• ベストアンサー

ダイヤモンドの付いたブランド物らしき時計

ダイヤモンドの付いたブランド物らしき時計がありますが鑑定書がありません。どこかで鑑定して付けてもらえるのでしょうか?その場合いくらかかるのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして その時計のケ-スですが貴金属でしょうか? ステンレススチ-ルにメッキなどの場合 石を鑑定後、ケ-スに戻せない事もあります 戻すとしても結構な金額が掛かると思います 石留め代、メッキ代、加工費など お住まいは都内でしょうか? 地方からの場合鑑定機関に石を送る場合 送料が往復かかります もちろん輝石かもしれませんので 保険つきの運送便になります 鑑定機関のみのリンクを張りますね http://www.cgl.co.jp/ http://www.agl.jp/ 個人の方を受け付けてくれるか判りませんが

4noheya
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

4noheya
質問者

補足

ちなみに、住まいは大阪近郊です。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

またきました 鑑別は質屋さんでもできるかもしれませんが 鑑定はできませんので、 鑑定機関へ

4noheya
質問者

お礼

鑑定と鑑別は違うのですね。 ありがとうございました。

• kotaechan
回答No.2

鑑定は近くの質屋さんでいいでしょう。料金は無料です。

4noheya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一度質屋に持って行ってみようと思います。