍋で10分、簡単にできますが、結構時間かかるし面倒ですよね。何か、レンジで作ったり、裏技的にパッとゆで卵って作れませんか?

noname#11537
noname#11537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuelempty
回答No.1

おっと思ったら締め切り。 でも、参考まで。 「蓋付きの鍋」にコップ半分ぐらいの水と卵を 入れます。(蓋は付けっぱなし。) で、火に掛けて5分位沸騰させて火を止めます。 で、そのままにして3分後にできあがり。 此は、「電気ポット」でも可能。ひたひたの 水を入れて、「再沸騰」を押す。 黄身を真ん中にするときは、猪口に卵の尖った方を 入れて、沸騰させます。