• 締切済み

値上げしたものについて

私は喫煙者です。いつもタバコが値上げするたびに思うのですが、タバコやに置いてある(ストック)タバコも当たり前のように値上げるのは納得できません。 タバコ屋は、旧の値段の仕入れ代金しか払っていないはずです、それともストック分は、調べに来て 差し引き支払いを、しているのでしょうか? つまらない質問ですいませんが、解る方、宜しく お願いします

みんなの回答

• kzkz009
回答No.4

色々調べていたら面白いサイトがありました。 2003年6月と7月の日記を見てみてください。 正直言って脱税しようと思えばできそうな気配 でも微々たる金額です。 少しくらいは多めに見てあげても良いんじゃ?と思える日記でした・

参考URL:
http://www.cabin3ch.com/index.htm#nikki
oz451001oz
質問者

お礼

返事遅れてすいません そうですね脱税できそうですね 私ならしてしまうかも(笑い

• sinnkyuusi
回答No.3

追徴課税されるだけじゃないかしら?

oz451001oz
質問者

お礼

回答有難うございます。

• gotaro-m
回答No.2

むしろタバコは1本1,000円くらいがいいんですけどね。周りの吸う人が減るでしょうから(^-^)

oz451001oz
質問者

お礼

そうですね 私も止めたいのはやまやまなのですが 喫煙者のモラルですね。

• silpheed7
回答No.1

値上がり分は、税金に相当する部分だと思いますが?

oz451001oz
質問者

お礼

そうなんですか!!!!! それなら納得なのですが